Monthly Archives: 6月 2012

make up

6月19日

今日は友達と一緒に美容院に♪
カラーは落ち着いた色にしました。
直毛でパッツンでかなり幼くなりました~(u_u*)
トリートメントをしてもらったから髪の感触が凄い気持ち良いの!
やっぱり定期的にトリートメントしてあげなくちゃね//

仕上げに髪の先端だけを軽く内巻きにしてもらったよ!
髪がまとまりやすくなって良い感じ~(w´ω`w)おすすめ!

美容院を出てから、暫く歩いて歩いて…
プリクラ撮りに街まで(/゜Д゜)
なんか人がいっぱいで疲れた、、

なんとか順番待ってプリクラ撮ったよ!
落書きする時間が短すぎて、
全然可愛くない落書き!www


これとか《EMODA》しか描いてないし(笑)wwなんにも伝わんない(´・ω・`)

最近のプリクラの機会ってやたら目を大きく見せすぎじゃない???
カラコンしてると余計にでかく見えるんだけど!ww

詐欺れてるから嬉しいっていう女の子も居るけど、
こんなのばっかり見てたら自分の本当の姿を見失っちゃいそう(´;ω;`)

二重の幅を大きくしてから、プリクラ映りも良くなった気がする!
やっぱり二重幅は大事!
メザイクやアイプチの技術は高めておいたほうがいいですね><

make up

5月18日

 

 

夏といえば「ブルーアイシャドウ」 っていうイメージがあるのは私だけかなぁ??
ブルーって涼しげな色だし、目元も明るくなるから
1度は挑戦してみたいシャドーカラーだと思うんだけど、
なかなか実際に使ってみるとしっくりこない…って事も多いみたい(u_u*)

私も毎年いろんなブルーアイシャドウを試してみてるんだけど、
使い方によっていろんな系統になるってわかったの(w´ω`w)

ブルーアイシャドーと一緒に使ってあげてほしいのは、

・ホワイト
・ラメ

のアイシャドーなんですヽ( ・_ゝ・)

上記の2つのカラーは、ブルーアイシャドウを引きたてたりもっとキレイに見せてくれるよ ♪

 

ラメはクリアかホワイトのものが良いですよ(w´ω`w)
ブルーを目立たせてくれるよ!

必ず”仕上げ”に、ブルーアイシャドーを置いてあげてください。
ブルーアイシャドーの上に乗せちゃうと、ボケちゃったりするから
ブルーアイシャドーの良さがぼやけちゃうの(´;ω;`)

上まぶただけじゃなく、下まぶたの目じりにもブルーアイシャドーを入れてあげると
もっと涼しげな目になるから試してみてねっ ///
目が常に腫れてるみたいに見えちゃう人にも、ブルーアイシャドーがおすすめ!
目元をスッキリ見せてくれるよ**

365

5月17日

今日はお買いもの~ ♪
友達に車を出してもらって、ちょっと遠くまでお出かけしてきました!
暑かったけど人がいっぱい居て、
アーケードはかなり賑やかだったよ!
人がいっぱい居る場所に居るのが好きだからテンション上がった(u_u*)♪

夜は茶屋茶屋というお店?居酒屋?でdinner。
友達ファミリーと一緒だったから
かなり賑やかだったよ(〃〃)

やっぱり小さい子はかわいいー!
でも食事中に騒いだりしちゃってて、
ママとパパは食べるどころじゃなかったみたいwww
実際育児するとなると大変なんだろーなぁ。

ちなみに、ここのお店の串揚げとサラダが美味しすぎる!
近くに住んでたら通っちゃいそう(笑)

 

美味しいものを食べられたうえに、ご飯代ごちそうになっちゃって。
ホントに優しいファミリーで大好き★
早く結婚してあんな幸せそうな家族を造りたい(u_u*)
憧れる~!
幸せを分けてもらっちゃった(w´ω`w)

今日はご飯前にちゃんとカロリミット飲んだから、
食事のカロリーは気にせず美味しく食べたよヽ( ・_ゝ・)
若干食べ過ぎちゃった感じはするけど。ww

face care

5月16日

みんなこんな看板見たことある!?

高知県のローカル的なお弁当屋さんみたいだけど、
いろんなところに設立されてて
すごい人気だったの!!

私が停車してた駐車場にも、丁度看板が建てられてて
気になったんだけど素通りしちゃったwww
(´ω`)
昼時で結構人が並んでたしね。

美味しいのかな??食べてみた―い!

塩糀を料理に入れ初めてから、ホントに快便になったよ(w´ω`w)
朝起きてすぐに「トイレ行きたい!」って思うのは珍しいんだけど、
ここ何日かはすぐにトイレ行きたくなるの(u_u*)

サイトにも記載されてあったけど、
塩糀に含まれてる乳酸菌のおかげで腸の働きがよくなってるのかな!
肌のコンディションもよくなってきた気がする(Д`ノ)♪

塩糀を食べるだけで肌の調子がよくなったり免疫力ができたりするんだよ//
すっごくマズいものだと続かないけど、
塩糀ってほんとにまろやかな塩味で美味しいの!
まだ食べた事がないっていうかたは是非食べてみてね!

塩糀のレシピが結構でてるみたいだから、
レシピ本を買おうかなって思ってます ♪
この前本屋さんでチラっと見てみたんだけど、
甘酒も米糀からできてるんですね!!
甘酒を使用したスイーツ本も気になるなぁ(u_u*)

diet

6月15日

たっぷりサラダを作りました(/゜Д゜)
和風ドレッシングとカッテージチーズの相性抜群///
そしてトマトとカッテージチーズの相性も抜群***
ぜひお試しください!

サラダをいっぱい食べてお腹が結構張るから、
お肉は少なめで済むんです(´ω`)

こんな感じのサラダです~(^O^)/

見た目も美味しく…を心がけてます//
見た目が美味しそうだと食欲も倍増しますからね!!
サラダなんだけど、1番がっついて食べちゃってます(u_u*)

メインよりもサラダに箸が行くのは結構良い傾向なのかも!
自分をそっちに追い込んでるだけかもしれないけど…ww

サラダばっかり食べるのもよくないんですけどね;;
特に夏の野菜は身体を冷やす効果があるから、
代謝が下がりがちになっちゃうんですよ。。
だから、スープを添えてあげるとgood***

温かいスープを飲みながらサラダを食べることで、身体の冷えは防げますよー ♪

365

6月13日

お洒落なトイレットペーパーを発見!
即買いしちゃいましたよwww
トイレットペーパーにも柄がついててとにかく可愛い!

なるべく使わないでね。って家族みんなに伝えましたwww
トイレの飾りとして置いときたくて♪

香り付きだから置いとくだけで良い匂い~(´ω`)

やっぱり雑貨屋さん好きだなぁー。
こういうさりげないお洒落も取り入れられるから
常に色々な雑貨屋さんをチェックしてます//
女の子はみんな雑貨屋さんが好きなんじゃないかなぁ?

特に1人暮らしを始めると雑貨屋さんに立ち寄る回数が増えるはずwww
あんまり雑貨屋さんに興味なかったんだけど、
落ち着く空間は可愛くキメたくなっちゃってw(u_u*)

トイレだって立派な空間ですからねー ♪

1人暮らしを始めたらもっと色々欲しくなりそー!(^^)!

face care

6月12日

こんばんわ(u_u*)
今日は暑かった~;;
ホント、常に汗が出てきちゃう感じ。
バイトも手につかないくらい暑くて常にお茶持ってたww
水分補給は大事だから、みんなも喉が乾いたらすぐに飲み物を飲んでね(w´ω`w)

そういえば、洗顔料を泡だてて…その泡を顔に乗せて洗顔する時間、
みんなはどれくらいなのかなぁ ??(Д`ノ)
聞いた話だと「30秒」が理想なんですって!
泡だてて顔をのせてから30秒で洗顔して洗い流す!
これが理想の洗顔なんだって。

私、いままで30秒以上は泡で洗顔してたなぁ…。
せっかく知った知識だしさっそく取り入れてみようと思って、
今晩の洗顔は30秒くらいで終わらせました(w´ω`w)
肌のつっぱり感が少なかったのは気のせいかなぁ?
やっぱり今まで洗い過ぎていたのかも…。

丁寧に…という意味を履き違えてた。
長く洗顔することが丁寧なんじゃなくて、
しっかりとした泡で素早く洗顔することが「丁寧」だったんだね(Д`ノ)
肌になるべく負担をかけないように!
これからは短時間で洗顔して洗い流す時間は2分くらいかけて
じっくりと汚れを落としてあげないとダメですね!

face care

6月11日

今日は塩糀を塩の代わりに、
調味料として料理に使ってみたよー!
塩分ひかえめなのにしっかり味がついてて、
しかもとろみも出てかなり美味しく出来あがった(u_u*)
塩焼きそばの味付けに使ったんだけど、とてもオススメ ★

塩糀には様々な栄養素が含まれてるんですって!
どんな成分が含まれてるか調べてみたんだけど、
興味があった成分ばっかり !(u_u*)

炭水化物をはじめ、
蛋白質、脂質
ペプチド、灰分、
アミノ酸、ビタミン、
酵母が含まれているんだそうです!

美肌に効果があるものが多いのがわかりますか??

塩糀には便通を良くするという効果もあるから、
身体の中の老廃物も排出できて肌をクリアな状態にリセットできるんです(w´ω`w)

メラニンの生成を抑える働きもあるから、
シミ・くすみの予防にもなるんですよ(Д`ノ)
美肌に興味があるというかたは塩糀必見ですよー///

私も美肌・美白に興味があるからこそ塩糀を買ってます★
塩糀ってビン詰めのは高いんですよねー。
やっぱりお得なのは自分で作っちゃう方法ですね( ゚д゚)

米糀を買ってきて…作ってみようかな??www

face care

6月10日

私も塩麹デビューです ♪

スーパーで塩麹のビン詰めをゲットしてきました!

 

塩糀に鶏むね肉を浸しておいて、
鶏むね肉だけを取り出して蒸したものに
特製ネギ塩ダレをかけてみた―(´ω`)

やっぱり塩糀で漬け込むと柔らかくなる―!
30分しか浸してないのに!
塩味もつくから旨味も倍増!おいし―///

塩糀が人気な理由がやっとわかったわ!
しかも美肌効果もあるとか最高!

もうすでに塩糀を食事に導入してる人も多いみたいですねー。。
出遅れちゃってる感がしてたまらない(u_u*)
でも、今日から毎日食事に塩糀を取り入れようと思ってます!
せっかく自炊してるんだから、
プラスにしていかないとね(w´ω`w)

diet

6月8日

EMODAのSHOP前に飾られてあった、
新作の柄パギ(´ω`)かわいいー
一目惚れしちゃって..**
しかも完売しちゃうかも。って店員さんに言われたから
衝動買いしちゃいました。

試着もさせてもらったんだけど、
意外に似合ってて。www
ピンクでもいけるなって思ったから
ピンクにしました(´ω`)

夏っぽい爽やかなカラーですよね!
トップスは黒でも白でも合うから、かなり合わせやすいんです!
甘くも辛くもできるよって店員さんも言ってましたww

サイズは1にしました。{Sサイズ}
さすがに0は入らない!
早く痩せてキレイに0サイズを着こなせるようになりたい!!
今年中には履けるようになりたいなあ..

サイズ1は横幅はぴったりなんだけど、裾があまっちゃって^^;
身長で言えば0サイズが相当なはずなんだけど、
脚が太いから入らない!w
早く痩せなきゃ…(´;ω;`)