365 face care

ファーファの無香料洗剤

最近発売された、ファーファの無香料洗剤が気になって
衝動買いしちゃったよー!(´▽`)w

ドラッグストアに行くと、
買おうと思ってなかった物までホイホイ買ってしまう(ノ∀`)
日用品好きだし、新しいものが大好きだから
仕方ないっていえば、仕方ないけど…( ´_`)ww

こんなパッケージのやつがあったら、
ぜひぜひ使ってみてー(・∀・)

20131010-191138.jpg

防臭、抗菌効果もちゃんとあるのに柔軟剤の香りは邪魔しないでいてくれるの(人´З`)

柔軟剤の香りにこだわってる私にとって、
無香料の洗濯洗剤は理想的!w

今、生理前でかなり肌の調子が不安定(´:ω:`)
何をしても良くならなくて…
生理前になると最近いつもニキビがぶつぶつ現れちゃうの。
生理前だから仕方ないよね〜って諦めてたけど、
友達に相談したら皮膚科に行きな!って言われて

早速、月曜日に皮膚科の予約を取ったよ〜!
結構人気があるとこらしくて、
午後の診察しか取れなかったけど行ってくるよ(´Д` )!

ホルモンバランスが崩れてしまっても、
抗生物質を飲んでたら肌荒れを緩和させることもできるみたい♪

ニキビって潰そうと思ってなくても何かの刺激で潰れちゃう事もあるから、
なるべく早く治しておきたい!
傷跡になってからじゃ遅いもんね(´-_-。`)

make body

サンダルからブーティに★

そろそろサンダルだと涼しすぎる気がするから
ブーティを購入♪
ブーツよりも気楽に履けるっていうところが好きなの(人´З`)
この時期ブーティを買うって人も多いんじゃないかな?

真冬でもブーティ履いてる人いるけど、ほんっとに可愛いよね(´▽`)
あの中途半端なところがたまらなく好きw

足首が見えるから、足が細く見えるんだって!

ニーハイブーツも好きだけど、やっぱり私はブーティ派!

ちなみに買ったのは右側の、ダズリンのモカブラウンのブーティ(・∀・)
一目惚れってやつ!

20131010-140013.jpg

ちなみにサンダルは去年買ったやつで、こちらもダズリンw

ダズリンが好きとかこだわってるとかじゃなくて、
たまたま気に入ったのがダズリンなんだよね(人´З`)w

デザインが可愛いよねー??

そうそう。
靴を履いた時に足の先が痛い〜ってときない?
歩いてるとだんだん痛くなったり…
それ、ドラッグストアや靴屋さんで売ってるスライム状のやつ←名前忘れたw
を買って敷いてあげるとかなり緩和されるよ!

わたしもヒールを履くとすぐに足が痛くて歩けなくなっちゃってたんだけど、
スライム状のやつを使い始めてから
全然歩けるようになったよ!
騙されたと思って試してみてね(ノ∀`)

bihada

アレッポ石鹸

今日は暑い!ほんとに暑すぎる(ノД`)
台風が温帯低気圧に変わったってニュースで言ってたけど、
なんなのよこの暑さ!
せっかくメイクして外へ出ても一瞬で汗かいちゃって、
メイクよれよれだよ…( ´_`)

今年の暑さは本当に異常!
夏かと思うくらい、海で泳げるくらい暑いもん(ノД`)

ところで、アレッポの石鹸…前にも紹介したと思うんだけど
実際に使ってみた人いるかなー?

20131010-114648.jpg

通信販売にも載ってた!
やっぱり気になるよね。オリーブの石鹸ってだけで食いついてる部分もあるけど←ww

肌が敏感になるこれからの季節におすすめみたい!
私も冬は究極に乾燥肌になっちゃうから、
アレッポ石鹸にしようか悩んでるの。

いま使ってるボディソープの半分以下の値段だから
コスパも最高なんだけど、どうしても踏ん切れなくてw

やっぱり、香りにこだわる人には向かないのかなー?
わたしもフレグランス系のボディソープとかボディジェルとかよく使うんだけど
香り重視なんだよね(;´Д`)

肌のことを考えると、やっぱり無添加のアレッポがいいのかな??

洗顔にもいいって聞くもんね!
毛穴汚れもすっきり落としてくれるみたいだし、
アレッポの石鹸エクストラ?で、洗髪してる人も多いみたい♪
ますます気になるよねーアレッポ石鹸(人´З`)

一時、肌に気を使いまくって牛乳石鹸にしたことがあったんだけど
やっぱりにおいが無理で…
嫌なにおいじゃないんだけど、赤ちゃんみたいで嫌だったし、
友達にも 牛乳石鹸使ってるでしょ!ってすぐバレちゃってww恥ずかしかったの(;´Д`)

まずはどんな香りがするかが気になる( ´_`)!

make up

パフがない!!!

昨日買ったボビイブラウンのファンデーション…
開けてみたら…パフがついてなかったww

確かにミネラルファンデは、ブラシで付ける人も多いから
パフは要らないのかもしれないけど(ノ∀`)
個人的にはパフでマットに仕上げるつもりで買ったんだよねww

これはパフ買ってくるまでおあずけだな〜(ノД`。)

20131009-001442.jpg

ちょっとだけ色味を試して見たけど、
すっごくいい感じで肌にも馴染んだから大満足(人´З`)

早く使いたい!
っていうか、下地とかもボビイブラウンで揃えたくなってきた(ノД`。)
早くRMKの下地使い切らなきゃww

とか言いながらも、必要最低限の量しか塗布しないんだけどね!w

したじは肌の凸凹をカバーする役目があるんだけど、
塗り重ねすぎるのもよくないんだって!
しっかりカバーするのは下地じゃなくてコンシーラーの役割だから、
コンシーラーを使って部分的にカバーしてあげたほうが肌への負担も少ないよ(´▽`)

ブラシで粉ファンデを付けると、素肌に近い感じには仕上がるんだけど
マットな感じにはなりにくいんだって!
毛穴に粉が落ちやすくなるのが原因らしいよ(ノД`。)

パフなら、下地を乱すことなく優しく乗せていくことが出来るから
マットな肌を作り上げることができるの(´。`)
素肌感よりマット感を求めてる私には、パフがぴったりなの♪

人によって個人差もあると思うから、
まずはブラシとパフ両方使ってみて比べるのがおすすめだよ☆

make up

ボビイブラウンのファンデ

Nutsという雑誌を久しぶりに買ったよー(ノ∀`)

で、色んなモデルさんのメイク集があって
そこて使われてたベースメイクコスメで気になったのが
ボビイブラウンっていうメーカーのミネラルファンデーション(人´З`)

前から気になってたんだけど、
学生の私にとってボビイブラウンは
値段が結構高くて手が出せなかったんだよね。

働きはじめて余裕もできたし、
さっそくお店に行ってミネラルファンデーションを購入‼︎!

20131008-192754.jpg

私の肌に合そうなライトカラーを選んだよ(´。`)

本当は、ベースメイク全てをボビイブラウンで揃えるのがいいんだけど
揃えるためには何万も必要だから(笑)
ちょっとずつ揃えて行こうと思ってる(´、ゝ`)

ただ、ボビイブラウンって海外メーカーのコスメだから
肌に負担がかかるんじゃないかっていう不安もあるの(ノД`)
ミネラルファンデーションだからマシだとは思うんだけどね!

暫く様子を見てみようと思う!
あと、下地クリームは今まで通りRMKのやつを使うよ!
今使ってる分がなくなったら、ボビイブラウンにしようと思ってる♪( ´_`)

ベースメイク選びってほんとに難しいよね(ノД`)
合わないやつはとことん合わないし、
合うなーって思ってても季節によっては合わなくなったり、
びっくりするくらいヨレやすくなっちゃうんだよね(;´Д`)

肌のコンディションに合わせて、
ベースメイクも変えていかないといけないって事だね(´-ω-`)!

face care

疲れ気味?

ちょっと疲れてきちゃって、
若干だけど肌荒れが気になるようになった(*ノДノ)…
居酒屋でバイトする事が決まって、
シフトはまだ少ないんだけど順調に出勤してるのね。
でも片付けて店を出て車に乗って帰ってきて、
家に入って時計を見ると2時くらいになってて(´-ω-`)

20131008-125636.jpg

昨日もこんな時間になってて焦ってシャワー浴びてから寝たようw
美肌に大事だって言われてる睡眠時間帯は、
10時から2時までなのに…しっかり過ぎてるw

だからなのか、はっきりはわからないんだけど
コメドがおでことフェイスラインにぽつぽつできてる。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり昼と夜の仕事の両立はできないのかなー?
やってる人もいっぱい居るのに!
食生活に問題があるのかもしれないけどね。。

フルーツグラノーラばっかり食べたり、
野菜スープだけだったりしたからね(´-ω-`)

偏るのは駄目ってわかってるんだけど、
どうしても食事は簡単に済ませちゃいたくて。
でも外食はなるべく控えるようにしてるの!
想定外のカロリー摂取をしてしまいやすいから…ww

できるだけヘルシーな食事で、
かつバランスの取れた食事にするためには、
鶏肉を食べなきゃいけない気がする!w
もも肉とか胸肉とか、ささみとか… ♪

って考えてたら、ささみを乗せたサラダが食べたくなってきた!w
明日の夕方、ささみ買ってこよっと♪

diet

どの柔軟剤がいいー?

柔軟剤を変えようと思ってるんだけど、
最近いろんな種類の柔軟剤があってどれがいいか悩むw
ちょっと前までは、ダウニーとか愛用してたんだけど
なんか匂いに飽きたっていうか、…気持ち悪くなってきちゃって。
匂いがきついからかなあ(;´Д`)?

周囲の人にも嫌な思いをさせてしまってる気がしたから、
ダウニーは卒業します(*ノДノ)!
もっとふんわり香る柔軟剤がいいんだけどな…。

友達におすすめされて、
ドラッグストアに見に行ってみたんだけど、
この柔軟剤がいいみたい!試供で匂いもかいでみたけど、
そんなにきつくなくていい感じだったよ♪

20131008-110819.jpg

見たことあるかなー?
他の柔軟剤に比べると高いんだけど、かなり良さそう♪

あ〜夕方になると靴がだんだんきつく感じてくる。
年々、浮腫みを感じやすくなってる気がする(*ノДノ)
やっぱり歳なのかなw
夕方になると、足がだるいような重いような感じがして
動かしたくなくなっちゃうの(´-ω-`)w

浮腫みを取る方法も前はいろいろ試してたんだけど
かっさプレートにはまってからというもの、
ずっとかっさプレートで顔と二の腕重視でマッサージしてるから
そらそろふくらはぎも夕方になったらマッサージしてあげないとな(´-ω-`)

ということは、持ち歩く用のかっさプレートを買わなきゃ…w

bihada face care

アマンダ

アマンダが出演してる映画を鑑賞中♪
あー!
どうしてアマンダはこんなに可愛いの(ノД`)w
どんな映画に出ても可愛い!
赤ずきんちゃん、タイム、レズの映画…
色々観てきたけど本当に可愛すぎて惚れてしまう(ノД`。)w

同性でも可愛いって思える人っていいなー(ノ∀`)

20131007-230209.jpg

アマンダくらいの小顔になるためにも、
今日は5分間の顔かっさマッサージを行ったよ(´。`)
手でマッサージする5分は苦痛なんだけど、
かっさプレートでのマッサージは全然苦痛じゃないよ(ノ∀`)♪w

ちなみに、ボディのマッサージをする時には
オイルを塗ってからにしてるよ!
滑りもよくなるし、肌も引き締まりやすくなるよ!
熱効果のあるオイルなら、血流が更によくなるよ(*´∀`)

かっさプレート以外にも色んな美容法に興味があって、
色々調べてるんだけど…方法がありすぎw
困っちゃうくらい多いんだけど、
とりあえずトマトを食べるっていう美容法にも興味があるの( ´艸`)

温野菜美容法も!豆乳ゼリーも!
試したい方法が色々あるから、
ちょっとずつ実践して行こうとおもってるよ(ノ∀`)w

diet face care

かっさ紹介♪

こんばんわ〜♪
やっぱり夜になると冷えてきますね(;´Д`)

私が持ってる…っていうか、
最近手に入れたかっさプレートはこちら♪

20131007-224639.jpg

羽みたいな形でしょ(´▽`)??
ハート型よりも凸が1つ多いのが羽型なんだって!
持ちやすいし、天然石だから滑りもいいの!
持ってるだけで可愛いからピンクのパワーストーンにしたよ(ノ∀`)w
持ち歩く事はないかもしれないけどね…w

今日は顔、二の腕、デコルテをかっさでマッサージしたよ!
リンパの流れが良くなったって若干わかるようになったw

二の腕をマッサージしてみたら、
なんだか軽くなった気がして本当にスッキリしたよ(人´З`)

マッサージ方法はネットでサイト見てその通りにやってみたり、
YouTubeで検索かけてみたりしてるよ!
YouTubeの動画を見た方がわかりやすいかも(´▽`)

かっさプレートは目に付く場所に置くようにしてるよw
すぐ存在を忘れて、マッサージしなくなっちゃうんだよね…
続かない性格って本当に損だよね(ノД`。)

続けて、かっさ美容法が効果あるっていうのを証明したいから
頑張る!やり切ります!w

nail

秋ネイル♪

変えよう〜と思っててなかなか変えられなくて
結局今日やっとネイル変えたよ(ノД`。)w
秋っぽく白茶のカラーをベースにして、
バラの3Dエンボスを施してみたよw

自分的には、
落ち着きすぎてつまんないけど…w

20131007-220928.jpg

でも秋っぽいといえばこんな感じしか想像できなくて。
真逆な感じでハロウィン風にしてもよかったけど!w

最近全然3Dエンボスとかやってなくて、
久々にできるかどうか不安だったんだけど
いざやってみると前より上手になってて自分でもびっくり…w

右手が利き手なんだけど、
右手の3Dエンボスもしっかりできて感激した!

やればできる子なんだな〜って実感(ノД`。)w

でも、さすがに難しかったけどね。
力加減も利き手で行うより全然うまくいかないし、
ミクスチャーの配分とかも利き手でブラシに取っておいてから、
左で利き手に形作っていく…っていう作業で仕上げたんだけど、
かなり時間かかった(ノД`)w

終わって完成した時の達成感はやばいけどね♪w

自分でネイルする分には、いくら時間がかかっても疲れないのに
ネイルサロンで施術してもらうときには
あり得ないくらい疲れたり眠くなったりするの(;´Д`)w
やっぱり集中してないからだよね。
集中してネイルしてるときはお腹も空かないから、
完食予防にもなってるよ!w