Monthly Archives: 12月 2012

bihada

ヘッドスパ

乾燥のせいで髪パッサパサだったから、
美容院に行ってきたよ(´∀`)♪
ついでにヘッドスパもやってもらっちゃった!
友達が美容師ってほんとに助かる!!
エステで働いた経験もあるからヘッドスパもしてもらえるの。

帰りたくなくなっちゃうくらい気持ちよくて
最後の方ちょっと寝てた。なんなら半目だった←w
頭の血行がよくなると気分もよくなるのが不思議~ (ノω`)w

仕上げにトリートメントしてもらって、
うるうるで、ちゅるんちゅるんな髪になったよ(´ω`)
これでドライヤー後の髪の毛もつれも改善されそう!
あれ、精神的にもダメージが大きいんだよね。
なんかブチブチ髪の毛ちぎれちゃうときとか悲しすぎる……w
朝起きたら髪の毛が毛玉になった状態でちぎれてたからね ヽ(゚∀゚)ノ
どんだけ傷んでるの!w

みんなも乾燥してるなって思ったらトリートメントをしに行ったほうがいいよ!
髪の毛の質が全然変わるから!!
ちなみに私は3000円のトリートメントをしてもらってます♪

トリートメントにはいくつかの種類があって、
そのお店の中では1番高いトリートメントを毎回お願いしてるよ!
サービスでお持ち帰り用のトリートメントもくれるから、
1か月くらいはトリートメントの効果が続くよ♪ (ノω`)

みんなもトリートメントは定期的に行うほうがいいよ!
将来の髪質のためにも( ´Д⊂
年齢を重ねると今以上に髪に潤いとかツヤがなくなるからね。。
今のうちからしっかりケアしてあげないとね!!

diet

お金持ち♪

彼氏がパチンコに行ってて、大勝ちしたみたい (ノω`)
やっぱり久しぶりに行ったら勝ちやすいのかな~?
それとも暇だから朝からずっとやってたから?ww
とにかく財布にお札いっぱい入ってたヽ(゚Д゚ヽ)
もともと、そんなにギャンブルが好きじゃない彼氏なんだけど
今日はほんとにする事がなかったんだって。
私も年末でいろいろ忙しかったからね。。
かまってあげられなかったの( ´Д⊂

お金がたくさんあるとすぐに私に何か買ってくれる彼氏。
「なんでも好きなの買いなよ。」って。駄菓子屋さんでw
あたしは子供か!!w
でもお言葉に甘えて大好きな麩菓子を大量に買っていただいたわw←
やっぱり駄菓子屋さん=麩菓子 だな (ノω`)ww

私はパチンコしないんだけどね(´- `)
でも・・・そんなに簡単に儲けられるなら!!って思っちゃうよねw
それでハマっちゃうのは嫌だから、
パチンコに行く気はない~♪w

****************************************

ダイエットがどうしても長続きしない・・・
だからもう痩せるのなんて無理!ってあきらめてる人もいると思うんだけど、
ダイエットに成功した人がどうやって長続きさせたか
気になるっていうのが本心なんじゃないかなヽ(゚Д゚ヽ)??

多くの人はエステのダイエットコースに参加したり、
ジムに通って徹底的に体を引き締めたりしてるみたい。
どうしても自分だけでは「甘さ」が出ちゃうからね (ノω`)
私も気を抜いたらすぐに甘いもの食べたり、
油っこいメニューを注文しちゃったりするの。
でもサポート役がついていてくれるだけで「抑制力」が高まるの!!

何年もダイエットに成功できてなくてストレスが溜まってるなら、
お金を払ってダイエットしたほうがいいかもね。。
ダイエットにかけている今のお金を回すって考えたら、
もしかしたら安上がりに済むかもしれないしね( ´Д⊂

diet

和菓子or洋菓子

お母さんから差し入れで、みたらし団子とロールケーキもらった(´- `)!
実家の近くにおいしい団子屋さんと、ケーキ屋さんができたらしくて
これからちょこちょこ届けるね~ ♪って♪w
うれしすぎる!!けど絶対太るよ~ (ノω`)w

・・・和菓子と洋菓子♪ww
みんなは和菓子と洋菓子、どっちが好き?
私はどっちも好きなんだけど特に”あんこ”が大スキなの!
だからたい焼きとか餡もちとかのほうが、
ロールケーキとかよりも好きなの ♪

どっちかというと和菓子のほうが太りにくいんだって!
洋菓子にはバターとかが大量に入ってるから、
脂肪にかわりやすくなっちゃうらしいよ!ヽ(゚Д゚ヽ)
だから洋菓子の食べ過ぎには注意!

とか言いながらロールケーキにがっつく私。w

****************************************************

ダイエット中には野菜たっぷりのスープがおすすめ!!
最近は白菜やキャベツ、人参たっぷりのスープを作って
煮豆と一緒に食事の前に食べて、小腹を張らせてから
主菜を食べるようにしてるよ~ (ノω`)
そうしないと、私結構大食いだからがっついちゃうのねw
できればトマトベースのスープにすると、
代謝も上がって肌もさらにキレイになるよ♪

野菜をたくさん食べるには煮たりスープにするのが1番良いらしいよ♪
食べやすくなるからどんどん食べられるもんね!

野菜に含まれてる食物繊維が、
血糖値が高まるのをゆっくりにしてくれるから
がっついちゃうのも抑制してくれるよ~ヽ(゚Д゚ヽ)

diet

母with太鼓の達人

昨日はうちの両親を連れてプチ旅行に行ってきたよ ヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりくらいに3人っきりになって
若干きまずい!w
って思ったけど変な細い道をゴリ推しするカーナビのおかげで
ワイワイ言いながら無事に到着(´- `)w
ナビってどうしてあんなに細い道が好きなの!
すっごい山道で本当に焦ったよ~ww

で、宿について温泉はいってご飯食べたあとに
浴場の隣にゲームセンターみたいなところを見つけて、
太鼓の達人がしたい って言い出す母←w
絶対したことないでしょ!!って思ったけど、しぶしぶ付き合ってあげたよ!
一緒に太鼓の達人をするなんて恥ずかしすぎた///

隣でプレイしてるお母さんの手がものすごく高速で動いてて
なんでだろ~??って思ってよく見たら
利き手1本で全部叩いてたww もう爆笑しすぎて自分のプレイどころじゃなかったよww

***************************************************

煮豆ってすごく体にもダイエットにも良いって知ってるかな??
お正月になると黒豆の甘煮とかをよく食べると思うんだけど、
他のおせちを食べるよりかなりヘルシーでダイエット向き ヽ(゚∀゚)ノ
黒豆ダイエットっていうのもあったくらいだからね!

普段の日でも、たくさん作ってストックしておくといいよ♪
日持ちが良いからタッパーに入れといたら何日も食べられるよ (ノω`)

大豆もオススメ!
大豆にはイソフラボンが含まれてるからお肌にいいよ♪
とにかく私は煮豆を大量に食べてるよ!!w
飽きるまで続けようと思ってるけど、結構飽きない~!
冷蔵庫を開けたときに煮豆が目に入りやすい場所に置いてあるから、
手にとりやすくて食べ忘れないの(´- `)

みんなも煮豆にハマって!ww
美味しくダイエットができるからオススメだよ~♪

bihada

TSUTAYA

今日はTSUTAYAに加藤ミリヤのアルバムを借りに♪
夜のTSUTAYA好き!ふいに行きたくなる~w

なんか年齢が21歳以下っていうことで割引されてアルバムが300円で借りることができたよ(‘ω’)ノ
TSUTAYAってたまに行くと安くなるんだよねwww
さっそく帰り道でミリヤの曲をかけてみたよ~♪
若旦那とコラボしてる曲・・・すっごく好き!すっごい良い曲(*´ω`*)
あと、BABY LOVEっていう曲も聞いてて
すごく幸せな気分になれる曲~( ゚Д゚)w

みんなも聞いてみてね!
ミリヤのアルバムっていつも当たりばっかり(‘ω’)ノ
今までのアルバムは全部USBに保存してるよ♪
CD買ってた頃もあったけど…USBさえあれば・・・ね♪

***********************************************:

お肌を健康に保つためには、1日のうち最低でも6時間は睡眠をとったほうが良いの。
忙しくてなかなか睡眠時間が取れない、っていう人のなかには
昼間に寝て補ってるっていう場合も多いんだけど、
夜眠れなかった分の睡眠を昼寝で補う事はできないって覚えておいてね!!
代謝を上げるためには夜寝るのが大切なの(゜`)b

代謝が下がってくるとターンオーバーがうまくいかなくなって、
古い角質が溜まるようになってしまうよ。。
肌のキメも荒れてくるから美肌にはなれないの(´・ω・`)

基本的には12時~2時の間に睡眠状態になっていれば、
成長ホルモンの関係で肌の代謝が上がりやすくなるよ(*´з`)♪
毎日は無理かもしれないけど、

face care

年賀状・・・

みんなはもう年賀状書いた・・・?
たしか25日までに郵便局に出さなきゃいけないんだよね(;´Д゚)
まだ1枚も書いてないアタシ。ww
送ろうと思ってる人は何十人もいるのに大変。

去年は喪中だったから1人も年賀状を送ってなかったから
年末は結構ゆったり過ごしてたんだよなあ…w
年賀状って義務化みたいに感じない?(・∀・;)w

可愛い年賀状が作れるツール?CD?が本屋さんで売られてたけど
なんだか今年は買う気にならない。w
根本的にヤル気がないのかな~。
でも年初めのあいさつだから頑張らなきゃね!
どんなデザインにしよう!
来年の干支が何かということもわかってない!w
ネットでいろんな人のデザインを見て参考にしてみよ~っと♪←邪道w

****************************

朝にもダブル洗顔してるっていう人もいるけど、
みんなは朝クレンジングしてる??
夜、寝ている間にホコリとかゴミとか細菌が顔に付着してしまっているから、
朝もクレンジングでしっかり落とさなきゃいけない!!っていうのが理由みたい(´・ω・`)

でも、基本的に朝は洗顔だけでOK!
クレンジングで皮脂を落としすぎると肌が乾燥して、
老化が早くなっちゃうから要注意だよ( ;∀;)

もうすでに乾燥肌っていう人の場合は、洗顔のみでもOK!
そのあとにしっかり化粧水+乳液or保湿クリームで保湿してあげてね♪
すごくひどい乾燥の場合、朝の洗顔は「水」にするのがオススメ!
ぬるま湯だと皮脂も洗い流してしまうから、
水でささっと表面のホコリや細菌を落とす程度にすると
肌の乾燥が緩和されてくるよ(*´з`)♪

diet

スポーツブラ!

スポーツするときでも勝負ブラみたいな

レースがついてる可愛い下着っていうのは駄目らしいよー!

後々後悔することになっちゃうみたい(;▽;)

激しい運動をするときに、スポーツ用の下着をつけてないと

胸が動いて痩せちゃうっていう話もよく聞くし、

バストの垂れにも繋がるって聴いたよ(´-`)……

勝負ブラは運動には向いてないっていうのは

よーく覚えておいてね。

運動するときには必ずバストをしっかり固定しておけるような

スポーツ用のブラを着用してね!

スポーツ用のブラはダサいとか思われがちなんだけど、
バストが垂れてしまうよりはよっぽどマシだと思わない??ww
冗談じゃなくて本当に垂れてしまわないように今からちゃんと保護してあげないとね!
何年後にツケが回ってきちゃっても、自分のせいってあきらめるしかないからね。。

私はよくジョギングとかをするからスポーツ用のブラは5着もってるよ! ww
ちょっとしたエクササイズのときにもつけてるよ。
とにかく胸が揺れるような動きをするときには
スポーツブラに変えておいたほうが無難。
形も崩れにくいし、しっかり押さえてくれるからバストが小さくなる心配もナシ!

スポーツブラは下着屋さんで結構安く手に入るから、
ださいから持ってない!っていう人はすぐに買っておいで!ww
私はバストが垂れちゃうほうがダサい!って思うよ(´・ω・`)。。
バストを垂れさせるのは簡単だけど、持ち上げた状態を維持させるのはとっても大変!
だから垂れないようにしておかないとね!!

365

チキンカレー*

チキンカレーを作ってみました!!!

ジャガイモ少なめでエリンギと鶏もも肉たっぷりで、

ヘルシーなカレー(´ω`)

普段あんまりカレーは作らないんだけど、
胃の調子が悪くて胃薬がわりにカレーを食べることにしたよ♪www

テレビでカレーは胃薬っていってたから。。
カレーに入ってるウコンには胃の調子を整える 作用があるんだって★

逆に胃に負担がかかっちゃいそうなんだけどね(´ε`;)w
でも、さすがに牛肉はダメだなぁと思って鶏肉に♪
しっかり最初に火を通しておいたから煮込みも短時間で済んだよ!

ちなみに玉ねぎのペースト入り!
甘味が増し、コクも出るからおすすめだよ~!

玉ねぎのシャキシャキ感が苦手な人は、
玉ねぎをペースト状にすると食べやすいよ(´ω`)ww
私も玉ねぎのシャキっとした感じはかなり苦手・・・。
生の玉ねぎが入ったサラダとかあるよね?あれ、大っ嫌いなの。ちょっと辛みがあるし(´・ω・`)
でもトロトロになった玉ねぎは本当に好物って言っても良いくらい大好きww

自分でペースト状にするのがめんどくさかったら、
スーパーに行ったら1回分のペーストが入ったのが売られてるから
ぜひぜひ試してみてね♪
チャツネとか、いろんな種類のものがあったから
ちょっとふつうのカレーに飽きちゃったときとかに試してみると良いよ^^

月に1回くらいはカレーを食べるようにすると、胃の調子が整うみたい!
近くにおいしいカレー屋さんができたらいいのに~。
自分で作っても、何日も残っちゃうから飽きてきちゃうんだよねww
彼氏にもおすそ分けしたのに、まだ半分以上残ってる( ゚Д゚)wどーしよ。