Monthly Archives: 6月 2012

diet

6月30日

待ちに待ったピノ///
美味しかった―(´Д`)幸せ!
花形とかハートのピノは入ってなかったけどwww
抹茶の味が濃厚で抹茶好きにはたまらないアイス♪

ちゃんと、おやつとして食べたから太りにくいはず///

アイスは体を冷やして代謝を悪くしちゃうから、
一度に沢山食べるのはNG!
たとえばピノだったら、1個づつ数分置きに食べるのがオススメ★
冷凍庫から箱ごと出して食べるんじゃなくて、
冷凍庫に入れたまま1つずつ食べるっていう方法も良いと思うよ(w´ω`w)

夏になると私の冷凍庫には常にアイスが入ってるの。
見るだけで涼しくなるからww
でも食べるのはなるべく我慢してるよー><
お風呂あがりとか、体がすごく火照ってるときを狙って食べるのがベスト!

ダイエット中でも甘いものは必要だと思うから、
アイスは「ご褒美」として食べるのが良いと思うよ(u_u*)
そのためにアイスを食べる前はエクササイズやストレッチをしても良いかも★

make up

6月28日

鼻をたかくする方法…実はもう1個あるんです(w´ω`w)
昨日紹介した方法と合わせることによって、
もっと鼻を高く見せる事ができるの!///

その方法は、
「鼻筋に白いシャドーorパールのシャドーを入れてあげる」というもの(u_u*)
すごいお手軽なのに、これだけで結構な鼻高効果が★

実践してる女の子も結構いるみたいだから、
みんなもぜひぜひやってみてね(w´ω`w)
私もそのためだけに、パールのシャドー(シャネル)を購入したよ♪
パール系は外国のブランドがキレイだからオススメ!
MACも発色がしっかりしてるから、綺麗に色がおけるよ(w´ω`w)

鼻筋がなくて悩んでるコも、
昨日と今日紹介した方法をすぐに実践してみて!
きっとびっくりするくらい変わるはず♪

重要なのは「しっかりとぼかして馴染ませる」ということだよヽ( ・_ゝ・)♪
ぼかさずそのままにしてると、鼻筋つくってるのがバレバレになっちゃうの。
だから周りのファンデーションとぼかして境界線をなくしてあげてね!

やってるうちにどんどん自然に見せれるようになってくるよ!

make up

6月27日

雨が続いて家の中もジメジメ;;
常に除湿機を稼働させてるけど、
なんだか肌には良くなさそうだよね(Д`ノ)

気温は高いから汗もジワ~…っとでてくるし。
やっぱり梅雨はキライ!ww

ところで「鼻を高く見せるメイク方法」って知ってます??
元々鼻が高い人もいるけど、そうじゃなくて悩んでいる人も多いよね。
私もその中の1人だけど(´;ω;`)
鼻を高く見せることができれば、メイクももっと変わってくるよね!

そのための「鼻を高く見せるメイク方法」を紹介します///
まず鼻を高く見せるために必要なのが
「ノーズシャドー」です。
眉毛用のシャドーとして売られている場合もあります。
個人的にオススメなのは、インテグレードの商品です(w´ω`w)

ノーズシャドーをどう使うかと言うと、
眉頭から鼻の筋を挟むような感じで2本の線を引くのです。
それだけで充分鼻が高く見えますよ♪
仕上げに軽く指でぼかしてあげることで自然になるから
バレにくくもなるよ~(u_u*)
私もこの方法で鼻の高さを詐欺ってますw

365

6月26日

晩御飯は、ジャーマンポテトグラタン

棒状に切ったじゃがいもをレンジで加熱し、
フライパンでウインナーと一緒に炒めて味付けし、
耐熱皿に入れてチーズをのせて焼いただけ!
かなり簡単なレシピでお気に入り(´ω`)

最近購入した、彼ごはんという本を参考にした料理です!
ぜひ本屋さんで読んでみてくださいな(゜-゜)

レシピに困ったときなどにオススメですよ~ ♪
いろんなレシピがあるから、レパートリーにも困りません!
何種類か出版されているから、
どれも買ってみたら良いんじゃないかなぁww

特に魚料理のレシピはおすすめ。
子供さんも喜んで食べてくれるようなレシピが多いよ(w´ω`w)
私は子供のときは魚が苦手だったから、
魚なんてイヤ!食べない!って駄々をこねてたなぁ~w
大人になってから魚の栄養分の多さに惹かれはじめたんだよね♪

子供が魚嫌いにならないようにするためにも、
お母さんが美味しい魚料理をつくってあげてね(u_u*)

face care

6月25日

CHANELでネックレスを買いました
自分自身へのご褒美です)^o^(
石が大きくてインパクト大。
とっても可愛くて一目惚れしちゃいました:)

3万くらいで、手が届かない値段じゃなかったです♪
もっとお金貯めてリングやピアスも買いたい!

すっごく可愛くないですかー(w´ω`w)
陳列されてないネックレスも見てみたかったから、
店員さんに聞いて全部出してもらって出会えたネックレス!
聞かなかったら手に入ってないだろうなぁ(Д`ノ)
みんなも、一応全部出してもらって見てみたほうが良いかも!
結構陳列していないもののほうが可愛かったりするよん(u_u*)///

ところでみんなは首のケアってしてる??
首って実は乾燥しやすく汚れやすい部分なんだって(´;ω;`)
なのにあまり手入れをしていない人が多いから、
シワになったりくすみができたりしちゃうみたい。
デコルテも同じだそうです(´;ω;`)

化粧水・美容液を首~デコルテまでしっかり塗布して保湿してあげると、
肌がキレイになってネックレスももっと輝いて見えるよ★
ネックレスの背景が荒れてるとネックレスの輝きも薄れて見えちゃいます!

face care

6月24日

これ、なんの葉っぱかわかります?*

人参です (〃_〃)ww
人参をいっぱい植えてある畑です♪
ほんとに農家は野菜には困らないですよ!
季節に合った旬な野菜を新鮮なまま食べられるから
美肌にも効果アリ( ̄ー ̄)♪

 人参は料理にもお菓子にも使える優れた野菜なんです!
甘みがあって、料理のボリュームを増やしたり彩りをよくする効果も(*^_^*)

人参があれば私はどんな料理も美味しく見えちゃう(w´ω`w)w
それくらい人参が好きなんですが、
育てるのが大変そうだから我が家では作ってません><

人参に含まれてる栄養素を考えると、
家で作ってたくさん食べたりするほうが良いんですけどね。
できればジュースにしてそのまま栄養を摂取するとか(u_u*)
人参ジュース飲んだ事ありますか?
思ったより美味しくてビックリしちゃいます( ゚д゚)ww

人参ホットケーキ、人参グラッセ、人参の混ぜご飯…
いろんなのに挑戦してるけどどれも美味しくて大成功★

make up

6月23日

これからは日焼け止めが必要ですよね!
今日とかすごい蒸し暑くて、日焼け止めが流れちゃうくらい汗かいてたけど…(Д`ノ)ww
でも、塗ってないよりは断然塗ってるほうが
後々の肌トラブルを防げるようになるから、塗っておかないとね!

で、よくある質問が
「化粧下地として使えない日焼け止めをメイク時に塗るのはどうしたらいいの?」っていうものなんだけど、
確かに化粧下地の日焼け止めを持ってない人も多いはず;;
でも、化粧下地用の日焼け止めじゃないものをメイク前に塗ることも可能!

乳液→日焼け止め→下地orコンシーラー→ファンデーション

っていうような順番で塗っていくといいよ(^O^)/
ただし肌が弱い人は上記の手順だとコメドができちゃうことも…。
厚塗りはしないように薄く伸ばすような感じで、
日焼け止めやコンシーラーを馴染ませていくとgood(w´ω`w)

私も肌は焼きたくない派だから、
メイク前の日焼け止めはかなり丁寧に塗るようにしてるよ!
首にもちゃーんと塗ってあげてね(u_u*)
首はシワができやすい部分だから、刺激からしっかりと守ってあげないとね!!

face care

6月22日

 

beard Papa’sのシュークリーム!
みんなも食べたことありますか~??
横浜駅とかで売ってるんだけど、
最近あんまり食べてなくて…久しぶりに食べたけど美味しすぎる!

SHIROは初めて食べました)^o^(
クリームチーズ?の味がして、
爽やかなシュークリームだったよ///
もちもちしっとりで美味しいよ♪

見かけたらぜひぜひ食べてみてねー!!!
シュークリームの匂いって独特だから、焼いてるとすぐにわかるんだよね//
って私がシュークリーム好きだからわかるだけかも。ww

シュークリームといえば気になるのが「さっぽろ美肌コラーゲンシュークリーム 」っていう商品。
クリームにコラーゲンが配合されてて、
食べるだけで肌がキレイになるし美味しいし最高!っていうシュークリームなのヽ( ・_ゝ・)
美味しいし肌にも良いなんて、女性が食いつくのは仕方ないですよね!!
通販もやってるみたいだから取り寄せちゃおうかな^0^

シュークリームが好きで美肌にも興味があるってかたは、
是非ウェブで検索かけてみてくださいねっ//
私もつい最近知ったからまだ食べたことないんだけど、
生クリームは甘さ控えめでシュー生地はパリパリで美味しいらしいです ♪

nail

6月21日

友達にお揃いのネイルしてあげた(´ω`)
指キレイだから羨ましい!!
ちなみに3時間かかったよ。www
左手の人差し指はスワロで埋め尽くし♪
指が細いから長い爪が似合うに合う~ww

やっぱりマーブル模様は涼しげだから夏にぴったり***

彼女がつけてる、EMODAのバングル可愛すぎて
私も買いたくなっちゃう)^o^(
EMODA最近ツボな服ばっかりなんですよー。
一緒に買い物に行ったときにおそろいで買えばよかったなぁ..。

 

やっぱりネイルするとテンション上がります!
他人のネイルなのに見るだけで気分あがっちゃう(Д`ノ)
しかもおそろいっていうのが良いですよね!!
私は炊事もしてるからリフトとかが早いかもしれないけど^^;

ネイルしたばっかりなのに、早くも新しいデザインを考え中!
ターコイズブルーのネイルにしたいんですよ(w´ω`w)
ネイル本も立ち読みしたりしてるけど、
やっぱり夏はターコイズブルーが可愛いですね ♪///

nail

6月20日

 

ネイルしてみました)^o^(***

左手だけネイルしてたんだけど、右手はなかなかする気にならなくてwww
やっとネイルできたけど、やっぱり右手にネイルするの難しいなぁ(Д`ノ)
でもテンションあがります!
スカルプ×ジェルでデザインしたんだけど、
やっぱりジェルの艶感すきー(^3^)/
電気の下にいくとツヤッツヤだし♪www

 

マーブル模様はポリッシュで作ったよ!
ポリッシュの上にジェル乗せたんだけど、
意外にヨレなかったから感動しちゃう!

後日、友達にお揃いのデザインでネイルすることになってるの(´ω`)

同じネイルにするのってなんか緊張!ww
自分のネイルのほうがよくできてたらどうしようとか、
同じデザインなはずなのに違う感じになったらどうしようとか、
とりあえず不安でいっぱいww
高校時代からの友達だから別にいいか(u_u*)ww