Category Archives: make up

make up

パフがない!!!

昨日買ったボビイブラウンのファンデーション…
開けてみたら…パフがついてなかったww

確かにミネラルファンデは、ブラシで付ける人も多いから
パフは要らないのかもしれないけど(ノ∀`)
個人的にはパフでマットに仕上げるつもりで買ったんだよねww

これはパフ買ってくるまでおあずけだな〜(ノД`。)

20131009-001442.jpg

ちょっとだけ色味を試して見たけど、
すっごくいい感じで肌にも馴染んだから大満足(人´З`)

早く使いたい!
っていうか、下地とかもボビイブラウンで揃えたくなってきた(ノД`。)
早くRMKの下地使い切らなきゃww

とか言いながらも、必要最低限の量しか塗布しないんだけどね!w

したじは肌の凸凹をカバーする役目があるんだけど、
塗り重ねすぎるのもよくないんだって!
しっかりカバーするのは下地じゃなくてコンシーラーの役割だから、
コンシーラーを使って部分的にカバーしてあげたほうが肌への負担も少ないよ(´▽`)

ブラシで粉ファンデを付けると、素肌に近い感じには仕上がるんだけど
マットな感じにはなりにくいんだって!
毛穴に粉が落ちやすくなるのが原因らしいよ(ノД`。)

パフなら、下地を乱すことなく優しく乗せていくことが出来るから
マットな肌を作り上げることができるの(´。`)
素肌感よりマット感を求めてる私には、パフがぴったりなの♪

人によって個人差もあると思うから、
まずはブラシとパフ両方使ってみて比べるのがおすすめだよ☆

make up

ボビイブラウンのファンデ

Nutsという雑誌を久しぶりに買ったよー(ノ∀`)

で、色んなモデルさんのメイク集があって
そこて使われてたベースメイクコスメで気になったのが
ボビイブラウンっていうメーカーのミネラルファンデーション(人´З`)

前から気になってたんだけど、
学生の私にとってボビイブラウンは
値段が結構高くて手が出せなかったんだよね。

働きはじめて余裕もできたし、
さっそくお店に行ってミネラルファンデーションを購入‼︎!

20131008-192754.jpg

私の肌に合そうなライトカラーを選んだよ(´。`)

本当は、ベースメイク全てをボビイブラウンで揃えるのがいいんだけど
揃えるためには何万も必要だから(笑)
ちょっとずつ揃えて行こうと思ってる(´、ゝ`)

ただ、ボビイブラウンって海外メーカーのコスメだから
肌に負担がかかるんじゃないかっていう不安もあるの(ノД`)
ミネラルファンデーションだからマシだとは思うんだけどね!

暫く様子を見てみようと思う!
あと、下地クリームは今まで通りRMKのやつを使うよ!
今使ってる分がなくなったら、ボビイブラウンにしようと思ってる♪( ´_`)

ベースメイク選びってほんとに難しいよね(ノД`)
合わないやつはとことん合わないし、
合うなーって思ってても季節によっては合わなくなったり、
びっくりするくらいヨレやすくなっちゃうんだよね(;´Д`)

肌のコンディションに合わせて、
ベースメイクも変えていかないといけないって事だね(´-ω-`)!

make up

夢と現実

夢と現実の区別がつかないときが多々あるんですけど…。
朝起きてさっき貰ったはずのプレゼントを探すために家中を引っ掻き回して、
ない~!ない~!って真剣に探すんですよ。
今日のは絶対リアルだから!って自分で何度も確かめるんですけど、
結局見つからないんですよねぇ(;´∀`)
プレゼントをくれたはずの本人に聞くと

《なにそれ?そんなのあげてないけどww》
って現実に引き戻されてかなり落ち込んだり←w(プレゼントはシャネルの財布でした…w)

誰かと喧嘩したのが夢か現実か分からなくて
妙に気まずい雰囲気になったり←私だけw相手は知らないからね(;´∀`)w

そんな感じで寝ても覚めても疲れる生活を送ってますw
夢って本当に厄介ですよね~
良い夢なんて、滅多に見ないし…
恐くて心臓ばくばくしながら飛び起きる夢ばかりw
昨日?今日?も、大地震がきてどうしようか悩んでたら誰かに助けられて、
でも大事な人はみんなどこに居るかわかんなくなっちゃって
しばらく号泣してから はっ!っと、目覚まし時計の音で目覚めるっていう状態。
本当に疲れる!

良い夢を見れますように!!!
って、お願いしてから寝なくちゃw

****************************************

スポンジでファンデーションを初めて塗ってみたよ!

( *´艸`)かなりしっかり毛穴を隠せてる~!!
ルースパウダーを仕上げに塗ってあげたらさらにマットな肌になったよ!
ムラも全然なくて本当に素肌みたいな仕上がりなの( *´艸`)
感動しすぎて、化粧落としてもう1回塗りたくなっちゃった!www
スポンジについてるファンデーションを見たらちょっともったいないと思うけど
手に付いたりしないから他のメイク道具を汚しちゃうっていう事もなくなって
衛生的って感じで私にはぴったりかも♪

びっくりしたのが、チークのノリが良すぎた事!!
いつも毛羽立つというか、ふんわりならないんだけど
土台がマットだからエアブラシでぼかしたようにチークカラーが入ったよ♪
もっとスポンジテクニックを付けて、肌をキレイに見せなくちゃ!w

make up

怪しい男

私が働いている職場の同僚だった男の子が
いきなり上から辞令を出されてしまって…
数ヶ月前にやめていったの。
まぁそこそこ仕事ができるっていうレベルではなく、
社会から言えば使えないヤツ。
言ったら悪いけど正直、ちょっと仕事ミス多すぎだよって思ってた(;´Д゚)

…で、今日は新人の子が慌てて室内に飛び込んできたから
何事かと思って聞くと…怪しい人が職場をずっと見てるって。

ハァハァ、ゼェゼェ息を切らして登ってきたから何事かと思ったけど、
ちょっと私も怖くなった。
でもすぐに気づいたの(゚Д゚;)


(^-^;…あの子だ!!!

上から確認するとやっぱり辞めていった男の子w
何をするわけでもないんですが、
たまーに来て暫く眺めてから帰ってるみたいです。
私はもう見慣れていたのですが、
新人さんにとっては恐怖でしかないですよね…w
いつか何かしそうで恐いですが、
今のところ何もされてないんでこちらも何も言えず…。
早くお仕事見つけて専念してもらいたいものです(;´Д`)

元職場の事を恨んでるのかなぁ~。。。

****************************************

ファンデーション(リキッドタイプ)を顔に伸ばすときに、みんなはどうやってる~??
私は手でなじませるというか塗りこんでたんだけど…
なんか「スポンジでなじませたほうが良い」っていう口コミが増えてる気がする。
スポンジってファンデーションを吸収して余計なファンデーションが必要になってもったいない!
って思うんだけど、仕上がりは断然スポンジのほうが良いみたい。

スポンジタイプのものでファンデーションを顔全体にススーって塗りひろげて、
トントントン って叩くようにして全体にまんべんなく塗ってる動画を見たんだけど
毛穴がびっくりするくらいキレイになってたよ(;´∀`)
ムラになりそうなのに手で塗るよりも全然キレイでムラがないの!!

さっそくスポンジを買ってこなくちゃ~!!

make up 未分類

視力低下↓↓

最近目が悪くなってしまい、
遠くから誰か手を振ってても誰かわからないんだよね~。
視力ってこんなに急激に落ちるものなのかなぁ~??
ちょっと前までは結構目が良いほうで、
運転免許のときにもなんなく視力検査をクリアできたのに。
視力が悪くなるって、一番避けたいことなんだけどな…。
まずメガネが嫌なの。
そして常にコンタクトっていうのも嫌なの。ww
カラコンを好きなときに着けてお出かけ♪っていうのなら全然いいんだけどね。
強制されると引いちゃう感じ。w

昨日も、誰かが遠くから手を振ってて
顔がよくわからないけどとりあえず私に振ってるんだ!!
って思って…手をあげると、明らかに私より後ろのひとに話しかけてる←

振り上げた手の行き場がなくて立場なし。w
そのまま振り上げた手で頭を掻いたりしてみたりしたんだけど…
余計に恥ずかしいー!w
絶対気づいてる人いただろうなぁ…。
というより、手を振ってくる人も私じゃないなら、違うっていうジェスチャーしてよ!w

眼鏡とは縁がないと思っていたのですが、
どうやら眼鏡をかけないといけなくなりそうです。
コンタクトより眼鏡のほうが良いのかな?
次の免許の更新で、メガネやコンタクトで限定されそうで嫌!
なるべく目を凝らして答えないと…。
でもかなり見えなくなっている人は眼鏡やコンタクトで視力を補ってあげないと、
命に係わる事故につながりかねませんからね!!注意が必要です!!

私は携帯の画面を見すぎて目が悪くなったので、
みなさんも携帯のように強い光を放つ画面の見過ぎには気をつけてくださいね!
そして小さい子が暗闇でゲームをしてたら止めるように言ってあげてくださいね。
小さい子で眼鏡をかけている子が本当に増えてきてるので(´_`。)

make up

アイプチよりメザイク!!

アイプチで失敗しやすいっていう話をよく聞くけど、
それならメザイクにしたほうが良いよ!!って思うの(´・ω・`)
メザイクは最初は難しいけど、慣れたらもともと二重だったかのように見えるから
凄い自然に仕上がるんだよね!

メザイクは失敗ばかりっていう人には信じられないかもしれないけど、
実際にメザイクを頑張って極めた人ほど自然な二重を手に入れてるよ(*’▽’)♪
昨日も言ったけど、私だって最初はメザイクがへたくそだったの。
うまく二重にならなかったりメザイクがバレバレになったり…
でも今では「メザイクしてるの!?その二重、自前じゃないの!?」って
友達に言ってもらえるくらいにまで上手になったよ(‘ω’)ノ

だから私は絶対にこれからもメザイク派!!
もっと画期的な二重用コスメが出るかもしれないけどね(*‘ω‘ *)

アイプチの失敗例は本当に多いんだよね。

まつげまで二重の線部分にはさまっちゃった~とか。
二重の形がいびつになった~…とかね。
アイプチを塗った部分はアイシャドーが上手く乗らないっていう悩みもあると思う。

目を閉じても半目状態になって「怖い」っていわれた事ない??
私はよく言われてたよw
起きてるの?寝てるの?って。ww

そういう欠点を改善できるのは、やっぱりメザイク!
目もちゃんと閉じる事ができるし、まつげがくっつくっていう事もないよ(‘ω’)ノ

make up

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZの映画をみてきたよ~♪。

もうアニメが終わって何年も経つというのに
この人気は凄すぎるよね。
映画館もほぼ満席だったよ(;´Д`)
私自身もドラゴンボール世代じゃないんだけどね!ww
私が生まれたころにはもう終わってたと思う…。
そう考えると、これから何年先も愛されていきそう!

やっぱりドラゴンボールは、ストーリーが面白いんですよね。
あとキャラクターが個性的なの♪
惹きつけられるというか(*’▽’)

ワンピースもこんな感じで未来でも人気がありそう!!。

そういえば何かで読んだけど、ワンピースの製作者の年収は30億だって!!。
物凄いスケールの漫画だから、
それくらい稼いで当然、というように思うけどね。
あの、人を惹きつける魅力は他の漫画はなかなか太刀打ちできないんじゃないかな?←失礼w
でもそれくらい大好きな漫画♪
ドラゴンボールとワンピースは最高の漫画だね♪

涙無しでは見られない漫画だと思う!。

とくにルフィの幼少期のエピソード。
赤髪のシャンクスが腕をなくしてまでルフィを守ったあの感動シーン!
不覚にも号泣だったよ(´Д` )
TVで放送されてたのを見たんだと思うけど、
家族の前で泣いたからね!w

メザイクしてる女の子、本当に増えたよね~!
しかも超自然に見えるし装着の仕方も凄くうまくなってる!
って上から目線な私w
使いやすいメザイクも増えたし、これからどんどん進化していきそう★
女の子にとって良い傾向だからうれしいね(‘ω’)ノ

私も3年くらいず~っとメザイク★
メザイクが販売されてすぐにメザイクを使い始めたんだよねw
最初はぜんっぜんダメで、アイプチのほうが良いって思ってたけど
今ではアイプチよりもメザイクのほうが自然に仕上がるから好き♪

make up

ミリヤのメイク

ミリヤのメイクに注目してる女の子って多いよね~!

最近では、マツゲに羽とかつけてるメイクをマネしてる子とか
結構多いもんね(‘ω’)♪
個性的なのにすごく可愛くて魅力があって、
真似したくなっちゃうんだよね!

でも、ミリヤの使ってるコスメってどんなものなんだろう??
私もいろいろ調べてみたけど、正確なことはよくわかんないの。
PVによってコスメもメイク方法もいろいろ変えてるみたい。

だから、私が良いなって思うメイクではどんなコスメを使ってるのかが
正確にわかんないんだよね…(´・ω・`)

唯一わかったのは、リップ系はDIORのものを使ってるっていうこと★
やっぱりDIORは発色が良いもんね!
私も次に買うときにはDIORにする(゜‘)b
ミリヤの真っ赤なリップ、すごいかわいかったんだよね~…
そのリップのまま激しい歌とかガンガン歌ってるんだけど、
全然ヨレないの!! 歯にもついてないの!!w

私なんて、ちょっとしゃべっただけでヨレちゃうのに…。

DIORとかのだとヨレにくいのかなぁ?? 

make up

クレヨンしんちゃん ♪

TSUTAYAにクレヨンしんちゃんの映画借りに行ったけど、
一本もなかった(´;ω;`)
やっぱり人気なんだなあ……
見たかったのに!
クレヨンしんちゃんって、映画は 必ず泣いてしまう!
感動しちゃうんだよね。

映画館にも何回かみにいったけど
泣いてる人結構いたんだよね~
子供ができたら絶対に見せたいアニメです☆

それにしても、どうしてあんなに泣けるんだろう~(u_u*)
アニメでは笑ってばっかりなのにね!
作者が違うのかなぁ?? なんかしんちゃんの演技で泣けるもんww
私が涙もろすぎるだけ!?w

***************************

みんなリップを塗る前に、リップクリームを塗ってる?
唇の乾燥を防ぐためにも下地としてリップクリームを塗っておくと良いよ♪
ヨレにくくなるし、発色もキレイになるよ(u_u*)
何も塗らずにそのままリップを唇に乗せてしまうと、
唇がボロボロになってリップを濡れない状態になってしまうよ!

順番的には、リップクリーム→リップペンシル→リップクリーム→グロス→トップコート
というような順番で塗ると良いよ(u_u*)♪

make up

トマトの効果!

トマトがどーしても食べたくて、
トマトのレシピばっかり探して今日はトマト尽くし!
トマトに含まれてるリコピンには美肌とか
ダイエットにプラスになる効果があるんだよ(´*ω*`)
テレビで宣伝してる(とまみちゃん)も気になる!
食べるだけじゃ、なかなか効果はでないみたい……

毎日トマトだけってわけにもいかないしね(´;ω;`)↓

寝る前にとまみちゃんを飲んだら、代謝がよくなって
寝てるあいだに痩せやすくなってる……らしいよ♪

トマトを毎日食べ続けるのは大変、あまりトマトが好きじゃない。
っていうかたに人気みたいだよ(u_u*)
友達に「これ良さそうじゃない??」って言ったら、
すっごい興味持って「今度一緒に注文してみよう!」って言ってた♪

*************************

みんな朝の洗顔ってどうしてる??
洗顔フォームも使ってがっつりと洗顔してるのかな?
それともぬるま湯で洗うだけなのかな?

朝の洗顔は皆が思ってる以上に丁寧にしないといけないみたい。
寝ている間に出てきた皮脂を洗い流さなきゃいけないからね。
それと朝起きたらなるべく早く洗わないと、
皮脂が酸化して肌へのダメージが大きくなっちゃうみたい。

で、洗顔フォームを使うか使わないかは
肌の状態によって変えたほうが良いみたい。
あとは洗顔する時間帯!
洗顔する時間が遅くなってしまったのなら、洗顔フォームを使ってね。
朝早く洗顔できるのなら、ぬるま湯でしっかり洗えば洗顔フォームは使わないで良いみたいだよ^^