Monthly Archives: 6月 2013

face care

からめるぶりゅれ~

カラメルブリュレが人気のカフェに行ってきたよ~w
いろんな種類のがあって、
カラメルブリュレ大好きな私にとって
そのショーケースの中に並んだカラメルブリュレ達が
すっごくキラキラ★  して見えました(-∀-)♪w
全部食べたかったけど、
体型を気にしてるってこともあったから1つだけ選んだよ( ´3`)
かぼちゃ味か、抹茶かで悩んだんだけど
最近抹茶率が高かったからかぼちゃブリュレにしたよ~♪
濃厚なかぼちゃが美味しかった!!
もーやみつきになりそう( ‘ω’ ) w
友達はかぼちゃ大っ嫌いだから、プレーンなブリュレを選んでたよw
かぼちゃのおいしさがわからないなんて(・∀・;)
私の中では 抹茶>かぼちゃ>さつまいも っていう順なんだけどなぁw←
抹茶も無理っていう人も意外に多くてびっくりだよね!
抹茶にはアンチエイジング効果がある(ちょっと前にも言ったねw)し、すっごく美味しいのに、
嫌いなんてもったいない~。
人生の半分は損をしているってくらいもったいない!w
****************************************
夏はエアコンの冷風でダメージを受けやすい季節!
私はまだエアコンのスイッチをONにしていないんだけど、
お店に行くとどうしてもエアコンの風からは逃げられないよね…(・∀・;)
私のためだけにエアコンを消してくれっていうわけにもいかないしw
だから、お店に行く前には化粧水や乳液を普段よりたっぷり使うよ!
エアコンの風から肌を守れるのは自分だけだと思って
念入りにしてるよ~(´;д;`)面倒だけどねw
エアコンの風は肌を乾燥させるし、肌のバリア機能も低下させちゃうの。
だからお店の外へ出たときに浴びる紫外線のダメージが、
普段の倍くらいになっちゃうんだって(;´Д゚)
家でもエアコンつけっぱなしっていう人は要注意だよ!
なるべくエアコンじゃなくて扇風機の風で涼むと良いよ(*’ω’*)
365

スリーエフのシャーベットドリンク

スリーエフで毎年夏になると登場する、
シャーベット状の飲み物!
正式名は知らない…w
大好きで毎年…いや、夏になると毎週飲んでるんだけど
ほんとに飽きない!w
いっつも違う味のものを飲んでるからかもしれないけど、
それにしても全部の味が美味しいの!( ´3`)
飲みかけの写真で申し訳ないけど…w
今日は愛媛みかんっていう味のやつを買って飲んでみたよ♪
あっさりしてるし、シャーベットだから長い時間冷たいの!
夏にピッタリだからみんなも飲んでみてねw
ちなみにセルフでカップにシャーベットを注ぐんだけど
わたしはいつも控えめに入れてるよw
彼氏は満杯+ちょっと盛るくらい入れてるけどww
私は少ないって言われるけど、逆に彼氏は入れすぎ…w
定員さんもちょっと引いちゃうくらい入れてるの!w
カップのふたをしておかないとこぼれちゃうから、
カップのふたも自分で閉めてるw
普通は店員さんがお会計のときに閉めてくれるんだけど…。(このスリーエフだけ?w)
あ~!また飲みたくなってきた(*´ω`*)w
でも夏だし熱いからって冷たいものばかりを飲んだり食べたりして、
体を急激に冷やすのはよくないみたい><
急に冷えてまた暑くなると、体がよけいにダメージを受けやすくなってしまうんだって!
だからご褒美としてたま~に冷たいものを口にするのが良いみたいだよ(-ω- )
って言ってもすぐ冷たいものを欲してしまうけどね(;´∀`)w
face care

手捏ね足踏みピザw

ふとピザが食べたくなり、
手捏ねでピザ生地を作っちゃった( ´3`)w
薄力粉とベーキングパウダーと砂糖と塩で作った、
ほんとに簡単なピザ生地w
捏ねる作業の途中で若干手が疲れてきちゃって、
最終的には袋を二重にして、その中へ入れて
足で踏んで仕上げたよw
むしろ足で踏んだほうが早く仕上がるしいいかも??
最初から手で捏ねるなんて無理無理!
っていう人は脚でガンガン踏んじゃってね(´・ω・`)w
トッピングする前にフォークで満遍なく空気穴を作ったよ♪
焼き上がりの写メ撮るのわすれちゃったけど、
カリっとした部分と、もちっとした部分があって
すごい美味しかったー!
簡単だしまた作ろうっと( ´3`)♪w
ちなみにトッピングした具材はチーズのみ!w
クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、モツァレラチーズ、ナチュラルチーズ…
家にあるいろんなチーズをちょっとずつ乗せてみたよw
数種のチーズのピザ…かな(*´ω`*)w
ブラックペッパーと岩塩で味を調えたんだけど、ほんとにおいしかったよ~!
自家製ピザも有りだねw
****************************************
化粧水でスプレーしただけで化粧直しの後のスキンケアは完了って思ってたけど、
よくよく調べると…それでは水分が蒸発するのであまり意味がないみたい(´;д;`)
やっぱり、化粧水を付けた後は乳液やクリームで蓋をしてあげないと
蒸発や乾燥からは逃げられないみたい…。
面倒かもしれないけど、化粧水をつけた後は乳液で更に保湿してあげてね!!
化粧水で水分補給➝乳液でラップ  が基本的なスキンケアだと思えばいいみたいだよ♪
肌ってすごく敏感だから、すぐに結果が出るよね…。
しかも悪いほうの結果は特に出やすいから、
臆病になっちゃうけどプラスになる事はどんどん探して実行していかないとね♪
bihada

美乳マッサージするよ!!

私のコンプレックス…それは胸!
女性らしさあふれる部分なのに、私の胸はなんか貧相…w
かといってこれまでそれほど悩んだ事がなかったんだけど、
最近彼氏が胸ちっちゃくね?とかいうから…w
誰と比べてんのよ!!って感じだけど、言われてみれば全然大きくない←
夏に向けて美乳をゲットするために、
バストの体操をしようと思って
色々なサイトを巡ってるなう(ノ∀`)
色んな方法があってびっくり!
美乳を手に入れるためには、基礎から胸について
知っておく必要があるみたいだよ!
今まで間違った方法で胸を小さくして締まってる人も
結構居るんじゃないかなー?って思った!
わたしも胸のために良いって思っていたことが
実は胸のためには良くなかった…
っていうこととか分かったから、
今日からはちゃんと綺麗な胸を作れるように頑張るっ!!
夏はやっぱり海!
海と言えば、ビキニを着ないとだからね!
今はCカップだから、目指すはEカップ!w
すぐには無理だってわかってるけど、美乳マッサージは頑張って続けようっと(;´∀`)w
****************************************
汗をタオルでしっかり拭き取った後は、メイク直しをするっていう人も多いと思うけど
そのままメイクしちゃうのはダメ!
洗顔後と同じく、水分補給をしてからメイクしてあげてね!
スプレータイプの化粧水が便利でおすすめだよ(*´ω`*)
汗をふきとったらすぐに化粧水を顔に馴染ませて、
肌が乾燥しないようにしてあげれば、肌荒れが更に予防できるよ♪
肌のキメを整えてからメイクをするほうが、メイクの乗りもよくなるよ!
ちなみに私もスプレータイプの化粧水に変えてるよ~!
コットンに含ませるとどうしても肌に負担がかかって、
私はニキビができちゃうの…。
だからシュッシュと吹きかけて手で押さえてなじませるだけで負担の少ない方法を選んだよ♪
bihada

蒸しパンで美肌!?

今日の朝ごはんは、
コラーゲンスキムミルクをたっぷり入れた
蒸しパンケーキを作ったよ♪
蒸しパンケーキは卵もバターも使わないから
すっごくヘルシー!しかも美味しい(´▽`)
生地は混ぜるだけで、粉を振るったりする手間もないし
ほんとに簡単にできるの!
抹茶には美肌成分と若返り成分、コラーゲンスキムミルクには美肌成分が含まれてるから
美味しく食べながら美容効果を得られるの!
女の子におすすめだよ~w
蒸し器が我が家にはなかったから、
圧力鍋で代用して蒸してみたよw
写真を見てもらえればわかると思うんだけど、
蒸し器で蒸したみたいにプク~って膨らんだよw
意外にしっかり蒸せてて、圧力鍋も使えるなぁと思ったw
戸棚の奥のほうで眠らせておくのはもったいないしね(-ω- )
使えるものはどんどん使ってかないとね♪
ちなみに使用した抹茶は宇治抹茶のパウダーだよ♪
早乙女抹茶も好きだけど、
宇治抹茶はやっぱり濃くて美味しい(´▽`)
でも早乙女抹茶のほうが鮮やかな緑って感じはするかな?
味が濃いのが好きな人は宇治抹茶が良いと思うよ^^
私は抹茶が大好きすぎて、どんな抹茶でも美味しく感じちゃうけどね(*´ω`*)w
bihada

夏のfootnail

フットネイルをセルフでやってみたよ~( ´艸`)
久しぶりすぎて手が震えてたw
トルマリンブルー&オーシャンブルーのカラージェルを塗布し、
黒いアクリル絵具でざっくりペイントしたり
ストーンアートしたりしてみました・
ほんと夏っぽくて涼しげ・♪
右の薬指の爪だけ折れちゃってたから、
スカルプチュアで長さを出したよ~(*´∀`)
長さを足せるのは爪が欠けたときにほんとに役立つよ♪
ほらね!全然わからないでしょw?
脚の指にスカルプって難しそうなイメージだったんだけど、
ちゃんとフォームをはめる事さえできれば簡単だったよ♪
私は脚の爪が折れちゃいやすいから、
スカルプが必須なの! スカルプっていう技術はハンドネイルでもかなり役立つし、
ネイルをセルフでするならぜひ身に着けておいたほうがいいよ(-ω- ) ♪
****************************************
夏は汗でベタベタになりやすいけど、その汗…自然乾燥させてない?w
きづいたら汗が引っ込んでた!なんて事もあるんじゃないかな?
汗を自然乾燥させちゃうと、菌が繁殖してニキビとか肌荒れの原因になっちゃうの!
だから絶対に汗をほったらかしにしないでね!
清潔なタオルでこまめに汗を拭き取ってあげると、
菌の繁殖を抑えやすくなるからニキビもできにくくなるよ♪
部活中にかいた汗を放っておく人ほどニキビがいろんな部位にできやすくなるんだって><
夏の美肌に欠かせないのは清潔なタオルだねっ♪