Category Archives: nail

diet nail

千鳥格子Nail♪

最近千鳥格子っていう柄が流行ってるよねー♪

今日は友達に千鳥格子のネイルをしてあげたよ(´▽`)
千鳥格子ってなかなか難しくて…
書き方をサイトで調べてなんとか把握して
自分で描けるようにまで上達したよ♪

何気ない柄なんだけど、本当に可愛いよね´ω`)!

20131102-073420.jpg

ボルドーカラーとホワイトを基調にしてみたんだけど
可愛くできあがったよー(´▽`)
秋っぽいカラーで、赤よりも落ち着いてるし、
かといって素朴なわけでもなくて
ほどよく存在感があるカラーだからボルドー大好き(・∀・)‼︎w

今からまったり豆腐っていう豆腐を温めて食べるよー♪
低カロリーだけどお腹もそこそこ張るし、
この時間帯に何か食べたくなったらこれしかないよねww
食べないのが一番いいんだけどね?w

空腹はストレスに変わるから、
なるべか我慢したくないんだよね(;´Д`)

みんなもお腹がすいたら豆腐を食べてみて♪
スーパーなんかで豆腐を買いだめしておいてもいいかも!
お菓子を食べるよりも体にもいいし、
もっと食べたい〜!ってあんまり思わないとこもいいんだよね(´▽`)ww

nail

秋ネイル♪

変えよう〜と思っててなかなか変えられなくて
結局今日やっとネイル変えたよ(ノД`。)w
秋っぽく白茶のカラーをベースにして、
バラの3Dエンボスを施してみたよw

自分的には、
落ち着きすぎてつまんないけど…w

20131007-220928.jpg

でも秋っぽいといえばこんな感じしか想像できなくて。
真逆な感じでハロウィン風にしてもよかったけど!w

最近全然3Dエンボスとかやってなくて、
久々にできるかどうか不安だったんだけど
いざやってみると前より上手になってて自分でもびっくり…w

右手が利き手なんだけど、
右手の3Dエンボスもしっかりできて感激した!

やればできる子なんだな〜って実感(ノД`。)w

でも、さすがに難しかったけどね。
力加減も利き手で行うより全然うまくいかないし、
ミクスチャーの配分とかも利き手でブラシに取っておいてから、
左で利き手に形作っていく…っていう作業で仕上げたんだけど、
かなり時間かかった(ノД`)w

終わって完成した時の達成感はやばいけどね♪w

自分でネイルする分には、いくら時間がかかっても疲れないのに
ネイルサロンで施術してもらうときには
あり得ないくらい疲れたり眠くなったりするの(;´Д`)w
やっぱり集中してないからだよね。
集中してネイルしてるときはお腹も空かないから、
完食予防にもなってるよ!w

nail

New ネイル

そろそろ自爪が弱ってきた…w

結構柔らかくなってて、
ソフトのスカルプ用ジェルを下地にしてあげないと
すぐに折れちゃいそうなくらい(;´Д・)

だけどまたネイルを施してしまったw
やりたいデザインがあるとすぐ実行しちゃう!

今回は大人っぽいネイルにしてみた!
フレンチ、ダブルフレンチにしてみたよ( ´艸`)
最近フレンチにしてる人が多いんだよねー♪
私も!!って思って、でも人とは違う感じにしたくて;;;
attachment00 (13)

こんな感じになったよ!

スワロとか丸カンでデコレーションしたら

一気にゴージャスに…♪
境目が若干ぼやけちゃったから
ゴールドのジェルでラインを引いて誤魔化したww

このネイルがボロボロになったら短くして、しばらくお休みさせてあげます(:_;)
かなり長期間でネイルし続けてきたからね。
皆も爪は休ませてあげたほうがいいよ!定期的に!
今は大丈夫でも、爪も老いていくから早いうちにボロボロになったりするみたいだよ。

ネイルしてるとテンションも上がるけど、
爪への負担も考えてあげないといけないね(´;ω;`)!!

nail

よーやくネイル!

ネイルしようと思って、何日も出来てなかったんだけど
よーやくネイルしたよー♪
このネイルのデザインにしたい!、って思えるものがなくて
結構悩んだままだったんだよね(´Д`;
どうしようかな~って思っている間にどんどん時間が過ぎちゃってたのw

でも、iPhoneでネイルカタログのアプリDLして
色々見てたら夏らしい可愛いネイルがいっぱい!

その中から、今回はこんなデザインのネイルを選んだよー!
って言ってもそのまま応用したわけじゃないんだけどねw
自分なりにアレンジして仕上げたネイルだから、
なんか愛着湧いちゃって大変!!w

ねいい

ゴールドのジェル×ラメ×ホログラムが一番お気に入りww
いつでも何処でもキラキラしてて可愛いの!
ブルーもちょっと色を調合して変えてみたよ(´▽`)

丁度この前購入してたネイルシールも使ってみたんだけど
なんかすっごいマッチしてて感動ww
ネイルシールって手軽に可愛いネイルが楽しめるから重宝するよね( *´艸`)

nail

フローターネイル

友達がフローターネイルをしに来てくれてたよ~♪
2児のmamaとは思えないくらい可愛くて、
お洒落でおしゃれでおしゃれで…w
もう憧れの存在になってるw

ちゃんと仕事も家事も育児もやってて本当に尊敬する(´;ω;`)
仕事上、短い爪じゃないと駄目らしいので

短くても似合うようなデザインにしたよ( ´3`)
仕事は事務関係だから、人に見られやすいんだって!
でも手を見られるのに何もしてないのは寂しいから
地味でも、かわいいネイルにして!って頼まれたよw

hu

だから今回は1色でマットな感じのベースにして、
派手すぎないように抑えたよ♪
GOLDのボーダーが可愛いよね!!!
お気に入り~!!w

色もスモーキーベージュで独特な色味ですごく落ち着いた雰囲気!
このネイル、facebookで載せたんだけど
メッセージいっぱいいただいたよw
あたしもそのデザインがいい~!脚にして~!とか色々( *´艸`)
夏だからみんなネイルを楽しみたいんだよね!

ロココ調風のネイルシールもonしてみたよ♪
GOLDとスモーキーベージュの相性は抜群!
だけどこのシール…粘着力に問題アリなの;;
いっつもジェルでコーティングしてるのに、剥げちゃって…
こんなふうに粘着力の弱いシールをうまく埋め込む方法ってないのかなぁ?

nail

31アイスクリーム ♪

ハロウィンといえば……サーティワンアイスクリーム!
あれ?私だけ?!(;´Д`)
毎年ハロウィンには31のアイスを食べてるよ♪
見た目も可愛いし、味ももちろん美味しい!
今年はまだ食べてないんだけどね( ノД`)
そろそろ食べに行かなくちゃ♪

今年もハロウィンデザインが可愛かったよ!
っていう情報が友達から入ってるから、
それまでdiet頑張ってご褒美として食べよっと(〃ω〃)

***********************

最近、爪が乾燥してすぐ折れちゃうようになったの。
でも1本だけ折れただけだから、全部の爪をその長さにそろえるのはもったいなくて(´;ω;`)
で、友達に「チップオーバーレイとかどう?」って言われて
今色々調べてみてるよヾ(´▽`*
爪の修復によく使われてる方法みたいだね!

スカルプと組み合わせるんだけど、
根元のみにスカルプをすれば良いだけだから
結構簡単そうだなぁ(w´ω`w)

今は根元から先端まですべてスカルプで作ってるけど、
先端はできあがってるチップを使えば
かなり時間も短縮されるはずだよね(u_u*)♪

今度チップオーバーレイ用のクリアチップを買ってこようっと ♪

diet nail

Nail**

友達’sネイルだよ( ^^)
シャーベットカラー×レースの組み合わせがなんとも言えない!
私がしようと思ってたデザイン候補の2番目を試させてもらったよ(u_u*)
思ってた以上に可愛くて、すぐにこのネイルにしたくなっちゃった!

涼しそうなネイルでしょ(w´ω`w)
大絶賛な私。w
もしかしたら友達よりもテンションあがってたかも!w

ちなみにレース模様はペイントアートだよ ♪
ちょっとずつ線を継ぎ足しながらじっくり描いたんだけど、
終始手が震えた!ww

ところで夏ももうちょっとになってきたけど、
部分的に汗をかきにくくする方法があるんだって!
例えば、夏は汗のせいでメイクがヨレちゃったりするよね?
女の子にとっては重大な問題になっちゃうよね;;
…で、顔に汗をかかないようにする方法が役に立つよ★

方法は簡単!
顔の下の部位(ウエストなど)を、少しきつめに圧迫するの。

それだけで汗が出にくくなるんだって!
嘘だと思って試してみてね♪
ワキとかにも汗をかきにくくなるみたいだよ(u_u*)

そのかわり、圧迫してある部位は汗をたくさんかくみたいだから、
痩せたい部位を圧迫したほうが良いかもしれないね♪

nail

NEW ネイル ♪

NAILを新しくした~♪( ^^)
久々にアートネイルです!アクリル絵具の種類が少なすぎて、
黒×白しか使えなかったけど…w

今回はクリアベースのドットネイルにしてみたよ★

ジェルでアクリル絵具で描いた絵を埋め込んで、
スワロも一緒に埋め込んじゃった(w´ω`w)
キラキラしてて可愛いの~!

ジェルで1度仮硬化して、未硬化ジェルが残ったままの状態のところに
アクリル絵具で絵を描いたよ(Д`ノ♪
未硬化ジェルがあるとちょっとだけ描きづらいけど、
その上から塗布するジェルがしっかりと定着してくれるからオススメだよ(u_u*)♪

ちなみに中指のネイルが1番お気に入り!!笑

光の下に行くと散りばめたスワロがキラッキラするの(´;ω;`)!

髪を洗うときにネイルに負担がかかって、
折れたりリフトしちゃったり…っていうことがよくあったんだけど
ウォッシュブラシを使い始めてからそういった事がなくなったよ★
だから、ネイルを大事にしてる人にはオススメ!
頭皮にも良いみたいだから一石二鳥だね(Д`ノ)ww

nail

爪を噛んでしまう人は…

今日は地元のお祭り!

残念ながら、バイトでちょっとしか行けなくて残念(´;ω;`)

でも友達にいっぱい話しかけられて嬉しかった//

ところで、爪を噛む癖がある人って結構いるよね?

どうしてもやめられなかったり、

無意識のうちに噛んじゃってたりすることが多いと思うんだけど

そんな人たちにオススメな商品を発見!

それがコチラ。。。

 

バイターストップというもの ♪

ドラッグストアで偶然みつけて、なぜか購入しちゃいました…

私、爪を噛む癖はないだけどねッ( ゚д゚)

でも試しに爪に塗って舐めてみると、びっくりするくらい苦くて気持ち悪くなっちゃった^^;

その苦みがずーっと口の中に残るからたぶん無意識に爪を噛む機会は減るんじゃないかなぁ??

 

爪をずーっと噛んでると、爪が変な形で伸びてきちゃったりするんだよ。

爪切りで切るよりも何倍も爪が汚く見えるようになっちゃうから、

できればすぐにでも爪を噛む癖は抑制したほうがいいね。。。(u_u*)

 

 

爪を噛まなくなるだけでもだいぶ爪がキレイに生えるようになると思うよ★

爪の強度もかなり上がるはず!

 

nail

右手もネイルしたよ ★

昨日は集中力が途切れちゃって、左手だけしかネイルできなかったから
今日はその続き(Д`ノ)
やっぱり2日に分けてネイルしたほうが、うまくいく気がする…ww
特に右利きなのに右手にネイルするのはかなり集中力がいるからね( ゚д゚)

仕上がりはこんな感じ!

結構うまくいったよ― ♪
やっぱりフラワーシール貼ったらランク上がるね!
アートも好きだけどシールで簡単に可愛くなるっていうのも
嬉しいよね(u_u*) ♪

ちなみにシールを貼ったうえにジェルで2回コーティングしたから
埋め込みっぽくなって艶々だよ!
ただ単にシールを貼っただけだと剥げちゃうし、
すぐに汚くなっちゃうからジェルでコートしてあげるのがオススメ!

ちなみに、爪の縁ギリギリまでシールを貼っちゃうと
そこからリフトして剥がれやすくなっちゃうから気をつけてね!
なるべくネイルベッドの縁1mm未満に収まるようにね!