Monthly Archives: 8月 2012

face care

ポアトルの角栓クリアジェル


ドライブなうだよ(^O^)/
最近夜のドライブにはまってるの。
だいぶ遠くまできちゃった…。www

ひとりだから車内で熱唱、なんならフリ付きっていうノリノリな感じできたよ ♪w

さっき高速おりでドンキホーテよってきたんだけど、
ポアトルの角栓クリアジェルっていうのがきになる !
今まで一回もそういったピーリング?はした事がないの。

最近鼻の角栓が気になるから、これで改善できるかなぁ…?って感じで
ずっと悩んでて、結局買わなかった(´;ω;`)w
いまSAで口コミを読んでたけど…結構よさそう!
ポアトルの角栓クリアジェルと、毛穴パックを併用するとゴッソリ角栓とれるみたい。

肌の負担も気になるけど角栓もだいぶ気になる!
化粧のノリがあんまりよくなくて…。
もっと毛穴を引き締めてマットな肌にしたい(u_u*)。。

あ!毛穴パックした後は引き締めと保湿は忘れないでね!!

365

女子アナお気に入りスイーツ

女子アナに人気!って言われているスイーツを食べに、あるサービスエリアまで… ♪

このスイーツ知ってる人いるかなぁ??
私もかなり気になってた「アイスコロネ」だったっけな?笑
TVでも結構宣伝されてて美味しそうだなぁ~って思ってたの!

で、丁度一緒のこと考えてる友達が居て、、
じゃあ行こうよ!ってなって、行ってきたよ(^O^)/
結構遠かったし、コレだけのために行ったわけじゃないんだけど
とりあえずメインはこのアイスコロネってことで ♪www

で、食べてみたら思ってたよりも美味しかった!
コロネ状の揚げパンがすごく美味しくて、
アイスにぴったりだったよー(w´ω`w)
味は2種類あって、バニラかチョコとバニラのマーブルかだったよ ♪

私はマーブルで友達がバニラだったんだけど
やっぱりチョコが混ざってるほうが私はスキ(w´ω`w)www

diet

お風呂で汗をかこう ♪

みんな、お風呂で汗かいてる?
半身浴してもなかなか汗が出ないってコも居るんじゃないかな(Д`ノ)
お風呂で汗をかくためのコツがあるみたいだから
いくつか紹介します! ♪

まず、湯船に浸かるときに水を口にふくんでおくっていう方法!
水分が足りてるって体に思わせられるから、
汗がどんどん出てきやすくなるみたいだよ(w´ω`w)
脳が勘違いして代謝を上げてくれるみたい!
逆に喉がカラカラな状態で半身浴をしても汗が出にくいみたいだから気をつけてね ♪

ちなみにサウナでも応用できるよ★
サウナで口に水をふくんだ状態だと鼻呼吸に自然となるから、
痩せやすくなるし汗もいつもより出るみたい!
サウナに行ったら試してみてね(w´ω`w)

あともう1つ。
湯船に浸かる前に酢を飲むっていう方法♪

疲労回復にも効果を発揮してくれるから、仕事終わりのバスタイムにぴったりだよ(w´ω`w)

365

京ばぁむ

念願の京ばぁむの聖地(w´ω`w)
弾丸だけど行ってきたよ!
サービスエリアでさっそく見つけて、誰のためでもなく自分のために2箱購入。ww

ほんとに大好きなの(u_u*)
友達のお土産で頂いてからハマってハマって…。
でも食べ過ぎには注意しないとなんだけどね!w

私、実はバストアップに興味があって
結構色々なマッサージしてるんだけど
どれもイマイチ効果がなくって(´;ω;`)
でも、信じて毎日頑張ろうと思って最近毎晩マッサージしてるよ ♪

今行ってるマッサージを紹介するね!

…マッサージっていうよりツボ押しなんだけど、

三陰交(さんいんこう)っていうくるぶしの指4本分上のところをグイーッと押すの。
これを毎日続けてると女性ホルモンが刺激されてきて、
だんだんバストアップに繋がるんだとか(u_u*)

更年期障害が緩和されるっていうウワサも…。
将来の事を考えてもこのツボは押してあげたほうが良いのかも!
あ・・・でも、妊娠初期のかたは流産しちゃう危険性があるから
絶対に押さないでね(*_*;

妊娠の可能性がない女性にはかなりオススメなツボだよ!
毎日刺激して女性ホルモンをどんどん作り出していこう(^O^)

365

TDL*

今日はTDLへ行ってきたよ(^O^)/
夕方から行って、ご飯食べてすぐにパレード見るために場所とって…
1番前で見ることができた ♪
やっぱりミニーちゃん可愛い!らぶ!
TDLに行くと現実逃避できるよね(w´ω`w)ww

パレードもなんか新しくなってたような?
前いなかったな~って思うやつも結構あった気がする(u_u*)
Seaの夜のショーも見に行きたいから、今度連れてってもらおうww

私、夏に売られてるクッキーサンドアイスが大好きなの!
絶対食べようと思ってたのに、完全に忘れてた…
ポップコーン食べ過ぎて若干お腹張ってたし( ゚д゚)ww

TDLに行くとほとんど食べてばっかりにならない?
…私だけ?w
アトラクションに乗る間またなくちゃいけないし、
その間とか暇にならないように色々食べちゃうんだよね~…
夏は暑いから水分補給が多いんだけどね^^;
冬とかほんとにホットフード買いまくっちゃう!

TDLに行くと太る~っていう人が多いのは、
きっとそこらじゅうに食べ物屋さんがあるからだよね(/_;)
みんな食べてるし食べたくもなるよね^^;

make up

ニキビ跡用コンシーラー

ニキビ跡に使えるコンシーラーって知ってる?
ドラッグストアで購入できるんだけど、最近はそれを愛用してる(w´ω`w)
ちょっと前にできたニキビが少しだけ跡になってしまって、
それを隠すために使い始めたんだけど…、
なんか毛穴を隠すためにもかなり優秀なアイテムだって気付いたの ♪

いままで毛穴がそこまで隠れることってなかったんだけど、
ニキビ跡用のコンシーラーならかなり毛穴をカバーしてくれるよ!
厚ぼったくなるとヨレやすくなっちゃうから、
あくまで薄く薄く伸ばして使ってるよ ( ^^)

毛穴が気になる!っていうコは是非使ってみてね★


…今日は渋滞が長くて大変だった~。
トラックがトラックを追い越す…っていう状態がいろんなところで起きてて、
それが重なって渋滞になっちゃったって感じ。
トラック同士の追い越しあいって結構時間かかるんだよね・・・
後続車がブレーキを踏まないといけないくらい、
無理やり割り込んでくる大型トラックやバスが多いんだよ( ゚д゚)

急いでるのはわかるんだけど、危険すぎる!!
わたしも結構スピード出しちゃうほうなんだけど、
いきなり横からバスとかトラックが出てくるとドッキドキする^^;

みんなも高速に乗ったら、大型トラックやバスには気をつけてね!

make up

眉毛の色

今日はしいらを買ってきてクッキング ♪
しいらって食べやすいし、美味しすぎる(Д`ノ)
バターと醤油、レモン汁で味付けしてソテーにして食べたよ!
ハマるしお酒のつまみにもなるから
彼氏とか旦那さんもきっと喜ぶレシピなはず!

見た目はこんな感じ ♪

眉毛について先日話したけど、
形だけじゃなくて色も大事って言われてるんだよ!
基本的に、髪の毛の色より1トーン明るめが良いって言われてるの(w´ω`w)
例えば髪の毛が真っ黒だったら、ちょっとブラウンがかった色が良いみたい。
髪の毛が真っ黒だからって真っ黒なアイブロウで眉毛をかいちゃうと
すごい不自然に見えるから気をつけてね!

目よりも眉毛に目がいっちゃうようになるみたい…
できれば1番目がいくのは「目」にしたいよね!
だから眉毛の存在はあまり強調にないようにしなくちゃね(´;ω;`)

うぶ眉が流行ってるのも、眉毛をぼかしたように見せられるからじゃないかなぁ??

make up

BBQ♪河原で~

昨日のビールが役に立つときがきましたよ!!w

人数はみんなで8人。
あの冷蔵庫にはいってたビールが一瞬でなくなったから、
途中で何回も買い足しに行ったよ~!
皆よく飲むよね。っていうか…ヤクルト感覚で飲んでる人も居た!(Д`ノ)w

私はビールはあんまり飲めないけど、
今日は喉カラカラだったから1本だけ一気に飲み干したよ!
暑いときに飲むビールって結構美味しい!(u_u*)♪

…みんな眉毛ってどうしてる?
今はやりのうぶ眉。どうやって描くか知ってる?
私も勉強中なんだけど、アイシャドーについてるブラシ?スポンジみたいなやつで
眉毛を書いたらうぶ眉になるみたいだよ!
輪郭も良い感じにぼやけさせることができるし、
わざとらしくなくなるって噂だから試してみる価値あり!

眉尻はペンシルでしっかり形をつくってあげると綺麗な眉毛になるみたい ♪

眉毛って顔の中でも重要なパーツだから、
できるだけ自分の理想に近づけたいんだよね( ゚д゚)
明日からベストな眉毛を研究しなくちゃ!!

いまは髪が明るいから、ゴールドに近いブラウンで書いてるよ♪
みんなも髪色に合わせた眉毛にしてみてね♪

make up

リップクリーム

夏でもリップクリームは必須!
気を抜くとすぐに皮がむけてきちゃって…
それを無意識に剥がしてしまうから荒れまくり(´;ω;`)

買おうと思って数カ月…
やっと購入 ♪
初めて挑戦するリップクリーム!
ずっとメンソレータムのリップだったんだけど、
ちょっと変えてみたよ ★

思ってた以上に潤うっていうか、ぷるんぷるんになったよ(u_u*)
グロスとかの下地にもイケると思う!
とにかく潤いが長い間続くから嬉しい~♪

唇がカサカサしてる、艶・ハリがないっていうときには
このリップクリームを塗ってみてね!
塗ってすぐに潤いが出るよ(w´ω`w)
女の子の唇って、結構異性から見られてるみたい…。
だから、常につやつやぷるんぷるんにしておこう!

それより、最近汗で化粧がすぐにヨレちゃう・・・
遊びに行っても常にメイクのヨレが気になっちゃって
何回もトイレの鏡でチェックしてる(Д`ノ)
顔の汗?皮脂?を抑制する良い方法ないかなぁ;;
汗さえ出なければ化粧もヨレにくくなるのに…

nail

爪を噛んでしまう人は…

今日は地元のお祭り!

残念ながら、バイトでちょっとしか行けなくて残念(´;ω;`)

でも友達にいっぱい話しかけられて嬉しかった//

ところで、爪を噛む癖がある人って結構いるよね?

どうしてもやめられなかったり、

無意識のうちに噛んじゃってたりすることが多いと思うんだけど

そんな人たちにオススメな商品を発見!

それがコチラ。。。

 

バイターストップというもの ♪

ドラッグストアで偶然みつけて、なぜか購入しちゃいました…

私、爪を噛む癖はないだけどねッ( ゚д゚)

でも試しに爪に塗って舐めてみると、びっくりするくらい苦くて気持ち悪くなっちゃった^^;

その苦みがずーっと口の中に残るからたぶん無意識に爪を噛む機会は減るんじゃないかなぁ??

 

爪をずーっと噛んでると、爪が変な形で伸びてきちゃったりするんだよ。

爪切りで切るよりも何倍も爪が汚く見えるようになっちゃうから、

できればすぐにでも爪を噛む癖は抑制したほうがいいね。。。(u_u*)

 

 

爪を噛まなくなるだけでもだいぶ爪がキレイに生えるようになると思うよ★

爪の強度もかなり上がるはず!