face care

三色団子♪

いきなり寒くなってびっくり‼︎
朝起きて、あまりの寒さにもう一回布団に入って二度寝…w
危なく仕事に遅刻しそうだったよ〜(;´Д`)ノ
冬になるにつれてどんどん起きるのが遅くなるw
体温が低いとやっぱり起きづらいんだろうね(ノД`。)
朝からスッキリ目覚めれたら冬でもいい感じで出勤できそうなのに‼︎‼︎!

16日はお月見だったらしいんだけど、
すっかり忘れてて何も食べなかった…w
だから、個人的にリベンジって事で三色団子を購入♪

20131016-125818.jpg

中でも一番好きなのは抹茶の団子‼︎
素朴な甘さで美味しいんだよー(´、ゝ`)
食べ出したら止まらなくなっちゃうんだよね♪

ところで、洗顔をお風呂でする時に
シャワーから出る水やぬるま湯を顔に直接当ててない!?

汚れが落ちやすいからとか、手間が省けるからとかいう理由で
やっちゃってる人が結構多いんだよね(;´Д`)
シャワーを直接顔に当てるのはNG!
シャワーの水圧を顔に当てると、毛穴の汚れが落ちやすくなるというのは間違いだよ!( ´_`)

しっかり手で水を汲んで、
優しく何回かに分けて洗い流してあげてね‼︎

シャワーを当てると一瞬て泡は流せるけど、
長い目で見れば肌にはかなりの負担になっちゃうからね(`L_` )

bihada face care

メープルクレープ

細菌肌の本当に調子がいいの‼︎
生理なうなのに、過去にないくらいモチモチしてるし、
化粧ノリも最高!
ファンデーションをボビーブラウンに変えたからかな⁇
でも、前から使ってるRMKの化粧下地も凄いノリがよくて肌に馴染んでる♪

化粧ノリがいいとテンションも凄い上がるよね!!!
ベースメイクさえ上手くいけば、アイメイクとかアイブローとかも
大体うまく行くから不思議だよね(´▽`)

ベースメイクはなるべくメーカーを揃えた方が浮きづらいって聞くけど、
RMKとボビーブラウンの相性がいいのか浮きづらいよ♪
朝から夜までメイクしっぱなしだったんだけど、
一回の化粧直しで夜までヨレなかったよー♪

20131016-093455.jpg

今日行ったカフェで食べたデザート!
メープル風味だったんだけど、モチモチで美味しかった(人´З`)
生地がクレープのちょっと分厚い感じで、
メープルシロップが馴染んでて美味しすぎた(ノД`。)
ほんとに癖になりそうな美味しさ♪

生地が甘すぎないから、しつこくなくて女子に人気があるだろうなって感じヾ(*´エ`*)ノ
これで500円くらいだったよ♪
デザートにしたら高いのかもしれないけど、
意外に食べ応えがあったから満足できるはずだよ(´。`)♪

bihada diet

豆乳シチュー

豆腐屋さんで豆乳を買ってきました♪
やっぱり豆腐屋さんで買う豆乳は濃い!!
調整豆乳なのに、無調整豆乳並みに濃い!!w

けど濃厚なだけで、癖とかが少なくて飲みやすいの(人´З`)

お店で豆乳買ってたけど、もう豆腐屋さんでしか買う気しないー!
こんな美味しいなんて思わなかったよ(´▽`)

ただ飲むだけのために買ってきたんだけど、
料理に使ったら更に美味しいだろうなー!
って思って豆乳シチューを作って見たよ(´。`)♪

豆乳でつくったほうがコクがある気がした!

20131015-101102.jpg

牛乳は脂肪に変わりやすいってよく聞くけど、
豆乳はダイエットにも向いてるし肌にもいいから、
どんどん飲んでいきたいよね(´▽`)
って言っても飲み過ぎはよくないらしい…

1日に200mlくらいが理想的なんだって♪
それくらいなら難なく飲めるね!

今日は時間があったから、かっさでマッサージしまくったよ(´▽`)

夜は友達も来てたから背中をかっさでマッサージしてもらったよ♪
自分で背中をマッサージするって難しいからねw

かっさでマッサージしてもらって、
肩が凄い楽になったの!ほんとにおすすめ。

腰痛で悩んでる人も腰をかっさでマッサージしてみるといいかも?
腰なら自分で届くと思うし(人´З`)

ほんと、かっさプレートって優秀だね♪

diet

フルグラ800g!

も〜フルグラにはまってやばい(人´З`)
1日に150gは食べてるw
豆乳と牛乳も150mlくらいずつ飲んでるー!
これで太らないのがびっくりだよねw
3食しっかり食べるようになったうえにフルグラがっつり食べてるんだけど
体重増えてないの!

その代わり、便意が物凄い事になってるわw 下痢とかじゃなくてちゃんとした綺麗な便が出るから、
きっとお腹の調子がよくなってるんだろうね(´▽`)

ダイエットしにジムに行ってる友達の中にも、
フルグラで置き換え食事してるひとも居るよ!
私も朝食はフルグラ×ヨーグルトを食べてるよ!

もちろんヨーグルトはプレーンね!フルグラ自体に味があるからね!
ドライフルーツとか入ってるから自然な甘みがあるの♪
その甘みとヨーグルトの相性が抜群なんだよ(´▽`)

20131014-194440.jpg

ドラッグストアでこのサイズが690円だった!
スーパーに比べたらだいぶ安いから買っちゃった!
今だけの価格だったかもしれないから、
買いだめしておけばよかったかなぁ…(´:ω:`)

湿気ったらどうしようとか考えちゃったけど、
チャックもついてるし そう簡単には湿気らないよね(;´Д`)

ほんとに美味しいし歯ごたえも楽しいから
フルグラ、おすすめですよーっ(人´З`)

bihada face care

おうちcafe

ついに家に珈琲メーカーが届いたよ‼︎
珈琲を毎日のように飲んでたんだけど

あ、珈琲って言ってもお湯を入れるだけでいい、
インスタント珈琲ね!
でもやっぱりレギュラー珈琲のほうが好きというか、
飲みごたえがあるんだよね(ノ∀`)

だから買っちゃったよー!

20131013-213448.jpg

見た目もかわいいでしょ♪
本当は珈琲ミル付きのやつがよかったけど、
まあ豆屋さんで砕いてもらう事ができるからいいや〜
って思って、このタイプの珈琲メーカーにしたよ(´▽`)

珈琲は飲み過ぎたら歯にステインが付きやすくなったり、
脂肪が蓄積されやすくなったりもするみたい(´Д`;
だから飲み過ぎはよくないんだけど、
適度に飲めば紫外線の影響を緩和させてくれたり

アンチエイジング効果も見られたり…っていう美容効果があるの(ノ∀`)ノ♪♪

理想は1日に3杯まで飲む事なんだって♪

朝食時、おやつ時、夕食後っていうのがいいみたい(*´∀`)
私はおやつ時にしか飲んでないんだけど

これからは3回飲むようにしたいな〜♪
ちなみに缶コーヒーはあんまり好きじゃないんだよね!
微糖でも充分甘いし、酸味も全然ないんだもん!
やっぱり珈琲メーカーで作る珈琲が1番♪

未分類

皮膚科〜

今日は友達の付き添いで皮膚科に行ってきたよ!
昼前なのに…昼前だから?ガラッガラだった( ´艸`)
順番もすぐ回ってきて、友達の診察♪
私も何故か同伴して診察室ww
保護者のような気持ちで
つい最近聞いたよニキビの説明を一緒に聞いたよw

20131013-193835.jpg

友達は結構症状がひどくて、
背中とかにも出来ちゃってたのね。
だから背中には薬を塗ってもらってたよ!
飲み薬と塗り薬をもらってた!
で、私はもらわなかったんだけど 毛穴に皮脂が詰まりづらくするっていう薬も貰ったみたい(´▽`)

つまり、コメドが出来にくくなる薬ね♪

私もその薬を紹介されたんだけど、
塗ってるうちに皮膚が薄くなって赤みを伴うっていう話を聞いたから
肌が極端に荒れやすい私には合わないがなって思って、
そのときは処方を断ったの(ノД`。)

でも今思えば処方してもらったほうがよかったかな?

ニキビは改善されてるんだけどコメドがなくならなくて。
その紹介された薬を塗ってるとコメドもなくなるらしいの!

暫く赤みに耐えて生活するか、自然に治るのを待ってみるか…
かなり悩んでるー!

diet face care

コラーゲンサプリメント

フルーツグラノーラ…美味しいのかなあ?
友達がめっちゃハマってて私も気になってるんだけど
ドライフルーツ苦手なんだよね(;´Д`) っていうか、レーズンが嫌いだから他のドライフルーツを食べたことがないw

なんでブドウを乾燥させちゃったんだろう…w
全然美味しくないし、おえってなる←

でも、フルーツグラノーラを食べるのは美容にもダイエットにも効果があるんだって!
豆乳をかけて食べたり、ヨーグルトにかけて食べたり…
雑穀が入ってるっていうのもかなり魅力的!

…買ってみようかな。w

話変わるけど、私が今飲んでるサプリメント!

20131012-210829.jpg

コラーゲンのサプリメントなんだけどね、
効果が現れてるかどうかわかんないんだよね(;´Д`)
ニキビはなくなってるけど、
病院でもらったニキビの抗生物質の効果の方が大きいんだと思う!

コラーゲンサプリメントは夕食後に飲んだり、
覚えてたら寝る前に飲むようにしてるよ!

だいたい忘れちゃうから夕食後なんだけどね( ´_>` )ww

サプリメントは今はこれしか飲んでないよ♪
前はビタミンCとプラセンタと亜鉛とマルチビタミンを飲んでたんだけど、
サプリメントにお金がかかりすぎてたから減らして、
今はコラーゲンだけになったよww

逆に、コラーゲンだけに絞ったから肌荒れし始めたかと思ってたけど
今は治りはじめたし、このまま様子みておこう( ̄▽ ̄)w

face care

ファーファフレグランス♪

私が愛用してる、
今までに試した柔軟剤の中で1番いい香りだと思う
柔軟剤を大公開しちゃうよー(人´З`)

まあ個人的に気に入った香りだから、
万人受けするかどうかはわかんないけど
…w

ファーファのフレグランスっていう種類の柔軟剤で、
私はオムっていうメンズ香水系のやつを使ってるの(´、ゝ`)

落ち着く香りで、リラックス効果まで感じちゃうくらいw

20131012-145317.jpg

最近新パッケージになってさらに可愛くなったの(・∀・)‼︎!!

ほんとに、なんとも言えない香り!
どの柔軟剤よりも良い香りだと思ってる!
友達にも、
この香りなに!?香水!?柔軟剤!?
って聞かれるんだけど、今んとこまだ秘密にしてる(´、ゝ`)ww

近所のスーパーとかドラッグストアに売ってないから、
通販で取り寄せてるよ♪

布団とかクッションカバーとかをこの柔軟剤で洗ったら、
良い香りがずっと続いて凄い幸せな気分になれるよ(´。`)w

あ、ニキビの薬を飲み始めて数日が経って、
ニキビが顔から消えたの‼︎
だからかっさマッサージも再開しはじめたよ(人´З`)
やっぱりマッサージ気持ちいいしリラックスできて幸せ♪
デコルテもマッサージしてるんだけどこれは本当にオススメ!
首元がすっきりして、顔も小さく見えるんだって!
小顔効果は女の子にとって必須だもんね♪w

face care

ダランシンTゲル

昨日処方してもらった、
ダランシンTゲルっていう塗り薬をさっそく昨日の夜からつけてて
なんか若干だけどニキビがおさまってきてる気がする(ノ∀`)w

飲み薬の効果かもしれないんだけどねw

たぶん、どっちも聞いてきてるんだと思う!
ニキビの赤みとかが緩和されたし、
新しくニキビになっちゃいそうな感じのやつもないし
なんかいい方向に向かってる!

20131011-214210.jpg

ちなみに、ダランシンTゲルってググッてみたんだけど
結構効果を感じてる人が多いみたい(人´З`)

私もその中の1人だったらいいな〜♪

あ!
今日から野菜と鶏肉、たまに豚肉、大豆製品をバランスよく摂取していくよ(人´З`)
メニューは適当だけど味は薄めにして、
外食は今までどおり控えて自炊することにしたよー(*´∀`)

お母さんにご飯頼ってたけど、
どうしても食べ過ぎちゃうし好きなものだけ食べちゃうから…w

で、9時以降は消化が悪くなるから食べないようにする!
今までもそんなに食べてなかったんだけど、
珈琲+一口チョコとかはたまーに食べてたからね(;´Д`)

それは9時になる前に、食後のデザートに回すことにしたよ♪

暫くこれで様子をみてみないとね!

ニキビが出来始めちゃったから、
かっさマッサージは顔以外にしかやってないよ(´-_-。`)
あんまり刺激与えない方がいいみたいだから。゚(゚´Д`゚)゚。

早くニキビやっつけて、かっさマッサージでスッキリしたい!

bihada

皮膚科!

夕方、皮膚科に行って来たよ(´▽`)
久しぶりの皮膚科だった!
前回来たときは、たしか腕にぶつぶつが出来てて
湿疹の薬を貰って塗ったら改善したんだった♪
今日も同じ病院だよ〜!

個人病院なんだけどすごく綺麗で清潔感があるの!
病院のいろんなところに可愛い置物があって、
院長の美意識?の高さが物凄いの!

ちなみに院長は女性の先生だよ♪
同性として話を聞いてくれるってことでかなりの人気なの(人´З`)

今日も、じっくりニキビと生理との関わりについて教えてもらったよ!
やっぱりストレスが溜まりやすくなったり、
イライラして生活リズムが崩れてることと
食生活が乱れがちっていうことが原因みたい(´-_-。`)

20131011-134225.jpg

ビオフェルミン剤とかを処方してもらったよ(人´З`)
二週間はこの薬を飲んで様子を見て見ないとね♪

ほんとに丁寧に説明してもらえたから
すっごい話し込んじゃったww
だから待ち時間も長いんだろ〜なってわかったよ(ノ∀`)w

患者さん一人一人にこんな感じで丁寧に接してるから、
あっという間に時間が過ぎちゃうんだらうな(;´Д`)

二週間後にニキビがなくなってたら薬は飲まなくてよくなるみたいだけど、
まだニキビが残ってたら他の方法も考えてみてくれるって言ってた(´。`)♪

この際だから美容医療とかも挑戦しちゃいたいけど、
まずは先生に指摘されたように食生活と寝る時間帯を改善しなければ(´:ω:`)