Monthly Archives: 9月 2012

make up

ダーツゲーム

二日酔いなうです。
学生時代の友達とダーツをしにいって
負けた人は順番にウォッカを飲む……っていうルールだったんだけど
見事に負けちゃった(*゜▽゜*)
しかも何回戦も!w
ウォッカで酔うのはオススメできません(;´Д`)
かなーり、しんどいよ。

何回も水を貰ってトイレにも沢山いったけど、
やっぱり抜けきらなかった!
お酒の飲みすぎは美肌の敵!
気を付けないとね(;ω;)

久々にのウォッカ…きつかったぁ~。。
喉が焼けるかと思うけど、飲んだ後はなんだかちょっと優越感^^;笑
嫌いじゃないけど何杯もは避けたかったな(u_u*)

*******************************

グロスの塗り方…正しい方法でできてる??
ほとんどの人は、唇にまんべんなくグロスを塗ってると思うんだけど、
それだと重たい印象になりすぎたり、顔が垂れて見えちゃうようになるみたい(´;ω;`)
「グロスは控えめに塗る!」っていう事を覚えておいてね。

塗る場所としては、「唇の中央」だよ!
立体感を出すためにも、中央にグロスを塗ってぷっくりした唇に★

グロスってベタつくし髪の毛もくっつきやすいから苦手だったけど、
中央だけに塗るようにするとそういうトラブルも解決できたよ(w´ω`w)

make up

嬉しい~///

今日は仕事終わりに、職場友達とご飯(*゜▽゜*)
……で、いきなり
『最近痩せたよね!何かしてる?』
って言われたよ♪
正直、「えっ!?」って思ったの。
あんまり自覚してなかっただけに嬉しい!!
最近はエクササイズも積極的じゃないし、痩せようって意識もあんまりしてなかったから…。
でも、無理してdietしてるわけぢゃないから、
『外食でサラダを頼むようにしてる!』って教えてあげたよo(^▽^)o

ほんとに食事でサラダを食べると便通が良くなるの!
食事の時には、必ずサラダ→スープ→メイン って感じで食べてるよ。
メインにたどりつく前に結構お腹張っちゃうけど、
それがたべすぎ防止にもなるからね ♪

***********************

赤いリップって、みんなちょっと抵抗があるんじゃないかな?
強く見られてしまう、肌が荒れて見える…とかいろいろ。
でも、やっぱり赤いリップって魅力的だし女の子なら憧れちゃうよね?

テカテカな赤リップっていうイメージがあるけど、
マットな赤いリップもかなり可愛いよ(u_u*)
リップを塗り慣れてない人には、マットな赤いリップにも挑戦してほしい!

マットな赤リップの仕上げかたは、
赤いリップを塗る
ティッシュで軽く抑えてテカリをオフする
ルースパウダーをコンシーラーブラシ等で取り、抑えたリップの上に乗せる

これだけで完成なの(人´ω`)簡単だから、ぜひぜひ挑戦してみてね!!

bihada

再びナン★ww

今日の昼ごはんは(スパイス王国)っていうチェーン店で♪
ナン目当てでの来店!再びw
頼んで出てきたナンをみてびっくり!
でっっかーーい(〃▽〃)wwwwww
この前食べたところのナンとは大きさが格段に違った!
一人ぢゃ食べきれなかったから、
友達にあげちゃった♪

味も美味しかった!
インドって感じがしたよ(//д//)
店の雰囲気もインド!って感じで、
本場の雰囲気も味わえたよ!

でもやっぱり辛いー!ww
スパイスがたっぷりで、味も独特な感じがしたけど気に入ったよ (u_u*)

あまりにもインパクトありすぎて写真とるの忘れちゃったww

********************************

「リップ」を塗る派?塗らない派?
塗らないって言うコも、塗り方を知らないって言うコも多いんだよね。
リップって以外にメイクの重要ポイントなの。
口元を明るく見せて好印象を与えるっていう効果もあるの!

そのリップに必要なものの1つは「リップペンシル」 だよ。
あまり使った事がない人もいるかもしれないけど、
リップのヨレやにじみを防いでくれたり、発色を良くしてくれる効果もあるの。
しっかりと上品な口元に仕上げたいなら、リップペンシルは絶対に使ったほうが良いよ!
色々なカラーがあるから、自分の好きなリップより少し濃いくらいのものを選んでみてね。

リップペンシルで口の輪郭を縁取ったら、
綿棒などでちゃんとぼかしてあげるという事も忘れないでねヽ( ・_ゝ・)♪

bihada

寒いっ><

一気に冷えた気がしません??
朝と晩方。
とくに朝は布団から出られなくなっちゃいました(´;ω;`)
みなさんの地域ゎどう??
もしかして私が住んでる県だけかな?

温度が急に下がりすぎたから
ちょっとだけ風邪気味になってしんどいです(´Д⊂
体が弱いって損~~w
学生の時ゎラッキー♪とか思ってたけど
大人になって熱が出るとなかなか動く気にならないよね↓

*****************************

お尻ニキビ…原因が多すぎてウンザリ↓
脂っこいものを食べすぎるとお尻ニキビってできやすいみたい。(u_u*)
チョコレートなどもお尻ニキビに繋がるから気をつけてね!
影響が出やすい人と、出にくい人も居るみたいだけど
結構な割合で影響が出ちゃうみたいだよ…(´;ω;`)
チョコを諦めてお尻ニキビを治すか、チョコを食べてニキビを増やすか…
スイーツ好きな女の子には究極の選択だよね><
でも、まずはお尻のニキビを完全に治さないとね(´;ω;`)

治るまでの期間だけでもチョコを我慢してみよう!!

bihada

水族館 **

今日は朝から水族館デート。
またまた子連れさんばっかり!(´Д⊂
羨ましすぎる。
私も子供に解説しながら歩きたい~。

絶対楽しいだろうなぁ(〃▽〃)

それより、今日の水族館の水槽の水……
なんか汚かったような?
でもあれってすごい費用がいるんだって!
海から上げてる水もあるけど、
それを濾過したりで大変なんだって!

**************************

お尻ニキビの原因はまだまだいっぱい!
「硬いイスに長い間座る」っていうのもお尻ニキビの原因になるんだって(´;ω;`)!!
お尻に摩擦する力が加わって刺激になって、
ニキビになっちゃうみたい。
できてしまったニキビが潰れて跡になってしまうケースも多いみたいだから、
イスに座る事が多いっていう人は要注意。

イスに座るときはクッションなどに座って刺激を抑えるか、
硬いイスを避けて座るようにする…
などなど工夫が必要みたい(Д`ノ)

硬いイスを避ければ長時間座ってもそこまでニキビができやすくならないみたい。

特にお尻に既にニキビができてるっていうときには
硬いイスに座らないように気をつけてね><

bihada

脚ツボマッサージ ♪

午後から脚ツボマッサージを受けに♪
久々に行ったけど、やっぱり痛すぎる!
尋常じゃないよぉ……
でも、それゎ私の内蔵が弱ってる証拠。
寝不足が原因だよーって言われたし、早く寝ないとね(´;ω;`)

でも色々用事してたら
あっという間に11時とかになってて
ほんと一日が短い……。
あと12時間長いといいのに!www

みんなは何時くらいに寝てるのかな?
肌がキレイな人に限って夜遊んでる事が多いって聞くけど…
それなりにアフターケアはしているはず!
どんなアフターケアしてるのか気になる~(´;ω;`)

***********************

下着は綿100%のものがオススメって言ったけど、
洗剤とか柔軟剤にもこだわると、お尻ニキビ退に効果アリだよ(Д`ノ)
たとえば「アラウ」っていう赤ちゃんの肌にも優しいっていうシリーズがおすすめ。
アトピー性皮膚炎で悩んでいる人も使ってみてね!

肌への負担が少ないから、刺激されにくくなるはず。
良い匂いの柔軟剤を使いたいのはわかるけど、
まずはお尻のニキビを予防&改善するのが大事だよね!

「赤ちゃんにも優しい」「敏感肌用」などと記載されてるものを選ぶと良いよ(u_u*)
ドラッグストアで探してみてね!

ちなみに、今使ってる洗剤と柔軟剤がなくなったら
私はアラウっていうシリーズに変え揃えるつもり♪

bihada

ナン★

今日はナンを食べたよ~ ♪
ナン大好き!(^^)!もっちりした生地で美味しいよね!
カレーと合うっていうところも素敵~ww(人´ω`)

サラダはあっさり塩鶏のサラダ。
カレーが結構脂っこいから、サラダでお口直ししながら食べたよ ♪

↑美味しそうでしょ(u_u*)
見た目以上に美味しいよ!
ナンに付けるカレーも何種類もあって、私はキーマカレーとチキンカレーがお気に入り!
何種類もあるから好きなものを選べるよ(w´ω`w)♪

**********************

お尻ニキビの原因の1つに、下着の種類があるんだって!
たとえばテロテロした素材のものとか、ナイロンの素材のものばかり履いてる人は要注意!
今はできてなくても…そのうちニキビができちゃうかも!?
上記みたいな素材の下着は通気性が悪いの。
だから、下着の下で蒸れちゃうようになって衛生的じゃなくなるの><

ニキビをできないようにするには、やっぱり通気性も重要。
そして肌に負担の少ない生地を選ぶのも大事だよ!

オススメは綿100%の下着。
オシャレな下着で面100%ってなかなか無いかもしれないけど…
オススメは「ツモリチサト」っていうデザイナーさんが販売してるもの。
肌触りがとっても良いの!
私も愛用してるよ。デザインも可愛いし、本当にオススメ。

bihada

お尻ニキビの原因~洗い残し

今日は動物園♪
子供連れの家族が多くて
めちゃくちゃ賑わってた!
こっちまで楽しめた(´ω`)w

カップルできてる人ゎあんまり居なくて、
はやく子供欲しいな~って
切に思った~(;ω;)

来年こそゎ……。笑

そうそう。
ディズニーランドに行くまでに乗ったモノレールがこれ。

すっごい可愛いよね!(^^)!また乗りたい~!
吊革もミッキーで、とっても可愛いんだよん♪

**********************

お尻ニキビの原因の1つに「シャンプー等の洗い残し」があるって知ってた?
シャンプーとかが流れてきて、お尻に付着したまま
お風呂を出ちゃうと刺激になってニキビになっちゃうの。
それが原因になってるとどんどんニキビが増えていったり、
今できてるニキビが悪化しちゃったり…っていうようになるの(/_;)
だからできるだけ髪の毛~体~っていう順番で洗うようにしてね(人´ω`)

ちなみにボディーソープもしっかりと洗い流して!

体から出たアカ&ボディソープがお尻に付着したままだと、
ニキビができちゃうの。
だから体を洗ったら、洗った時間の2倍はシャワーでしっかりと流してね★

清潔にするためには「汚れ」をお尻につけたままにしない事!

face care

お尻のニキビ…

八景島シーパラダイスの水族館で撮った写真 (u_u*)
イワシの大群…見えるかな?w
小魚が群れをつくってるところへ中魚が食べにこようと集まる、
その集まった中魚を大きい魚が食べにくる・・
まさに食物連鎖! 弱肉強食って感じが、
水槽の中で繰り広げられてた(´;ω;`)w

お尻にニキビができた事がある人いる?
最近座ってる事が多いせいか、恥ずかしながら…
何個かプツプツができてしまったの(´;ω;`↓↓

これからはお尻ニキビについて徹底的に調べようと思う!
調べたまとめとかを、記憶がわりにこのブログに記録していくね(Д`ノ)
とにかくお尻のニキビを直さないと!
まずは皮膚科に行って原因を突き止めなくちゃ!

最近忙しくて病院なんて行く暇ないんだけどね(Д`ノ)
この時期は乾燥とストレスでニキビができやすくなっちゃうから、
お尻だけじゃなくて体全体にも気をかけてあげないと…。

みんなもニキビがいきなりできたら、
まずは潰さずに様子を見て皮膚科に相談しに行ってみてね!
絶対に潰さないように気をつけてね(´;ω;`)

365

TDLファッション ♪

みんなはディズニーランドに行くときに、
どんな服装をしていく??(人´ω`)
ついに、私も初めてディズニーのTシャツを着てみたよ★
私服でディズニーランドまで行ったんだけど
可愛いTシャツをディズニーストアで見つけちゃって(u_u*)
思わず購入!w
で、すぐにトイレで着替えて夜までずっとそのTシャツで過ごしたよー。

こんな感じ ♪
ミニーちゃんの耳も可愛いでしょ ♪
やっぱりディズニーランドだと何でも挑戦できちゃう!
普段はキャラクターが描かれてあるTシャツは着ないんだけどね!
でもこのTシャツの柄かわいくない??
でっかいミニーちゃんが印象的★
このTシャツ着てる人いっぱい居たな~!

ディズニーランドはハロウィン仕様のほうが好きだけど、
普段行っても充分楽しいよね ♪
今回はミッキーと写真取れなかったけど…
クルエラ(101匹わんちゃんの)とお話できたし満足( ゚д゚)!ww

ちなみに夜のパレードも最前列で見たよ★
結構新しいのが増えてて見ごたえあった★