Monthly Archives: 9月 2012

bihada

しるこサンド

(しるこサンド)っていうお菓子知ってる??
食べだしたら止まらないの~(´;ω;`)
美味しいし、すぐ次に手が出ちゃう。。
あずきの餡をビスケットで挟んだ、ほんとにシンプルなお菓子だけど
きっとみんなも気に入るはずだよ♪
昔ながら……っていう感じのお菓子なんだけどね!
スーパーでも100円くらいで売ってるから
見つけたら買ってみてね!!!!!!

しるこサンドはアイスと一緒に食べたり、
オーブントースターでちょっとだけ温めて食べても美味しいみたい。

通な食べ方は「てんぷら」にしちゃう方法なんだって!
カリッとして、ほくほくで凄い美味しいって書いてあったから
揚げものしたついでに、しるこサンドも揚げてみようっと(人´ω`)

******************************

顔全体にコメドやニキビが出来てしまった…
とういう場合はストレス性のニキビの可能性が…。
ストレス性のニキビは顔のあちこちに広がってしまうんだよ><。
小さいぶつぶつだったり、可能しているものだったり様々。

例えば小さいコメドの状態だった場合も、
紫外線や髪の毛が原因で悪化してしまう事もあるよ(´;ω;`)

ストレス性ニキビを悪化させないためにも、
まずはコメドの状態を改善する事が大事。
ストレスを日々解消していく事を心がけるようにしようね!
そのためには入浴時にアロマの入浴剤を入れて、
音楽を聞きながら入浴するとかいう方法がオススメ(u_u*)♪

ゆっくり使って心と体をリラックスさせて、
その日に溜まってしまったストレスを解消してね!!

bihada

スターバックスコーヒー

夜中に友達とスターバックスコーヒーまで♪
新商品のキャラメルクランチマキアートっていうのが出てて、
メニューに掲載されてた写真に一目ぼれしちゃって
キャラメルクランチマキアートを注文(^O^)
いつもフラペチーノ系ばかり頼むけど、
昨日は寒かったからホットマキアートを飲んだよ!
久しぶりにホットを頼んだ♪

クランチがはいってて美味しかったよ!!
でも個人的には、以前のクッキーがはいってるやつのほうが
好きだったなぁ~。
あれはレギュラー商品として販売して欲しい!
ちなみにチョコスコーンは我慢したよ(*´з`*)w

スタバのコーヒー豆を、いつも買って帰ろうと思うんだけど
コーヒーミルしかないから、
いざお店に行くとなかなか買う気になれなくて;;
やっぱりコーヒーメーカーが欲しい!
コーヒーが好きな私こそ、コーヒーメーカーを置くべきだよね><

***************************

これからの季節、乾燥がひどくなってくるから要注意!
とくに秋になろうとしている今の時期は、暑かったり寒かったりと
肌がとても不安定な状態になる時期なの(´;ω;`)
いつも通りのスキンケアなのに、なんだかカサついてる…とか、
皮脂が目立つところと乾燥してカサカサしているとこととがある、
なんていう場合も多いと思う><

状態に応じて対応してあげるのが大事なんだけど、
基本的には「保湿」をしっかり行うっていう事が大事(u_u*)

コットンがびしょびしょになるくらい化粧水を含ませて、
優しく顔にパッティングすることが大事だよ!
そのときもリンパの流れを意識してパッティングすると良いよ♪

diet

アフタッチ

先日、口内炎が痛すぎたから、
CMでよくやってる(アフタッチ)っていう口内炎の薬を購入♪
塗るタイプが一般的だけど、
アフタッチは小さいタブレットを患部に貼るだけ!
痛みも軽減されるからかなり楽になるやよ!
飲み物を飲むときにも痛くないよ ★

↑うるおい宣言のおためしセットが届いたよ!
冬になると乾燥してしまうから、TVで宣伝してたHRKのうるおい宣言が気になってたの。
でも定期的に買うのはまだ抵抗があって(´;ω;`)…
だから少量だけど注文してみたよ ♪

食べてみた乾燥は、…お菓子みたい!
ゆず味のゼリーでコラーゲン臭さとか全然感じなかったよ(Д`ノ)★
冷やして食べたらおいしかった!
凍らせて食べてシャーベットみたいな感じにしている人もいるみたい!

これなら続けられそうって思ったよ(u_u*)
何個かまとめて定期的に買うと、お得になるから
友達に相談してみよ~っと♪

diet

メダルゲーーム ♪

仕事おわって彼氏とデート!
暇だからゲームセンターに行こうってなって、
久々にメダルゲーム(・∀・)♪といっても、元々そんなに経験なかったんだけどねww
閉店間近!!ってなってからのメダルの出様!w
壊れちゃったんじゃないかってくらい出て、
初めてメダルを預けてきたよ☆w

思わぬ初体験になりました(´・ω・`;)

私はメダルを押し出して落とす←?? って感じのが好きだけど、
今日は賭ける系のゲームをしたよ(〃▽〃)
やりだすとなかなか止められなくなるよね!

デートでゲーセンって…なかなか若いでしょ(u_u*)w
普段はあんまりゲームセンターにはいかないから、
なんだか新鮮だったよ~~★

**************************

ダラダラと食事をしてしまっているという人は要注意!
それが太って居る原因かも…!?
例えば夜食を低カロリーなものにしたり、量を減らしたりして
カロリー制限している。
でも、その後に小腹がすいたからといって
お菓子などをダラダラと食べてしまうと、
脂肪に回りやすくなって太ってしまうようになるの(´;ω;`)

そうなってしまうのなら、夜食のときにしっかりとバランスよく食べて
小腹が空かないくらいお腹を張らせておくの。
もちろん食べ過ぎはNG!ほどほどにねヽ( ・_ゝ・)ww

そうしたほうがカロリーも燃えやすいし、太りにくいよ ♪

健康的なダイエットをしたいなら、絶対にダラダラ食べるのはやめようね!!

diet

あっぷるん実践 ♪

左腕がものすごい筋肉痛!
なんかしたかなぁ……全然思い当たらない!
重いものも持ってないし。
あ……でももしかしたら、あっぷるんのストレッチの映像みて
真似してやってみたからかもヽ(´Д`;
ちょっとしかやってないのに、それが原因だとしたら
効果があるのかなぁ~♪それはそれで嬉しい!

あっぷるんのお風呂でマッサージする方法も試したいけど、
お風呂にテレビ環境がないからなあ、、
ひたすら見て、覚えるしかないなぁ(´・ω・`;)

あ!
携帯であっぷるんの動画を撮って、
お風呂で見ながらマッサージする…っていう方法なら覚えなくても大丈夫かも!?
そんなに長時間じゃないし、バストのマッサージやストレッチだけなら
数分でできるから携帯で撮ってみようかなヽ( ・_ゝ・)♪
ホントに効果がありそうで、やる気も出る出る♪

****************************

お風呂でヨガって魅力的だよね ♪
お風呂に浸かってる間にヨガをしてリラックスして、
ぐっすり眠る…すごい幸せになれるよ (u_u*)
お風呂でヨガするときにはたっぷりと時間をかける事!
そのために、熱すぎるお湯は避けてね><

湯船でできるヨガの方法は、サイトで色々紹介されてるよ!
全身リラックスできるヨガもあるから探してみてね★

ちなみに私は太もも~ふくらはぎに効くヨガを実践中♪
温かい場所だからリンパの流れも良くて、
浮腫みもスッキリするからオススメだよ!

入浴剤もプラスしてあげると、香りでリラックス効果がUPするよ♪

make up

クレヨンしんちゃん ♪

TSUTAYAにクレヨンしんちゃんの映画借りに行ったけど、
一本もなかった(´;ω;`)
やっぱり人気なんだなあ……
見たかったのに!
クレヨンしんちゃんって、映画は 必ず泣いてしまう!
感動しちゃうんだよね。

映画館にも何回かみにいったけど
泣いてる人結構いたんだよね~
子供ができたら絶対に見せたいアニメです☆

それにしても、どうしてあんなに泣けるんだろう~(u_u*)
アニメでは笑ってばっかりなのにね!
作者が違うのかなぁ?? なんかしんちゃんの演技で泣けるもんww
私が涙もろすぎるだけ!?w

***************************

みんなリップを塗る前に、リップクリームを塗ってる?
唇の乾燥を防ぐためにも下地としてリップクリームを塗っておくと良いよ♪
ヨレにくくなるし、発色もキレイになるよ(u_u*)
何も塗らずにそのままリップを唇に乗せてしまうと、
唇がボロボロになってリップを濡れない状態になってしまうよ!

順番的には、リップクリーム→リップペンシル→リップクリーム→グロス→トップコート
というような順番で塗ると良いよ(u_u*)♪

make up

トマトの効果!

トマトがどーしても食べたくて、
トマトのレシピばっかり探して今日はトマト尽くし!
トマトに含まれてるリコピンには美肌とか
ダイエットにプラスになる効果があるんだよ(´*ω*`)
テレビで宣伝してる(とまみちゃん)も気になる!
食べるだけじゃ、なかなか効果はでないみたい……

毎日トマトだけってわけにもいかないしね(´;ω;`)↓

寝る前にとまみちゃんを飲んだら、代謝がよくなって
寝てるあいだに痩せやすくなってる……らしいよ♪

トマトを毎日食べ続けるのは大変、あまりトマトが好きじゃない。
っていうかたに人気みたいだよ(u_u*)
友達に「これ良さそうじゃない??」って言ったら、
すっごい興味持って「今度一緒に注文してみよう!」って言ってた♪

*************************

みんな朝の洗顔ってどうしてる??
洗顔フォームも使ってがっつりと洗顔してるのかな?
それともぬるま湯で洗うだけなのかな?

朝の洗顔は皆が思ってる以上に丁寧にしないといけないみたい。
寝ている間に出てきた皮脂を洗い流さなきゃいけないからね。
それと朝起きたらなるべく早く洗わないと、
皮脂が酸化して肌へのダメージが大きくなっちゃうみたい。

で、洗顔フォームを使うか使わないかは
肌の状態によって変えたほうが良いみたい。
あとは洗顔する時間帯!
洗顔する時間が遅くなってしまったのなら、洗顔フォームを使ってね。
朝早く洗顔できるのなら、ぬるま湯でしっかり洗えば洗顔フォームは使わないで良いみたいだよ^^

make up

久々バレー♪

今日はママさんバレーに乱入!
友達はが一児のママで、いつも通ってるっていうから
一緒について行ったよ(*´Д`)
思ったよりビシバシって感じで
部活時代を思い出したくらい♪でも楽しかった!
まだまだ動けるな~って実感もできたし、
スポーツに若干目覚めたよ(//д//)

体を動かすってほんとに楽しいよね!

週に一回しかないんだけど、
行けるときには一緒に行くから誘ってね!って言っといた♪w

ちょっとでも体を動かしてると、ハツラツ感が出てくるよ★
最近寒いけどじんわり汗もかけたし代謝が良くなった気がする!

**************************

リップを付けているときに困る事といえば、「コップに唇の跡がつく」という事。
私も結構経験あるよ><
残したままにしておくのも悪いし、
拭き取る行為を誰かに見られるのもなんだか抵抗あるし…
どうしたらいいかわからないときってあるよね??

でも、1番駄目なのはリップがついたコップをそのまま置いといてしまう事。
それを見られるくらいなら、
拭き取ってるところを見られたほうが良いのかもしれない(´;ω;`)

でも、最近はリップ用のトップコートも売られているから
そういうアイテムを使用するのが1番の方法だよ!
ドラッグストアや通販でゲットできるからチェックしてみてねヽ( ・_ゝ・)

make up

朝ウォーキング

続くかどうかは……わかんないけど↓笑
でも朝歩くのって、なんか清々しい!
仕事前に歩くと仕事も順調にできる気がしたよ♪
やっぱり歩くことは脳を活性化させてくれるんだね(〃▽〃)

みんなも歩いてみてね!
自分のペースで景色を見ながら歩くと、
楽しく歩けたよ(//д//)ゆっくりでも全然いいはず!
続けられるように工夫することも大事だよね♪

ちなみにうちの周りは散歩コースになってて、
ジョギングとか犬の散歩をしている人も多いよ★

いろんな人とすれ違いながら、挨拶かわしながら歩いてると
すっごーい癒されたよ(u_u*)
早く起きた朝は、ちょっと外に出て近所を歩いてみてね!!

***************************

みんなは、リップを塗るときにどんな筆を使ってる??
もしかしてリップを直接唇に押し当てて塗ってない??
リップを綺麗に乗せたいなら、絶対に「リップブラシ」を使ったほうが良いよ(Д`ノ)

で、そのリップブラシの中でもオススメなのは「平らな状態になったリップブラシ」なの。
使い方次第で、リップの輪郭をまっすぐキレイに書くこともできるから
丸筆よりもかなり使いやすいよヽ( ・_ゝ・)♪

唇と密着させながらリップを塗ることができるから、
安定して色を乗せていく事ができるよ♪
実際に使ってみればリップブラシがどれだけ必要かってことがわかるはず!

私はもう、リップブラシ無しでリップメイクはできなくなっちゃってるからね(w´ω`w)ww

make up

あっぷるん

あっぷるんというDVDが届いたよ♪
高かったから友達と割って購入したんたけど、
今一緒に見てるよー(*゜▽゜*)

ジャックママの生い立ちの話の部分なんだけど
かなーり説得力がある!
ジャックママの胸のサイズがまず、羨ましい!
やっぱり無いよりはあるほうが……ね。
自信もつくよね(;ω;)

ちょっと前までは胸なんか無いほうが良いんだ!って思ってたけど
この歳になると必要だなぁって思えてきて(´;ω;`)
胸元がほんとに寂しくて!
だから、噂のあっぷるんを買ってみたの。
もちろん一緒に買った友達も私よりも貧乳なAAカップ。
1カップでも上がればいいな~って期待をこめて><

今日から頑張ってバストアップするぞー!

********************************
最近のグロスって凄いよね!
塗るだけでキラキラしたり、ぷるんって立体感が出たり、
濡れたように見せることができるグロスまで様々!
香り付きのものが多くて、匂いフェチな私にはたまらない(w´ω`w)

コンビニやドラッグストアでも普通にグロスが売られてるから、
うっかりグロスを家に忘れちゃった!っていうときでも
すぐに立ち寄って帰る場所が近くにあるから便利!

私のオススメは、イヴサンローランやディオール、シャネルのグロスだよ★
発色も良いし艶感たっぷりだから女の子らしい口元にしてくれるよ(u_u*)