Monthly Archives: 7月 2013

nail

よーやくネイル!

ネイルしようと思って、何日も出来てなかったんだけど
よーやくネイルしたよー♪
このネイルのデザインにしたい!、って思えるものがなくて
結構悩んだままだったんだよね(´Д`;
どうしようかな~って思っている間にどんどん時間が過ぎちゃってたのw

でも、iPhoneでネイルカタログのアプリDLして
色々見てたら夏らしい可愛いネイルがいっぱい!

その中から、今回はこんなデザインのネイルを選んだよー!
って言ってもそのまま応用したわけじゃないんだけどねw
自分なりにアレンジして仕上げたネイルだから、
なんか愛着湧いちゃって大変!!w

ねいい

ゴールドのジェル×ラメ×ホログラムが一番お気に入りww
いつでも何処でもキラキラしてて可愛いの!
ブルーもちょっと色を調合して変えてみたよ(´▽`)

丁度この前購入してたネイルシールも使ってみたんだけど
なんかすっごいマッチしてて感動ww
ネイルシールって手軽に可愛いネイルが楽しめるから重宝するよね( *´艸`)

nail

フローターネイル

友達がフローターネイルをしに来てくれてたよ~♪
2児のmamaとは思えないくらい可愛くて、
お洒落でおしゃれでおしゃれで…w
もう憧れの存在になってるw

ちゃんと仕事も家事も育児もやってて本当に尊敬する(´;ω;`)
仕事上、短い爪じゃないと駄目らしいので

短くても似合うようなデザインにしたよ( ´3`)
仕事は事務関係だから、人に見られやすいんだって!
でも手を見られるのに何もしてないのは寂しいから
地味でも、かわいいネイルにして!って頼まれたよw

hu

だから今回は1色でマットな感じのベースにして、
派手すぎないように抑えたよ♪
GOLDのボーダーが可愛いよね!!!
お気に入り~!!w

色もスモーキーベージュで独特な色味ですごく落ち着いた雰囲気!
このネイル、facebookで載せたんだけど
メッセージいっぱいいただいたよw
あたしもそのデザインがいい~!脚にして~!とか色々( *´艸`)
夏だからみんなネイルを楽しみたいんだよね!

ロココ調風のネイルシールもonしてみたよ♪
GOLDとスモーキーベージュの相性は抜群!
だけどこのシール…粘着力に問題アリなの;;
いっつもジェルでコーティングしてるのに、剥げちゃって…
こんなふうに粘着力の弱いシールをうまく埋め込む方法ってないのかなぁ?

diet

キングサイズ♪w

今日は暑すぎ~!! だからコンビニで例のシャーベットを、
キングサイズで購入!!( ´3`)w
初めてシャーベットドリンク(例のやつw)の、でっかいの買ったw
けど、暑すぎて喉も乾きすぎてたから 結構なスピードで飲み干したよ!w
やっぱり暑さには負けるね… コントロールできなかったw

きんg

すっごくでかいでしょ!w
自分でカップに注いだんだけど、「こんなにでかいんだ…こんなにはいるんだ…」って焦ったくらいw
でもなんとなく満足した部分もあって複雑な心境だったww

とりあえず…、飲みたい!っていう衝動が抑えられなかった~w
体に良くないだろうなぁとは思ったけど、、
こんな暑い日くらい良いよね! って自分を甘やかしてしまう私…(´Д`;

しばらくこのシャーベットドリンクは我慢だね!w
いろはすとか、体に優しそうなもので水分補給をしてあげたほうがいいとは思うけど
どうしてもがっつり糖分系のものが飲みたくなっちゃうよね、、

「サンガリア」っていうメーカーの自動販売機があるんだけど、
そこのメーカーのジュースが美味しくて一時期はまってたなぁ…w
「つぶみ」っていう果物がそのまま入ってるジュースが特に好きだったよ( *´艸`)w
なんか考えてたら飲みたくなってきたw
皆の住んでる県にもサンガリアっていうメーカーの自動販売機ってあるのかな?

****************************************

夏にペットボトルのジュースを大量に飲む人が増えてるんだけど、
そのせいで病気になりやすくなったり
夏バテを引き起こしやすくなってる人もいるみたい。
水分摂取は必要だけど、摂取する水の種類には要注意!
糖分や塩分を摂りすぎるとかえって体がしんどくなっちゃうよ(´・ω・`)

私もなるべく水分補給は黒烏龍茶にしてるよ!
慣れるとすごく飲みやすいし代謝もよくなるし、
脂っこい食事でも気にならなくなったよ♪

365

cafe

cafeってきたー( ´艸`)♪
やっぱりcafe好き!
むしろ自分でcafeを経営しちゃいたいくらい、cafeの空間に入り浸ってたい(´・ω・`)w
あの音楽と独特な雰囲気が落ち着くよね♪
どんなcafeでもくつろげちゃうから不思議!

朝からcafeってなんか清々しい気分になるよね!
友達とお喋りしながらケーキを食べて
珈琲飲んで…ほんとに充実♪

毎日こんな感じだったらいいのにw

憧れはSEXand the CITYの4人みたいな感じで
定期的に集まってcafeでミーティングする事!
女同士が集まるとなんかパワーが湧くよねw
愚痴ったりする事も多いけど、恋の話をしてるときの女の子って
凄いキラキラしててこっちまで女子力高まる!
まだまだ若いんだって実感できる唯一の場かなww

ちなみに今日食べたのはモカロールケーキだよ♪
上のモカクリームがりぼん状になってて
すごい可愛いし、生地ももちもち!
甘すぎないし女の子なら皆好きになると思うよ(-∀-)♪w

このお店、かわいいのに凄く安いの!
このケーキはドリンク付きで250円しかしないんだよ~(*^^)
こんなにおいしいのにこの値段でいいの!?ってくらいw
けど、人気があって並ばないと休日は入れないcafeなんだよ♪

安くて美味しくてかわいいって素敵~w

bihada

ハンドメイドまぐねっと♪

友達が作ってくれたマグネット!
手作りって凄いよね!自分で色々作れる人だから
家とかもハンドメイドでナチュラルな感じに飾り付けてて、
すっごくお洒落なの( ‘ω’ ) 羨ましいー!
既製品にはない味があっていいよね♪

ちなみに貰ったマグネットは冷蔵庫にくっつけてるよ♪
ハンドメイドで作ったものはハンドメイド市で売ってるらしいよ(-∀-)♪
私も広告?の写真付きのチラシを貰ったんだけど
そのチラシもすっご~~~いお洒落なの♪
どうやったらあんなアイデア出るんだろうw?
お洒落でナチュラルな人って本当に憧れる( *´艸`)

しかも、自分の趣味を仕事にできるって素敵!
私もネイルチップを趣味でやってて、
それを売ってた時期があったんだけどすごく楽しかったw
やっぱり好きな事で稼げるって活き活きするよねw

今は仕事が忙しくて全然ネイルチップとか作れなくて、
自分のネイルをするだけで精一杯になっちゃったんだけど
また余裕が出来たらネイルチップ販売したいなぁ~(*‘ω‘ *)
そしたらネイル用品も増やせて、セルフネイルのレパートリーも増えるのにww

****************************************

皮脂を抑える洗顔方法で大事な項目の1つに、

どんな洗顔料で洗顔する際にもネットを使用して泡立てる

というものがあります♪
泡立てなくても洗顔できるっていうのが売りの洗顔料もあるんだけど、
できるだけ「泡」で洗うのが皮脂予防の洗顔方法になるみたい!

しっかりとしたモコモコの泡になるのが理想だけど、
洗顔料の種類によっては泡立ちにくいものもあるよね!
そんな洗顔料にもネットを使って泡立てる努力はしてみてねww

泡が毛穴の奥にまではいってキレイにしてくれるし、
肌にも低刺激だから皮脂を落としすぎるっていう事もなく、
過剰な皮脂を抑えてくれるんだって( *´艸`)

make body

おっぱいマッサージは左から

今頑張って胸のマッサージ、おっぱいマッサージをしているっていうあなた♪
どちらから先に…とか考えながらマッサージしてる?
そのときの気分とか、何気なく…っていう感じで
右側の胸からマッサージしてるっていう人もいるんじゃないかな?

でも胸のマッサージ方法が載ってるサイトによると、おっぱいのマッサージをする時には、
絶対に左側から始めたほうがいいらしいよ!
右から始めたら駄目ってわけでもないけど、
左側から始めたほうが効果が高まるみたい|ω・`)♪
同じようにマッサージするなら効果の高い方法を選びたいよね♪

どうして左側から始めるんだと思う~??
ほら、左側って心臓に近いでしょ?

だからリンパや血液の流れが活発になりやすいんだって♪

私、何も知らなかったし、
どっちから始める!とか全然気にしてなかったw
多分無意識にマッサージするとしたら右側からかなぁ。
だから今までもきっと右側からマッサージしてたんだと思う(´・ω・`)
これからは左側から!覚えておこうっと♪

みんなもおっぱいマッサージは左側から始めてみてねw

マッサージジェルなども使うと更に効果が高まるみたいだよ( ´3`)
私もマッサージジェル欲しいんだけど、
ドラッグストアでは売ってなかったんだよね。
ドンキまで買いにいかないと無さそうだよね・・面倒だから通販でもいいかな?w
どんなマッサージジェルが効果あるのかまだ全然わからないから、
ちょっと調べてみよう( *´艸`)

胸にはツボがあって、そこを押すとリンパの流れがよくなって
乳房が発達しやすいっていう情報も入手中♪
ツボを押すだけで胸が大きくなるの!?って感じだけど
本当にそれで大きくなるならやってみて損はないよね!!
ツボだから体にも良いはずだし♪

365

ブラの形

ブラジャーによる締め付けで胸の形が
理想とは程遠くなるみたいだよ(ノД`)
ブラジャーのデザインとかだけで選んでいるっていう人も気を付けたほうが良いみたい。
ちゃんとしたブラジャーを付けてないと、
胸が崩れやすくなってしまうんだって(;´Д`)
胸の形が崩れると左右で大きさが変わったり、
胸が離れてしまったりするみたいだよ・・・
女性にとって胸の変形は苦痛すぎるもんね。。避けたいよね!

それにしてもブラジャーが締め付けすぎてると
胸が小さくなるっていうのは意外だったかな。
きついブラジャーのほうがなんとなく落ち着くわたしにとって、
衝撃的だったよw
でも、確かに今までのブラジャーのせいで胸が育たなかったのかも…。
学生の頃からちゃんとしたブラジャーを付けてたら、
今頃巨乳だったのかな…(‘◇’)ゞw

どうしてブラジャーで胸を締め付けすぎると駄目かというと、
ブラジャーがきついとバストにリンパや血液の流れがスムーズに行き渡らなくなるので、
胸の育ちが悪くなるんだって!
だから胸の病気(乳がん)とかのリスクも高まるみたい。

胸を大きくしたいなら、自分の胸にぴったりのブラジャー選びをしよう!
ちなみにブラジャーが大きすぎても、胸が垂れる原因となるので気をつけてね(*´∀`)
あと、ノーブラも要注意!
胸が引力の力で下へ下へと下がってしまって
胸の位置が下のほうへ行きやすくなるみたいだよ(;´∀`)