Monthly Archives: 7月 2012

nail

右手もネイルしたよ ★

昨日は集中力が途切れちゃって、左手だけしかネイルできなかったから
今日はその続き(Д`ノ)
やっぱり2日に分けてネイルしたほうが、うまくいく気がする…ww
特に右利きなのに右手にネイルするのはかなり集中力がいるからね( ゚д゚)

仕上がりはこんな感じ!

結構うまくいったよ― ♪
やっぱりフラワーシール貼ったらランク上がるね!
アートも好きだけどシールで簡単に可愛くなるっていうのも
嬉しいよね(u_u*) ♪

ちなみにシールを貼ったうえにジェルで2回コーティングしたから
埋め込みっぽくなって艶々だよ!
ただ単にシールを貼っただけだと剥げちゃうし、
すぐに汚くなっちゃうからジェルでコートしてあげるのがオススメ!

ちなみに、爪の縁ギリギリまでシールを貼っちゃうと
そこからリフトして剥がれやすくなっちゃうから気をつけてね!
なるべくネイルベッドの縁1mm未満に収まるようにね!

nail

フラワーシールネイル

今日は久しぶりにセルフネイル(w´ω`w)
友達にかわいいネイルシールを貰ったの ♪
花をネイルに加えるのはちょっと抵抗があったけど、
このデザインなら大人っぽく可愛くなったよ― ( ゚д゚)
仕上がったネイルはこちら…

大人っぽくて可愛くないですか― ??
スワロフスキーもちりばめて、ゴールドラメのジェルでラインも引いてみたよ(u_u*)

ベースはヌーディベージュと薄めのベージュ!
花が生えるように、シールを貼った爪のベースはベージュにしたよん ///
実はセルフネイル…ちょっとスランプだったの。
デザインがなかなか思い浮かばなくて。
しかもネイルのパーツとかも全然買わなくなっちゃったしね(´;ω;`)

でも、今日をキッカケにまたいろんなデザインに挑戦したいな― ♪
ネイル本もまた買わなくちゃ!ww

ネイル本って最近のトレンドがふんだんに取り入れられてるから
ネイルの流行を知れて便利なんだよね^^
使ってるパーツの名前とかもわかるから買いやすいよ(u_u*)

diet

ラーメン!

今日はお母さんと一緒にラーメンで有名なお店へ …★
すっごくボリューミーで1人前とは思えないくらいだったよー;;
お母さんが大食いだから、ほとんどあげちゃった!ww
ギョウザも焼き飯も味付けが私の好みだったから
また行きた―い(w´ω`w)

麺類はダイエットに向かないから今日はご飯類にしたよ(Д`ノ)
やっぱり消化が良いのは白米だもんね ♪
ラーメンは小麦粉からつくられてるから、アツアツでも体を冷やしてしまったり
消化に時間がかかっちゃったりするんだよ。。

ダイエット中にはラーメンで有名なお店に行っても焼き飯で我慢するのが良いかもね ♪

ちなみにお母さんの食べてたラーメンをちょっと貰って味見したけど、
コシがしっかりしててすっごい美味しかった~ ♪
ダイエットが成功したらラーメンも食べたい―(w´ω`w)  
 

お母さんもダイエットしてるらしいけど、実は私より細いの…。
体質だから仕方ないかもしれないけど、
年齢の割には引き締まってて綺麗なスタイル~…
並んで手姉妹!?って言われることも多いんだよね。

昔は嬉しかったけど今ではライバル視しちゃう(u_u*)w

face care

そうかもっか ♪

草花木果っていうのを知ってます?
TVでも結構宣伝されてたんだけど最近ではあんまりやってないかなぁ…(Д`ノ)
私も惹かれて買っちゃいました!
大人ニキビに効果が高いっていう、ドクダミの洗顔料 ♪
匂いも落ち着いた香りでホっとします!

口コミでもかなり人気があるから期待して、今日初めて使ってみたよ★
しっかりと泡立って、しかもヘタりにくい!
泡で洗顔するってこういう事なんだなぁって思った(w´ω`w)
安いのに想像以上の使い心地で満足ー!

せっかくだから、化粧水とか美容液とかも揃えちゃおうかな??

敏感肌な私でも使い心地が良いって感じたから、
たいていの人の肌にも合うはずだよ―(u_u*)
私、結構化粧合わないものが多くて…
すぐに吹き出物とかにつながっちゃうの。
でも、そんな傾向もなかったから結構合ってるはずヽ( ・_ゝ・)♪

草花木果、ぜひぜひ試してみてね!
お得なトライアルセットも販売されてたから、不安な人はそれを買ってまずは試してみて!

face care

食べるラー油

我が家にある食べるラー油。
これが結構美味しくてハマるんですよ―…
名前もユニークですしね(笑)

キムチとラー油で キムラくん らしいいです(*^_^*)ww
友達に木村くんっていう人が居るから、この写真を撮ってからかっちゃいました//

食べるラー油が好きっていう人も多いかもしれないけど、
食べ過ぎには充分に注意してね!
ラー油は油のかたまり!かけすぎるとカロリーもどんどん高くなっちゃうよ(´;ω;`)
美肌にも大敵っていう事も知っておいてね!
栄養バランスを崩してしまう原因だから、肌荒れにも繋がるの。

私もラー油は大好きだったけど、それを知ってから控えるようにしたよー(´;ω;`)
見たら食べたくなっちゃうけどそこは我慢!
ラー油の脂肪分が多いのは見た目だけでもわかるからね^^;

ダイエットと美肌を両立させたいから、特に気を使わないとね(´;ω;`)

どんな料理にも合わせやすいからって、毎日食べるのはキケンだよ><

diet

BBQ!

夏の醍醐味の1つといえばやっぱり…BBQ だよね(w´ω`w)
ってことで、今回は我が家の倉庫でBBQしたよ!
即席で作ったテーブルとイス…結構評判よかったww

これです!

10人でBBQしたんだけど結構余裕があったよ ♪
イスはコンテナを並べた上に板をしいただけなんだけど、
結構良いアイデアだったー(*^_^*)笑

材料は各自持ち合わせて私が全部切ったんだけど、
結構量があって大満足(u_u*) ///
肉より鶏、野菜メインだったからすごくヘルシー♪
さすが女の子ばっかりの集まり(笑)
おにぎりは絶対に必要ですね!
飽きたら醤油かけて焼いて焼きおにぎりにもできるし!

もちろんお酒も飲みましたよー ♪
つまみはもちろん、炭火で焼いた野菜たちですwww

diet

シャネルのピアス ♪

前からほしかったシャネルのピアス。
とうとう買ってきちゃいました(*^^)v
友達の結婚式があるから、それ用のデザインのものを選んだよ★
しずくっぽい石がとっても可愛いの(w´ω`w)

可愛いでしょー ///
びっくりするほど高くなくて、どんどん集めたくなっちゃった…^^;←

そういえば生理中が太りやすいって話をしたけど、
生理後が痩せやすいっていうのは知ってるかなぁ??(w´ω`w)
生理が終わって次の日からすぐエクササイズとかダイエットを始めると、
いつもより痩せやすくなるよ(Д`ノ)
脂肪の燃焼が激しくなるからみたい。

でも生理中にどんどん食べてしまってたなら、
その分の脂肪を燃焼するだけで終わっちゃうの。
だから結局は現状維持って感じで痩せた気はしないみたい(u_u*)

だから生理中にはカロリーを控えて運動も控えて、
生理が終わったら一気に運動してヘルシーな食事をしっかり取る!
っていうダイエット方法がおすすめだよヽ( ・_ゝ・)

痩せやすい時期を知ってるとダイエットもヤル気が出るよ!
生理が終わる時期を見計らって運動メニューとかも考えてみてね ♪

diet

マンジェササ ♪

私の近所にあるケーキ屋さんのパウンドケーキ…(w´ω`w)

ふんわりしっとりで絶品!
ここのクッキーも美味しいんだよー(w´ω`w)♪
学生のときに、学校帰りにケーキを買って帰って食べてたなあ~
だから太ってたのかww
でもホントに美味しくて、いくつになってもマンジェササのファンなの!
ロールケーキも売ってるんだけど本当に生地もクリームも美味しくて
ずっと食べれちゃう(笑)

マンジェササって検索して是非来てみてねえ~(u_u*)♪

ところで生理中は太りやすいからお菓子も高カロリーな食事もNGだって知ってた??
精神的にも不安定になっちゃう人が多いと思うんだけあど、
そんな時期にがつがつ食べてたらどんどん太っちゃうよ!
生理中はとくに脂肪を溜め込みやすくなっちゃってるからね…(´;ω;`)

生理中はなるべくリラックスして、低カロリーな食事を心がけよう ♪
たとえば豆腐メインの食事とかね!
でも、貧血予防のためにも鉄分はしっかりと摂取してね><
私も貧血にしょっちゅうなるから、病院で鉄分の薬を貰って飲んでるよ^^;
すっごい気持ち悪くなっちゃうから、できれば食べ物から摂取してね(u_u*)

face care

あぶらとり紙は必需品!

女性に持っていてほしいお化粧直しの道具の1つが
「あぶらとり紙」だよね(^O^)/
でも意外に持ち合わせてないっていう人も多いの。
私の友達もほとんどがあぶらとり紙とは無縁(´;ω;`)
美肌に興味がある人でさえ持ってないくらいなの…。

ドラッグストアなどですぐに手に入るものだから
カバンに1つは入れておくのがオススメだよ!
あぶらとり紙って女の子の強い味方ってことを
よーく覚えておいてね!!

あぶらとり紙で顔の皮脂をこまかく取ってあげると
コメドやニキビなどの肌トラブルを抑えられるし、
新陳代謝とかもあげてくれるの。
だからお肌の調子がよくなってくるよ(Д`ノ)
化粧前に顔の皮脂をあぶらとり紙でオフしてあげると、
化粧のノリがよくなってメイクがうまくいくよ(u_u*)

化粧崩れの予防にもなるから、
化粧後にも油を取っておくように心がけると良いよ( ^^)♪
バッグに1個いれておくと安心だよ///
私は車に2個、各バッグに1つずつ、財布に1個、家に5個…
っていうように常に身の回りにおいてあるよww

そうやってテカリ予防してるモデルさんも多いみたいだから
美肌に気を使っているなら是非あぶらとり紙を大量に買って使ってみてね!

face care

焼き鳥~///

手作り焼き鳥~(///ω///)♪ www

モモ肉とヤゲン軟骨、白ネギを串にさして
フライパンで焼いて食べたよ !
お店に負けないくらい柔らかくて
ジューシーな焼き鳥だったの!

秘訣は肉類を塩糀につけておいたからかな♪

やっぱり塩糀は万能な調味料だよね(w´ω`w)
普通の焼き鳥のモモ肉さえも絶品にしてくれちゃうんだもん~ ♪…
肉には何にでも塩糀つけちゃえ!ってなっちゃいそうww

塩糀の美肌効果にもかなり期待してて、
食べ続けたら絶対に肌がキレイになると思う(Д`ノ)
塩糀の発酵成分にはいろんな効果があるからね―♪

みんなも、塩糀を試してみてね!
いろんな料理に使えるからかなり役に立つよん(u_u*)