Monthly Archives: 5月 2012

diet

5月31日

パラダイスキスを鑑賞now //

北川景子ちゃん、可愛いすぎて嫉妬!
どうしたらあんな可愛くなれるのかな、
ジーンズ履いてるシーンがあったけど
脚細い!
まさに美脚だった~(/゜Д゜)/うらやまし!

肌もキレイだし顔も整ってるし芝居も上手。
完璧すぎる\(~o~)/
相手役の向井理もカッコイイー! あんな王子様が近くに居ないかしらww

↑このシーンの北川恵子ちゃんが可愛すぎて思わず一時停止(笑)
約10分くらい見とれてました(u_u*)
女でも惚れちゃいそうな女って、まさにこの人ですよー ///

脚を細くするために努力するのってとても大事なことだけど、
ただ細いだけじゃダメなんですよね(Д`ノ)

脚が細くても歩き方がキレイじゃないと、せっかくの細い脚が台無し。
O脚の原因にもなっちゃうから歩き方はしっかり治しておきたいね(*_*;

歩き方を治すだけでも脚がキレイに見えるんだとか!
やっぱりモデルさんみたいな歩き方が理想ですよね(w´ω`w)

face care

5月30日

昨日言ってたシートを被せてきました( ̄ー ̄)
結構気温が高くて暑かった。。
日焼け止めが流れちゃうかと思った!
dietにはなったとおもうけど\(^^)/

畑を何回も往復してるし、
家から畑までの移動は自転車だしwww
友達に見られたら爆笑されそう!
普段の私からは想像できないはず\(^^)/

だいぶ時間かかったけど、お母さんといっぱい話しながら仕事できた(u_u*)
普段は離れて生活してるんだけど。。
仕事が一緒だから自然に会話も増えるんです(w´ω`w)

お母さんも美容に関してはかなり詳しくて
化粧品もシャネルとランコムというブランドばっかり使ってて
肌も農家にしてはかなりキレイで憧れちゃう(u_u*)
私が美容に目覚めたのも、お母さんの影響かなぁ~ww

45歳になってもあんなピチピチな肌で黒のトレンカ履いたりミニスカ履いたり
かわいらしい服装を持続させたいなー //

365

5月29日


今日は生姜畑の畝をつくりました\(^^)/

これが私が作った畝 ///結構キレイにできてるでしょ ♪
こう見えて農作機械使うの上手いんです**
畑仕事も嫌いじゃないし**虫は苦手だけど(;´д`)
というより、虫っていきなり飛び出してくるんで
びっくりしちゃうんですよね;;
虫が飛び出すたびに悲鳴あげちゃってます..(Д`ノ)ww

いつか慣れるときが来るのかな??w

明日はこれに、薄い紙のようなシートを被せるそうです!

生姜ができるまで結構な手間がかかるんだよ( ̄ー ̄)
いろんな手順を踏んで、やっと生姜ができるんです!
いろんな病気から守ってあげないとダメ。
天候にも左右されちゃうから台風なんかにも影響されて
大きい損失が出たときもあるんです(´;ω;`)、、、

さ! 明日も朝早くから仕事だから早く寝ないと。
肌のためにもね(u_u*)

nail

5月28日

先日の宣言通り、おnewネイル♪(/ω\*)なかなか言い感じに仕上がりました!
フットネイルとおそろい~ ♪

ホログラムが使いたくて、このネイル♪
キラキラしてるけど重たくないから、
私の仕事上は差し支えのないネイルです!
満足~(^^)

いまシャーベットカラーが人気だから、
そっち系にしたかったけど残念なことにカラーが揃ってなくて。。

またカラーを揃えてからシャーベットカラーネイルにしよっと(*´д`*)
ネイルがあんまりキレイに見えないのが気に入らないけど…。
原因は 手荒れ ですね~。
畑で汚れたらすぐに水で手を洗うから、カサカサ!
ハンドクリームつけててもすぐに洗っちゃうから意味ない!
キューティクルラインの乱れだけはどうにかしないと.. (´;ω;`)

 

花がはいってるキューティクルオイルは持ってるんだけど、
数年前のものだからなんか使うのに抵抗があって…。
思いきってOPIのキューティクルオイル買おうかな??
ネイルするなら手のケアも大事ですよね//

手が荒れてちゃネイルもキレイに見えない…(u_u;)

nail

5月27日

時間があったから今年初めてのフットネイルをしました!

スワロ埋め込みリボンパーツもON!
一気にゴージャスな感じに~(^^)
フラットも可愛いけど3D感が出ても可愛い!!

サンダルを履くようになったからフットネイルしないと寂しくて(T_T)
ビジューが流行ってるから、
ゴールド系のネイルに仕上げました!

写真だとあんまりゴージャス感が伝わらないですね;;
携帯が影になって、足の色も悪いし!ww
実際見るとキラキラしてて可愛いんですよー ♪
電気の下へ行くと更にキラキラ光って見えるからテンション上がります(w´ω`w)

ちなみに、ポリッシュで塗ってジェルネイルでコーティングしました!
ヨレるかなぁ~?って不安になりながらの挑戦だったんですが、
以外にポリッシュの上のジェルがしっかりと定着してくれたからヨレませんでした///
これならカラージェルを集めなくても、ポリッシュのカラーだけで色々楽しめそうヽ( ・_ゝ・)♪

handネイルもしたいけど、時間がないなぁ~。
明日仕事が早く終わったら夕飯の時間を早くしてハンドネイルしよっと(w´ω`w)

face care

5月26日

今日は雨がパラパラ降ってきたから、仕事を昼に切り上げて
着替えてmake upして髪もセットして大丸へ !

大丸で購入したプリン♪
極上って書いてあって、すごく印象的でw
思わず買っちゃいました(*^^*)自分用に♪

抹茶のプリンで、ほんとになめらか!
カスタードみたいな舌触りなのに、
しっかりしてて….まさに極上.!

これなら何個でも食べちゃいそう。
今日だけで2個も食べちゃったし(-_-)w
dietしてるのにこんなに食べちゃダメですよねー;;
最近、間食はすべて豆乳で作ったゼリーだけだったから自分へのご褒美ということで
チャラにしちゃいます(u_u*)ww

プリン自体はdietには逆効果かもだけど、抹茶に含まれるカテキンっていう成分は
抗酸化力を持っているんです!
肌は太陽に当たって常に酸化していくって言われてるんだけど、
その酸化を抑えてくれる働きがあるんですよ~(w´ω`w)
サビない肌を手に入れたいのなら、抹茶も積極的に食べるべきですね **
私は抹茶大好きだから、甘くない抹茶でも全然OK★

ウチのおばあちゃんはお抹茶をたててくれるから、久しぶりに飲みたくなった(Д`ノ)

365

5月25日

今日はお兄ちゃんが子供を連れて遊びにきてました///
やっぱり小さいコって可愛い~ **
痩せ気味な男の子なんですけど、なんとも言えないくらい
可愛い顔でニヤニヤしてくるんです(u_u*)

まだ3ヵ月で何もできないけど、癒される~ ♪

お兄ちゃんが無抵抗な息子をイジメてるところをパシャリ**
可愛いけど、この顔はぶさいく~!ww
ホントに親バカな兄! 結婚するまではこんなに穏やかな性格じゃなかったのに
人って変わるんですねぇ(Д`ノ)

私も早く、赤ちゃん欲しい~。
でもでも子育てって色々気を使わないといけないから、
通常よりも早く老けるっていう話もよく聞きますよね..( ゚д゚)
やっぱり自分だけに気を置けないから、美容なんて後回しになっちゃうのかなぁ。
そう考えると子供作るのがチョット怖くなっちゃいませんか??

でもまあ…ママでもお洒落してる人はいっぱいいるし
私もお洒落なママになりたい(w´ω`w)

face care

5月24日

さつま芋が余ってたから薩摩芋チップスに **

揚げると一段と鮮やかな色になって
ほんとにきれいー ♪”

揚げたものを袋に入れ、そこに砂糖も加えて
フリフリ!まんべんなく砂糖がかかって美味しかった!
メープルシロップもかけてかなり甘口だったけど
ぱくぱく食べちゃった(;´д`)www


粉も何もつけずにただ揚げただけなんだけど
こんなにキレイな色になるんですね(u_u*)

さつまいもは美容にもイイって聞くから
もっとさつまいも料理を試したいな~**

さつまいもに含まれてるビタミンって、熱で壊れることがほとんどないらしくて
焼いたり蒸したりしても栄養がそのまま摂取できるんだって(Д`ノ)
その他の野菜は熱で壊れるビタミンばっかりなのに、
さつまいもって優秀!
さつまいもは生では食べられないですもんね( ゚д゚)

安納芋が特に美味しいですよね―! 黄色よりオレンジって感じで、
甘みもかなり強いです!
焼いてるうちに蜜が流れてくる事もあって…
あ~早く安納芋が売られる季節にならないかなぁ。。
通販でなら買えるみたいだけど、チョット高いなぁ…(´;ω;`)

face care

5月23日

今日は仕事終わってから、ドラッグストアまで~ ♪
もちろん作業着のままw

美容のために調整豆乳の1literパックを大人買い!
スゴイダイズは甘口だからお菓子向けなんですよ―。
ま、私は料理にも使ってますがww
スゴイダイズじゃない豆乳飲料も買ってますが、
スゴイダイズのほうが栄養価が高い気がして。。
値段も高めだしね**

で早速お菓子作り♪
小腹が減ったとき用にゼリーを作りました ///
これは豆乳抹茶黒蜜きなこゼリー(´∇`)w
見た目はグロテスクだけど味は最高//

豆乳ゼリーを作ったつもりだったけど、パンナコッタみたいな食感!
これなら飽きずに食べ続けられそう~♪
サツマイモと黒蜜も入れちゃったから、diet効果は怪しいけどね..(u_u*)
でも豆乳を摂取できてるから良いよね!

ちなみに700mlの豆乳でゼリーをつくっておいたのに、
今日だけで半分も食べちゃいました(w´ω`w)
普通に豆乳を飲むだけなら、たぶん1日200mlくらいになるんだけど
ゼリーにすれば大量に食べることができますよ!

カロリーが気になるっていう人は、低脂肪牛乳と割って作ってもイイかも//