Category Archives: make up

make up

久々バレー♪

今日はママさんバレーに乱入!
友達はが一児のママで、いつも通ってるっていうから
一緒について行ったよ(*´Д`)
思ったよりビシバシって感じで
部活時代を思い出したくらい♪でも楽しかった!
まだまだ動けるな~って実感もできたし、
スポーツに若干目覚めたよ(//д//)

体を動かすってほんとに楽しいよね!

週に一回しかないんだけど、
行けるときには一緒に行くから誘ってね!って言っといた♪w

ちょっとでも体を動かしてると、ハツラツ感が出てくるよ★
最近寒いけどじんわり汗もかけたし代謝が良くなった気がする!

**************************

リップを付けているときに困る事といえば、「コップに唇の跡がつく」という事。
私も結構経験あるよ><
残したままにしておくのも悪いし、
拭き取る行為を誰かに見られるのもなんだか抵抗あるし…
どうしたらいいかわからないときってあるよね??

でも、1番駄目なのはリップがついたコップをそのまま置いといてしまう事。
それを見られるくらいなら、
拭き取ってるところを見られたほうが良いのかもしれない(´;ω;`)

でも、最近はリップ用のトップコートも売られているから
そういうアイテムを使用するのが1番の方法だよ!
ドラッグストアや通販でゲットできるからチェックしてみてねヽ( ・_ゝ・)

make up

朝ウォーキング

続くかどうかは……わかんないけど↓笑
でも朝歩くのって、なんか清々しい!
仕事前に歩くと仕事も順調にできる気がしたよ♪
やっぱり歩くことは脳を活性化させてくれるんだね(〃▽〃)

みんなも歩いてみてね!
自分のペースで景色を見ながら歩くと、
楽しく歩けたよ(//д//)ゆっくりでも全然いいはず!
続けられるように工夫することも大事だよね♪

ちなみにうちの周りは散歩コースになってて、
ジョギングとか犬の散歩をしている人も多いよ★

いろんな人とすれ違いながら、挨拶かわしながら歩いてると
すっごーい癒されたよ(u_u*)
早く起きた朝は、ちょっと外に出て近所を歩いてみてね!!

***************************

みんなは、リップを塗るときにどんな筆を使ってる??
もしかしてリップを直接唇に押し当てて塗ってない??
リップを綺麗に乗せたいなら、絶対に「リップブラシ」を使ったほうが良いよ(Д`ノ)

で、そのリップブラシの中でもオススメなのは「平らな状態になったリップブラシ」なの。
使い方次第で、リップの輪郭をまっすぐキレイに書くこともできるから
丸筆よりもかなり使いやすいよヽ( ・_ゝ・)♪

唇と密着させながらリップを塗ることができるから、
安定して色を乗せていく事ができるよ♪
実際に使ってみればリップブラシがどれだけ必要かってことがわかるはず!

私はもう、リップブラシ無しでリップメイクはできなくなっちゃってるからね(w´ω`w)ww

make up

あっぷるん

あっぷるんというDVDが届いたよ♪
高かったから友達と割って購入したんたけど、
今一緒に見てるよー(*゜▽゜*)

ジャックママの生い立ちの話の部分なんだけど
かなーり説得力がある!
ジャックママの胸のサイズがまず、羨ましい!
やっぱり無いよりはあるほうが……ね。
自信もつくよね(;ω;)

ちょっと前までは胸なんか無いほうが良いんだ!って思ってたけど
この歳になると必要だなぁって思えてきて(´;ω;`)
胸元がほんとに寂しくて!
だから、噂のあっぷるんを買ってみたの。
もちろん一緒に買った友達も私よりも貧乳なAAカップ。
1カップでも上がればいいな~って期待をこめて><

今日から頑張ってバストアップするぞー!

********************************
最近のグロスって凄いよね!
塗るだけでキラキラしたり、ぷるんって立体感が出たり、
濡れたように見せることができるグロスまで様々!
香り付きのものが多くて、匂いフェチな私にはたまらない(w´ω`w)

コンビニやドラッグストアでも普通にグロスが売られてるから、
うっかりグロスを家に忘れちゃった!っていうときでも
すぐに立ち寄って帰る場所が近くにあるから便利!

私のオススメは、イヴサンローランやディオール、シャネルのグロスだよ★
発色も良いし艶感たっぷりだから女の子らしい口元にしてくれるよ(u_u*)

make up

ダーツゲーム

二日酔いなうです。
学生時代の友達とダーツをしにいって
負けた人は順番にウォッカを飲む……っていうルールだったんだけど
見事に負けちゃった(*゜▽゜*)
しかも何回戦も!w
ウォッカで酔うのはオススメできません(;´Д`)
かなーり、しんどいよ。

何回も水を貰ってトイレにも沢山いったけど、
やっぱり抜けきらなかった!
お酒の飲みすぎは美肌の敵!
気を付けないとね(;ω;)

久々にのウォッカ…きつかったぁ~。。
喉が焼けるかと思うけど、飲んだ後はなんだかちょっと優越感^^;笑
嫌いじゃないけど何杯もは避けたかったな(u_u*)

*******************************

グロスの塗り方…正しい方法でできてる??
ほとんどの人は、唇にまんべんなくグロスを塗ってると思うんだけど、
それだと重たい印象になりすぎたり、顔が垂れて見えちゃうようになるみたい(´;ω;`)
「グロスは控えめに塗る!」っていう事を覚えておいてね。

塗る場所としては、「唇の中央」だよ!
立体感を出すためにも、中央にグロスを塗ってぷっくりした唇に★

グロスってベタつくし髪の毛もくっつきやすいから苦手だったけど、
中央だけに塗るようにするとそういうトラブルも解決できたよ(w´ω`w)

make up

嬉しい~///

今日は仕事終わりに、職場友達とご飯(*゜▽゜*)
……で、いきなり
『最近痩せたよね!何かしてる?』
って言われたよ♪
正直、「えっ!?」って思ったの。
あんまり自覚してなかっただけに嬉しい!!
最近はエクササイズも積極的じゃないし、痩せようって意識もあんまりしてなかったから…。
でも、無理してdietしてるわけぢゃないから、
『外食でサラダを頼むようにしてる!』って教えてあげたよo(^▽^)o

ほんとに食事でサラダを食べると便通が良くなるの!
食事の時には、必ずサラダ→スープ→メイン って感じで食べてるよ。
メインにたどりつく前に結構お腹張っちゃうけど、
それがたべすぎ防止にもなるからね ♪

***********************

赤いリップって、みんなちょっと抵抗があるんじゃないかな?
強く見られてしまう、肌が荒れて見える…とかいろいろ。
でも、やっぱり赤いリップって魅力的だし女の子なら憧れちゃうよね?

テカテカな赤リップっていうイメージがあるけど、
マットな赤いリップもかなり可愛いよ(u_u*)
リップを塗り慣れてない人には、マットな赤いリップにも挑戦してほしい!

マットな赤リップの仕上げかたは、
赤いリップを塗る
ティッシュで軽く抑えてテカリをオフする
ルースパウダーをコンシーラーブラシ等で取り、抑えたリップの上に乗せる

これだけで完成なの(人´ω`)簡単だから、ぜひぜひ挑戦してみてね!!

make up

コンシーラーを使お!

この前の花火大会での写メ ♪
会場が用意してあるブルーシートに座ってのびのびと見たよ(Д`ノ)♪
ああやって見るのが良いね~ !
立ちっぱなしだとホントに疲れるもん;;
途中で、もういいや~って思っちゃう。ww

2尺玉花火…撮りそこねちゃった!w

最近コンシーラーが欠かせない!
ちょっと前にできたニキビ跡が治らなくって…。
だから人生で初めてコンシーラを使ったの。
で、あまりにもキレイにニキビ跡が隠れたからびっくり!!

顔にコンプレックスがあるっていう人は絶対に使うべきだよ( ^^)
無理にファンデーションを塗って隠そうとするより、
コンシーラーで部分的に徹底的にカバーして、
肌に負担をかけづらくしてあげるのがベストだよ ★

ホクロとかもかなり薄くなったから、
だいたいのシミとかはカバーできるんじゃないかなぁ。
今までコンシーラーを使わなかった自分にびっくり(-_-;)

美白になっていくタイプのコンシーラーもあって、
使うたびにシミが改善されていくっていう優れ物みたい!
そういったものでケアしながらメイクできると嬉しいよね ♪

make up

二重さんのシャドーの入れ方

一重と二重では、アイシャドーの入れ方も変わってくるの。
目に合ったアイシャドーの入れかたじゃないと、
不自然に見えちゃうようになるから気をつけてね!

私のようにもともと二重のひと、メザイクで二重にしている人は
アイホール全体に薄い色を塗って、
二重の下のラインに濃いシャドーを入れてあげる…
っていう方法がおすすめだよ(^O^)/
目元に近いほど濃いシャドーを入れてあげると、
更に目を大きく見せることができるよ(w´ω`w)♪

チップで付ける場合とブラシで付ける場合とがあるけど、
個人的にはブラシでつけるのがオススメだよ ♪
その際にはティッシュでブラシを軽く抑えて余分な粉を除去しながら、
1つ1つの色を入れていってみてね!

薄付きにはなるけど、濃すぎて失敗するってことはないから安心だよ(w´ω`w)

目を閉じたときにグラデーションがキレイかどうかが重要になるから、
丁寧に塗っておきたいよね!

make up

お寿司デート

今日は彼氏とお寿司デート。笑
お寿司を食べるためだけに外出してた!w
大量にお寿司食べて、幸せ(w´ω`w)
おごってくれてありがとう!w

デザートの芋アイス?絶品!
温かいスイートポテトと冷たいアイスの相性ぴったりー!

小顔効果を発揮するためには…ブラウン系のチークが重要!
フェイスラインに沿ってブラウン系のチークを入れてあげることで、
顔がシャープになったように見えるんだよ(w´ω`w)
顔のサイドに髪の毛があるという人は、特に小顔効果UP★
顔をすっきり見せたいっていう人にオススメだよ!

エラなどが目立ってしまうって言う人は、
エラを包むような感じでブラウン系のチークを入れてあげてね(u_u*)
あまり目立たなくなるよ!

ブラウン系のチークを入れたら、ピンクやオレンジのチークを頬の高い部分に入れてあげてね。
血行がよくなったように見えるから健康的な肌になるよ!

チークって本当に重要なメイク用品だと思うのは私だけ?w
仕上げのチークで顔がかわるって思ってる!
チークは色々なメーカーのものを持ってるけど、
シャネルの発色がほんとによくてハマってるよ ♪

make up

鼻を高く見せる!


今晩のご飯(w´ω`w)ナンだよ ★
手前のサラダ。。。すごくおいしかった!できれば自分でもつくりたいくらい。
ちなみにドレッシングは胡麻!
私…ベビーコーン?(ちっちゃいトウモロコシみたいなやつw) 大好き!
歯ごたえが良いよね(u_u*)

鼻を高くするためのメイクって知ってる??
元々鼻がそんなに高くなくてコンプレックスに思ってる人も居ると思う!
そんな人に是非試してみてほしいメイク方法があるの!

まず、ノーズシャドウっていうメイク用品を用意してね★
なければブラウン系のアイシャドーでも応用出来るみたい(u_u*)

眉毛から鼻先まで繋がるように、2本の線を入れていくよ!

そのあとにしっかりボカしてあげることで、
自然に影ができて鼻が高くなったように見えるよ!

ちなみにハイライトを線と線の間に入れてあげると
更に鼻が高くなったみたいに見えるよ!
私も実際にやってる方法だからオススメ(u_u*) ♪

make up

お台場^^

レインボーブリッジです(^O^)/ブレブレだけど…w
いつ通ってもなんだか新鮮な感じがする!
夜中なのに明るくて、テンションもあがっちゃうよね(w´ω`w)

ところで…ルースパウダーって知ってる?
リキッドタイプのファンデーションを使う時に必ず合わせて使いたい化粧品なんだよね!
知らない人もいるかもしれないけど..

化粧崩れを抑えてくれたり、崩れにくくしてくれるんだよ(Д`ノ)
ルースパウダーでよりマットな肌になることもできちゃうから、
毛穴が気になるっていう人にもオススメ。
ちなみにパウダータイプのファンデーションを使うなら、
ルースパウダーは要らないからね(u_u*)♪

ルースパウダーにはキラキラするパールが入ってるものもあるけど、
毛穴が気になる人はパール効果で毛穴が目立ちやすくなっちゃうみたい…。
だから、なるべくパール系は避けて購入したほうがいいかも!

高価だけど人気なのは、
クレ・ド・ポー ボーテのプードルトランスパラン
っていうルースパウダーだよ(u_u*)
12000くらいするんだけどね…。
でも、ルースパウダーって消費ペースがものすごくゆっくりだから、
1年使えたっていう口コミも多いよ!
月々1000円って考えたらそこまで高くないよね(u_u*)