Monthly Archives: 11月 2012

diet

へび=おじいちゃん?

仕事から帰っていると、道路にへびが……
スルーしようと走ったんだけどなんかそのへびが追いかけてきた!

今日はおじいさんの月命日。

後々よ~~~~~~く考えてみれば、もしかしたらおじいちゃんだったのかも……

へびが人間を追いかけるってあまりないですよね!?!?マムシとかぢゃなく、普通の細くて大人しそうなへびだったよー( ノД`)。

怖いっていう感情はなかったけど、なんか変な感じでした!
不思議な事ってあるもんだね(´;ω;`)
たしか、去年はキレイな見た事もない蝶々が
私の父の肩に停まって、動かずに家までついてきてた。

う~ん。

なんか胸騒ぎがする!w

***********************************

アイスクリームって太りにくいの??
どこかのダイエットサイトに書かれてあったんだけど…。
アイスクリームが太りにくいんだったらおやつはアイスクリームにしたいよね(*ノωノ)w

アイスクリームの冷たさが体を刺激して温めようとする作用が働くから
代謝も上がりやすくなる…って書いてあったけど。
それなら冬は代謝が上がりやすい季節 っていう事になるよね ?
でも実際…冬は代謝が悪くなるよね?w

ってことは、アイスクリームは太りにくいっていうのはデマなのかな。。
いろんなダイエット情報が出回りすぎてて、
見極めるのがすごく大変になってきちゃってるよね…(´;ω;`)
ちょっと冷静になって考えたら「…ん?」って思うようなダイエット方法はいっぱいあるんだよね~…。
痩せたいっていう感情が強すぎて、
冷静になれてない人は危険だよ!! 失敗して体がボロボロになっちゃうよ…(ノωノ)

基本的に○○だけ食べるっていうダイエットは
危険だから避けたほうがいいかもしれないね。。
栄養はまんべんなく摂取しておかないと体に負担がかかっちゃうからね><

diet

精神年齢…

携帯のアプリで、精神年齢を判断するやつがあったので
暇潰し程度に試してみたよ(u_u*)
そういうの正直あんまり信じてないっていうか、
普段から当てにはしてなかったんだけど

なんと出た結果…

58歳!!!!!どうリアクションしたら良いのか…w 

笑っちゃったけどねw

何を基準にその年齢をたたき出したのかを、知りたい…。
名前入力して生年月日入力しただけ!w
特に質問されることもなく。w

*********************************

トマトスープを先日紹介したんだけど、今日私も作ってみたよ♪
味はダイエットスープと思えないくらいおいしくて、何杯も飲んじゃった! 
でも、100kcalいかないくらいだと思うからすっごくヘルシーで腹持ちも良い★
やっぱりダイエットに効果があるってホントなのかも(*^^)v

でも、年中コレってちょっと飽きちゃうかもしれないね。。
食べながら思ったんだけど、リゾットとかパスタに応用できる気がする( *´艸`)
具だくさんだから、仕上げにパルメザンチーズとかを振り掛けて
洋風に仕上げたら上等なレシピになりそうな気がする( *´艸`)w

ダイエット中でも炭水化物を摂りたくなるときってあるよね??
そんなときに、トマトスープと炭水化物を組み合わせて
新しいメニューにしちゃえば飽きにくくなるかも♪

カロリー控えめ

diet

ヤモリ( ゚д゚)

みんなは(ヤモリ) って見たことある??
見た目はトカゲに似てるんだけど、
全身茶色でちっちゃめ。
よく窓の外側にくっついてる爬虫類なんだけど、
なんと家の中に入ってきてたの!!!!!!
どっから入ったかはわからないけど、
廊下を歩いてたの(゜Д゜;)

どうしたらいいかわからなくて
とりあえず恐る恐る誘導したのはいいんだけど、
衣装ケースの奥に逃げられちゃって・・・・
今どこにいるかわかんないんです。泣
ヤモリと一緒の空間にいるなんて耐えられない!!
けど、明日になったら忘れてるんだろうな、私…w

*********************************

本格的に脚がむくんできたっ…
特にふくらはぎがパンパン。朝から晩まで張ってる状態だから
かなりつらいんだよね(´;ω;`)
脚がむくまない人なんているのかなぁ…?
学生のときには全然、むくみなんて知らなかったのになぁ。

やっぱり立ち仕事とかお酒を飲んだりしてるから
むくみやすくなっちゃうんだろうね・・

むくみを改善するにはとにかくマッサージが必要みたい!
足首から太ももにかけて、絞るようにふくらはぎをマッサージしたら
美脚になるって雑誌に書いてあったんだけど、
これが結構しんどいんだよね。手が!!w

電動でマッサージしてくれるコロコロローラーが欲しい!
ヤーマンが発売してるアセチノセルビーっていうやつが
かなり気になってるんだけど、1万円近くするんだよね…
口コミを見ても「痛い」とかが多いから悩んでるの><

もっと調べてみなくちゃ(゚Д゚;)

diet

釣り♪

今日は船釣り♪初体験!!
(〃ω〃)
思ったより船が揺れる……酔う……釣りどころじゃなくなる。w
で、結局一匹も釣ることなく、
陸に上がりました !(;´Д`)

友だちが釣ってらは姿を見ると
釣りも楽しいんだろうな~と感じたんだけど、
まずは船酔いを克服しないと、ダメだ(;´Д`)

それより、自分が生魚に触る事ができないって忘れてた^^;
ヌルっとした感触と臭いが苦手なんだよねヾ(´▽`*
だからまだ魚をさばいた事はないよ↓
魚料理も冷凍の魚を買ってきてって感じだから特に生魚を触る機会もないんだけどね!

************************************

新生姜がスーパーでたくさん並んでるけど、
みんなは生姜は好き?
女の人は生姜が好きみたいだし、美容にも健康にも効果があるから
注目してるって人もいるよね( ゚Д゚)!

で、そんな生姜好きさんにオススメなダイエットドリンクがあるの!
もちろん自分で簡単に作れるよ(‘ω’)ノ
その名も「ジンジャーココア」だよw
知ってるっていう人もいると思うんだけど、私は最近知ったよ♪w

コップ1杯分の分量で純ココアをコップに入れ、
小さじ1の生姜のすりおろしを混ぜます!
温めた牛乳、豆乳、お湯…お好みのものを入れてしっかりと混ぜてね★
私は豆乳と低脂肪牛乳を入れて豆乳のカロリーを抑えつつ飲んでるよ( ゚Д゚)♪
生姜の成分で体がぽっかぽかになるし、
冷え症の私でも寝るときに足が冷たくならなくなったよ♪

365

つけまつげ

最近、ふと思うこと……
《つけまつげは何歳まで許されるの?》

……(^_^;)
考えたことがある人もいると思うし
今現在悩んでいる人もいると思う。
つけまつげが許されるのは何歳までなんだろう、

そんなことを考えながらテレビを見てると、
《まちゃみ》さんが丁度でてきたの!
メイクもばっちり、つけまつげもしっかり付いてた(^O^)♪

キレイでいたいって思える限り、
つけまつげは許され