Monthly Archives: 10月 2012

365

前髪ぱっつん

前髪をぱっつんとまっすぐに切った髪型に
抵抗があるっていう人もいるみたい><
顔が丸くなったように見えるから、デカ顔になっちゃうんじゃないか、
前髪ぱっつんに合う髪型は少ないんじゃないか…
なんていうので躊躇してる人もいるし、
ぱっつんにしたら前髪を編み込んだりっていうアレンジができなくなる…
って思ってる人もいるみたい。

でもね、前髪があったとしても
前髪のアレンジはできるよ(w´ω`w)!!

まだ前髪ぱっつんにした事がないっていう人は、
イメチェンという機会にぱっつんにしてみたら良いかも!
ぱっつんが好きっていう男の子も結構多いからね ♪

できれば、ぱっつんにしたら「コテ」を用意すると良いよ!
前髪の先端を軽く内側に巻きこんであげると、
エアリー感が出て風通しもよくなるから
おでこにニキビもできにくくなるんだよ ♪

前髪だけをアレンジしてるだけでも、
顔全体がお洒落に見えるから是非試してみてね!!

diet

東京バナナの表柄!

東京バナナのヒョウ柄ver.って知ってる???
このまえ東京に行ったときに
探したんだけど、どこにもなくて……
めっちゃ可愛いし 《チョコバナナ味 》なんだって!
結構みんなお土産にはそれをチョイスしてるみたい(〃ω〃)

プレーンな東京バナナも大好きなんだけどね!
あの優しい甘さがたまらなーい(〃▽〃)
お土産で貰うなかでランキング上位のお菓子だよ\(//∇//)\w

***************************

今日は東京バナナを食べたいから、アルコールは諦めたよ!
1日に1種類の「あ」のつくものを選ぶのは
絶対に守るって決めたからね ♪

油もの×甘いもの っていう組み合わせは
知らず知らずのうちに食べちゃってる事もあるから
皆も気をつけてね><
すぐに脂肪に変わっちゃうからねー(u_u*)

このルールを守ってるだけで、だんだん体重が落ちてくるみたいだよ!
脂肪のつきにくい体質に変わったっていう口コミもあるから
期待大だよね(u_u*)♪

diet

でかいクモ!

おばあちゃんちにお泊まりnowなわけなんだけど、
さっき寝室で私の手の大きさくらいの蜘蛛が
壁に張り付いてたよ(;´Д`)
で、でかい!
田舎の無視って異様に大きいと思わない?!
アリとかも全部が女王アリのサイズなの。
きっと 田舎の女王アリはかなりでかいんだろうなあ(^_^;)

で、蜘蛛を自分で倒すことはできないから
おばあちゃんにバトンタッチ!
おばあちゃんは《噛まないから平気でしょー》みたいな事を言いながら
素手でバシッ!
蜘蛛のポロッ!w

びっくりしすぎて声も出なかったよ^^;w

********************************

ダイエットの敵は「3つの(あ)」だと言われてるみたい。

あまいもの
あぶらっこいもの
あるこーる

この3つの「あ」のつくものを組み合わせて食べたり飲んだりすることで
脂肪になって太りやすくなっちゃうんだって!
だから、1日に1つの「あ」のつくものだけを選べば良いみたい。
例えばお酒を飲む日には揚げものは食べない、
揚げものを食べる日にはケーキやチョコレートは食べない!
なんていうふうに、自分でルールを決めると良いみたいだよヽ( ・_ゝ・)

私もこの3つを1日のうちに一緒に食べちゃってたけど
今日から頑張って3つのうちの1つに絞ろうと思ってるよ(´;ω;`)w
頑張って秋~冬の太りやすい時期を乗り越えなくちゃね;;

diet

生理2日目><

生理2日目……ホルモンの影響によって
食欲も 最大限になっちゃってるよ(;´Д`)
普段からこんなに食べてたら、 私の体質上絶対デブ!
ホルモンって恐ろしい~……
普段は我慢できるのに、生理中は全然我慢できない(´;ω;`)

体重も、生理が始まる前に比べると3キロも増量!
これはやばいな(´;ω;`)
食欲の秋っていうのも影響してるはず!

生理中に食べちゃったツケは、
整理直後にがっつり払うようにしてるよ!
運動してエクササイズして、
体の中の老廃物も徹底的に排出するようにしてる(^O^)

でも今回はちょっと増えすぎだなぁ↓
頑張って生理後のヤセ期に体動かして、
食生活も見直さないと駄目だね><

とにかくお菓子は食べないようにしなくちゃなぁ~…
今が1回我慢しても、数分経つと無意識に食べちゃってる><

生理の始まる2週間前くらいからだんだん痩せにくく、浮腫みやすい傾向になってるんだけど
生理時は太りやすさがピークなんだって(Д`ノ)
だから私みたいに急激に太っちゃう人も多いみたい。
できれば食事制限はしっかりして、適度な運動も必要みたいだけど
生理中はホルモンバランスも崩れて精神的にも不安定なんだよね↓

食べてストレスを回復してしまう性格をどうにかしないとね(u_u*)

face care

目の下のクマ

実は私、寝不足じゃなくてもクマができるときがあるの…(´;ω;`)
毎日ではないんだけどね。

目の下のクマって思った以上に存在感があるよね。
顔全体がくすんで見えるようになっちゃうし、
アイメイクが全然映えはくなっちゃうよね(Д`ノ)

この日はクマがあったんだけど、メイクでなんとかカバー!
…ほとんどわからなくなってるでしょ(u_u*)??
→→

これくらい隠すまでの手順を紹介するね!

まず用意するのは、
○ファンデーションより少し明るめのコンシーラー
○スポンジ

だよ(Д`♪できればクリームタイプのものより、スティックタイプのものがおすすめ!
カバー力が高いからクマにはぴったりだよ(u_u*)

リキッド系のファンデーションを使用している場合は、事後にコンシーラーを。
パウダリー系のファンデーションを使用している場合は、事前にコンシーラーを使うようにしてねヽ( ・_ゝ・)

コンシーラーを塗るときのコツは、”指で軽くたたき込んでいく」という事。
伸ばすとどうしても皮膚の表面が透けて見えやすくなっちゃうの。
だからしっかりとパッティングしながらコンシーラーを馴染ませてね。

コンシーラーを塗っただけだと、その部分が浮いてしまうから
ファンデーションを乗せる前にスポンジでコンシーラーで隠した部分を軽くオフして、
コンシーラーを塗っていない部分と馴染ませてあげてね(u_u*)♪

でも、クマ自体をできないようにさせたいよね!?
「寝不足じゃないのにクマができてる…」そんな私みたいな悩みがある人も居ると思う!
確かに、クマの原因って寝不足だけじゃないの><
携帯、パソコン、テレビなどで画面を見る機会が多く・長くなった影響でクマができちゃう人も多いし、
肩こりが影響してクマができちゃう場合も…。

目の下のクマを予防するには、目を蒸しタオルで温めたりするのが効果的♪
リンパの流れを良くし、老廃物を流れやすくしてくれるから
クマがなくなったり目立たなくなったりするよヾ(´▽`*

寝る前の「ホットアイマスク」などもオススメだから試してみてね♪

それと、目の下のクマを消す方法にはメイクの他にも美容医療という手段もあるんだよ!
私みたいに寝不足だけが原因じゃないっていう人に、
かなりオススメしたいのが目の下のクマ治療
私自身もかなり興味のあるクマの改善方法なんだよね(u_u*)
http://www.medical-beauty.jp/kuma.html

もうすでにクマが常時できてしまっていて、
毎日クマを隠しながら生活している…というかたには
再生医療でのくま治療という方法がオススメ。

再生医療でのくま治療については→http://www.medical-beauty.jp/report/skincellrenewal-01.htmlこちらのサイトで
詳しく説明されてるから是非チェックしてみてね ♪

face care

朝も泡洗顔!

どうしても寝すぎちゃうんだよねえ…(´;ω;`)
この歳になると「時間がもったいない!」「1日なんてあっというま!」
って思うようになっちゃって。
寝る事も大事だけど、寝すぎちゃうのも体に悪いんだよ><

10時~2時の間に寝付いているのが良いだけど、
6~8時間以上の睡眠は肌にも体にも悪影響なんだって!

*******************************

みんな~!朝にも泡洗顔したほうが良いみたいだよ!
しかも毎日したほうが良いみたい。
私は、汗をかかない冬場なんかはぬるま湯洗顔だけだったの。
乾燥しちゃうから泡洗顔は必要ないかなって…。

でも、寝ている間にも皮脂は分泌されてるし、
多少の汚れも肌に付着してしまっているみたい。
そして、メイクの残りなども浮いてきて肌表面に出てきちゃってる状態になるみたい。

そんな汚れをしっかり落とすには、やっぱり泡洗顔が良いみたいだよ(u_u*)

ぬるま湯だけの洗顔じゃあ、なかなか毛穴の奥に潜んでる汚れまでは落ちないの。
だから、しっかりとした泡で毛穴の奥まで優しく洗顔して、
クリアで化粧水が浸透しやすい肌にしてあげなきゃいけないんだよ ♪

nail

31アイスクリーム ♪

ハロウィンといえば……サーティワンアイスクリーム!
あれ?私だけ?!(;´Д`)
毎年ハロウィンには31のアイスを食べてるよ♪
見た目も可愛いし、味ももちろん美味しい!
今年はまだ食べてないんだけどね( ノД`)
そろそろ食べに行かなくちゃ♪

今年もハロウィンデザインが可愛かったよ!
っていう情報が友達から入ってるから、
それまでdiet頑張ってご褒美として食べよっと(〃ω〃)

***********************

最近、爪が乾燥してすぐ折れちゃうようになったの。
でも1本だけ折れただけだから、全部の爪をその長さにそろえるのはもったいなくて(´;ω;`)
で、友達に「チップオーバーレイとかどう?」って言われて
今色々調べてみてるよヾ(´▽`*
爪の修復によく使われてる方法みたいだね!

スカルプと組み合わせるんだけど、
根元のみにスカルプをすれば良いだけだから
結構簡単そうだなぁ(w´ω`w)

今は根元から先端まですべてスカルプで作ってるけど、
先端はできあがってるチップを使えば
かなり時間も短縮されるはずだよね(u_u*)♪

今度チップオーバーレイ用のクリアチップを買ってこようっと ♪

365

世にも奇妙な物語

みんな、世にも奇妙な物語みたー???

オープニングの、
たららららん たららりん
っていう音が怖すぎるんだけど...(´・ω・`;)
昔っからあの音楽苦手だったなぁw
今でも耳を塞ぎたくなるくらい怖いんだけどね!

個人的に好きなのは、悪い人は死ねないっていう話!
ヤクザが最終的に良いことするっていう話だよ(*゜▽゜*)

世にも奇妙な物語って、
とことん怖い話とすっごく良い話があるよね( ゚д゚)
怖い話は途中でチャンネル変えちゃうよ><w
眠れなくなっちゃうからね~…

あ、でもキムタクのやつは最後まで見たよ!
最初は面白かったのに最終的に凄く怖い結末になったやつ(Д`ノ)
皆も見たかなぁ??

diet

コロコロローラー

脚を細くするために、
いろんなコロコロするローラーを使って
コロコロしてた時期があるんだけど、
やりすぎて脚がアザだらけになっちゃった事があるの!

……必死にコロコロしすぎちゃった(;´Д`)w

それ以来、コロコロローラーら使ってないよ↓w
その代わりにイボイボになってる
マッサージのやつを使ってるよ♪
アザになりにくいし気持ちいいからおすすめだよ(〃▽〃)

全く刺激を与えないっていうのも、NGなの。
刺激を与えて血行を良くしてあげることによって
リンパが流れて老廃物も排出しやすくなるからね(u_u*)
だから、適度な刺激は与えてあげてね!

お風呂でマッサージしてあげると効果が高まるし、
マッサージオイルを併用すると滑りやすくなって
マッサージしやすくなるよ!
アザもできにくくなるはず!

アザができないようにするには、「痛い!」って思ったら
無理をしないですぐに止める事じゃないかな^^;
私は痛いって思ってもずーっと続けてたから(´;ω;`)

bihada

コスモス祭

こすもすがとっても綺麗な公園に行ってきたよ♪
たまたまイベントがあって、
屋台も結構あったから色々食べちゃった(〃▽〃)w

一番美味しかったのは、
赤牛バーガーっていうハンバーガー!
個数限定だったんだけど、
運良く食べることかできたよ(//∇//)

あ、ツガニそうめんっていうのも売ってたけど
皆美味しそうに食べてたよ(Д`ノ)
私はお腹がいっぱいになっちゃったから食べられなかったけどね><

***************************

秋になると肌が乾燥してカサついてきて、
かゆくなっちゃうよね・・・(´;ω;`)
私も元々乾燥肌なのに、秋からは更に乾燥肌がひどくなっちゃう。
秋は気温がいきなり下がって、体内の水分も外へと逃げちゃうの。
だから肌荒れが起こりやすくなる季節なんだよ!

肌荒れしてるときに、痒くてゴシゴシ体を洗っちゃう人もいると思うけど、
それは絶対にやめたほうが良いよ!
余計に肌を刺激して、乾燥を招いてしまっているかも…。

私もオーガニックコットンのウォッシュタオルを探してるところだよ(´;ω;`)

コットンで体を洗えば刺激も少ないし、
摩擦もできる限り抑えられるみたいだよ♪

みんなもオーガニックコットンのウォッシュタオルを見つけたら、
ラッキーだと思って買ってみてね!
口コミでも人気だから買ってみる価値アリだよ(u_u*)