Category Archives: diet

diet 未分類

BBQぅぅ~

今日はBBQだったよ( ´艸`)
サーロインが美味しすぎて…食べ過ぎちゃったw\(^o^)/
柔らかくて口の中ですぐ溶けるんだもんw
焼きおにぎりも美味しかった!
チーズインで、程よくとろけてた~!!

3個も食べちゃった…w

niku

ダイエットしてるとは思えない食欲( ´艸`)

ほんと、お肉って普段あんまり食べないから
いざ食べようってなると食べ過ぎちゃうの。w
だから急激に太るんだ私( ;∀;)

皆で食べるから美味しいんだよね!
親戚も来ててすっごく賑やかだった( ´3`)

ちなみに野菜もたっぷり食べたよ!
オクラって焼いても美味しいんだね( ´艸`)
焼いたオクラ初めて食べたけど
焼肉のタレとの相性ばっちりなの!
みんなも食べてみてww

男性陣が焼くかかりに回ってくれたから、私は食べるのに専念してたよ!
やっぱり焼いてもらったお肉のほうが好き。w
自分で焼くと焦がしちゃうんだもん(;´Д`)

でも遺伝子的にはお肉を食べるのが1番太らないんだって!w
O型はお肉の消化が早いみたいだよー( *´艸`)
だからご飯よりもお肉を食べてたほうが太らない!
って、サイトに書いてたww

それを信じてたから食べ過ぎちゃったのかも( ;∀;)単純w

今夜はサプリもしっかり飲んだし、
お肉もいっぱい食べて体力もついたし、
だんだんと旅行の体制にはいってる~!
ただ1つ問題が(´;д;`)体重が全く落ちていない(笑)
鏡を見ても全く細くなったという実感もないし、ヤバイよね!

鏡を見て痩せる人ほどキレイに痩せるっていうから
いつも鏡をチェックしてるんだけど全然痩せないよ~(´;д;`)

最近流行ってる  たまねぎ氷ダイエットでもしようかしらw
たまねぎをすりおろして冷凍しておくだけらしいけど、
効果あるのかな~?本もいっぱい出てるよね。

diet

ナイアガラの滝

夕方からお祭りへ行ってきたよ!

人がいっぱいすぎて酔っちゃった(´・_・`)w
どっからあんなに集まってんだろーねw

ってくらい凄い人で、
座るところも全然なくて…でも探してたら、

丁度いいスペースを発見!
しかもど真ん中で花火観れるところだったの!

ラッキーだったー♪

初めて行ったお祭りだったんだけど、
ナイアガラの滝っていう花火すごかった!

写真を載せようと思ったんだけど、うまく送受信できない><
アップロードしてもなんか違う画像がアップされちゃうし…なんでw
って事で想像にお任せします!!←
写真がないのが残念ー!!

本当にキレイだったんだよ~♪

クレーンでワイヤーがつられてて、
そのワイヤーの両端から火がつけられてだんだん両端が真ん中まで点火してくるんだけど
その過程がすっごく綺麗なの!
本当にナイアガラの滝みたいに火の粉が下へと落ちていってて
流れてるみたいに見えたよ~!( *´艸`)

ナイアガラの滝 花火 って検索したら出てくるかも!w

夏になると花火が見たくなるのは、
暑さも忘れて見とれちゃうからかもしれないね♪
私、ずっと花火に釘づけだからw
そしてひたすらキャーキャー言ってるよ♪(´・ω・`)w

多分消費カロリー凄かったと思う!
終わるころには声がガラッガラだったからね…w

そういえばまたダイエット再起しなくちゃやばいよ(´;д;`)
気にしなかったけど、鏡を見たときに太ったなって感じた!
とくに腕が太くなった気がするの…。
腕ヤセってどうしたらいいかわからないよね?
鍛えればムキムキになっちゃうし。じゃあ動かさないほうが良い?って言われると
それはそれで悩みどころだもん(;´Д`)

あ~ガリガリになりたいよ~(´_`。)

diet

キングサイズ♪w

今日は暑すぎ~!! だからコンビニで例のシャーベットを、
キングサイズで購入!!( ´3`)w
初めてシャーベットドリンク(例のやつw)の、でっかいの買ったw
けど、暑すぎて喉も乾きすぎてたから 結構なスピードで飲み干したよ!w
やっぱり暑さには負けるね… コントロールできなかったw

きんg

すっごくでかいでしょ!w
自分でカップに注いだんだけど、「こんなにでかいんだ…こんなにはいるんだ…」って焦ったくらいw
でもなんとなく満足した部分もあって複雑な心境だったww

とりあえず…、飲みたい!っていう衝動が抑えられなかった~w
体に良くないだろうなぁとは思ったけど、、
こんな暑い日くらい良いよね! って自分を甘やかしてしまう私…(´Д`;

しばらくこのシャーベットドリンクは我慢だね!w
いろはすとか、体に優しそうなもので水分補給をしてあげたほうがいいとは思うけど
どうしてもがっつり糖分系のものが飲みたくなっちゃうよね、、

「サンガリア」っていうメーカーの自動販売機があるんだけど、
そこのメーカーのジュースが美味しくて一時期はまってたなぁ…w
「つぶみ」っていう果物がそのまま入ってるジュースが特に好きだったよ( *´艸`)w
なんか考えてたら飲みたくなってきたw
皆の住んでる県にもサンガリアっていうメーカーの自動販売機ってあるのかな?

****************************************

夏にペットボトルのジュースを大量に飲む人が増えてるんだけど、
そのせいで病気になりやすくなったり
夏バテを引き起こしやすくなってる人もいるみたい。
水分摂取は必要だけど、摂取する水の種類には要注意!
糖分や塩分を摂りすぎるとかえって体がしんどくなっちゃうよ(´・ω・`)

私もなるべく水分補給は黒烏龍茶にしてるよ!
慣れるとすごく飲みやすいし代謝もよくなるし、
脂っこい食事でも気にならなくなったよ♪

diet

料理教室

今日は体調が良かったので料理教室へ行ってきました♪
といっても友達がマンションの1室のプライベートルームで開いてる料理教室なんですけど、
結構な人気で生徒さんも多いんです♪
真剣になりすぎで写メ撮り忘れ(T ^ T)w

メニューはハンバーグとサラダ♪
ハンバーグって料理の基本みたいで、
簡単に作れるイメージがあると思うのですが
ハンバーグを作る工程にはちゃんと理由があるんです!
そんな細かい説明つきで、料理を作るのをアシスタントしてもらって
料理のノウハウが、見についた気がしました*\(^o^)/*

ちなみにハンバーグは、つなぎ無しでも
充分まとまってくれました!
パン粉ではなく、細かくちぎったパンを
生地に混ぜても美味しいとのことでしたよ♪

****************************************

ダイエット時に甘いものが食べたくなったときには、
飴やガムを口に入れておくのがオススメです(‘Д’)♪
特にガムは、長時間味が続くものが登場していて50分くらい噛んでいられるので、
その間はスイーツを口にしなくても平気で居られますよ(*ノωノ)
私も常にガムを食べて甘いものに気が向かないようにしています。
食事から食事の間にガムを頻繁に噛むことで、
アゴも鍛えられてダイエットにも効果を発揮できる良い方法です( *´艸`)♪

甘いものが食べたくなったら歯磨き!
という方法が面倒だという人にオススメですよ♪

diet

良い夢♪

今日の夢は凄かったです!
ずーっとネイルの勉強をしてて
ネイルスクールにも通うようになって、
検定の日になりハンドモデルと一緒に
検定会場にいくものの忘れ物しちゃって‥
会場にはいって、
忘れ物しました帰ります!って言う前に
親がこっそり届けてくれて彼氏も一緒についてきてくれてて
号泣してて、
結局検定に合格できてネイリストになれた
っていうなかなかスケールの大きな内容ですw

いい夢って寝起きが幸せになりますよね( ̄▽ ̄)w

逆に悪い夢を見ると胃がムカムカしたり
もやもやしたり、気持ち悪くなったり‥
現実と区別するまで時間がかかって
ぼーっとしてしまうんですよね・・

毎日いい夢を見られればいいのに(;_;)w

*************************************:

胃腸炎のせいで何も食べる気がしなくて、
1日で2キロも体重が…(´・ω・`)
水分もあまり摂ってなかったから、その分軽くなってしまったのでしょう。。

私みたいに栄養不足などで痩せてしまうと、
脚とか腕とかが細くなりやすいんですけど、
その分将来、骨粗しょう症っていう病気になりやすいんです。
骨が弱ってしまうらしいですよ<(_ _)>

ダイエット中に断食を取り入れることで骨粗しょう症のリスクが高まるので
絶対に断食はしないでくださいね!
しかも、いつまでも続けられるダイエット方法ではないので
いつかは必ずリバウンドしてしまいますよ!

diet

胃腸炎

胃の調子が悪くて
朝から元気が出ません‥
胃腸炎かも?<(_ _)>
思い当たる点が多々あって‥。

ここ何日か、海鮮ものばっかり食べてて
生ものが身体に負担かけてるのかもしれないですね。
刺身、海鮮丼、鮭いくら丼、ねぎとろ丼‥
さすがに毎日だったのでw
ちょうど親に差し入れをしてもらって、
中身が生の魚ばっかりだったんですw
私が魚介類大好きなの知ってて大量に送ってきてくれたんだけど、
生の魚のせいで胃腸炎っぽいとか言えない~(*_*;w

しかも美味しく食べれて毎回幸せでしたもん。w

早く回復したら、また海鮮丼食べたい(;_;)w
ちょっとでも火を通したら大丈夫なのかな?
とか言ってもう食べる前提で考えてる!w

***************************

食欲ってどうやって抑えればいいんでしょうか。。
ほんとに食べ過ぎてた気がする(゜`)b
だから胃腸炎になってしまうんですよね><
今はお腹がゴロゴロ言ってて食欲ないんですが、
治ったらまたバクバク食べてしまいそうw

食欲を抑えるために「歯磨きをする」っていう方法もあるみたいですが、
みんなは試してみたことありますか~?w
お腹がすいたな、って思ったらすぐ歯磨きするそうです!
歯もピカピカで虫歯予防になるし、ダイエットにもなるしで
良い事が何かと多い歯磨きダイエット♪

食欲が半端ないっていう人は試してみてください♪

diet

お金持ち♪

彼氏がパチンコに行ってて、大勝ちしたみたい (ノω`)
やっぱり久しぶりに行ったら勝ちやすいのかな~?
それとも暇だから朝からずっとやってたから?ww
とにかく財布にお札いっぱい入ってたヽ(゚Д゚ヽ)
もともと、そんなにギャンブルが好きじゃない彼氏なんだけど
今日はほんとにする事がなかったんだって。
私も年末でいろいろ忙しかったからね。。
かまってあげられなかったの( ´Д⊂

お金がたくさんあるとすぐに私に何か買ってくれる彼氏。
「なんでも好きなの買いなよ。」って。駄菓子屋さんでw
あたしは子供か!!w
でもお言葉に甘えて大好きな麩菓子を大量に買っていただいたわw←
やっぱり駄菓子屋さん=麩菓子 だな (ノω`)ww

私はパチンコしないんだけどね(´- `)
でも・・・そんなに簡単に儲けられるなら!!って思っちゃうよねw
それでハマっちゃうのは嫌だから、
パチンコに行く気はない~♪w

****************************************

ダイエットがどうしても長続きしない・・・
だからもう痩せるのなんて無理!ってあきらめてる人もいると思うんだけど、
ダイエットに成功した人がどうやって長続きさせたか
気になるっていうのが本心なんじゃないかなヽ(゚Д゚ヽ)??

多くの人はエステのダイエットコースに参加したり、
ジムに通って徹底的に体を引き締めたりしてるみたい。
どうしても自分だけでは「甘さ」が出ちゃうからね (ノω`)
私も気を抜いたらすぐに甘いもの食べたり、
油っこいメニューを注文しちゃったりするの。
でもサポート役がついていてくれるだけで「抑制力」が高まるの!!

何年もダイエットに成功できてなくてストレスが溜まってるなら、
お金を払ってダイエットしたほうがいいかもね。。
ダイエットにかけている今のお金を回すって考えたら、
もしかしたら安上がりに済むかもしれないしね( ´Д⊂

diet

和菓子or洋菓子

お母さんから差し入れで、みたらし団子とロールケーキもらった(´- `)!
実家の近くにおいしい団子屋さんと、ケーキ屋さんができたらしくて
これからちょこちょこ届けるね~ ♪って♪w
うれしすぎる!!けど絶対太るよ~ (ノω`)w

・・・和菓子と洋菓子♪ww
みんなは和菓子と洋菓子、どっちが好き?
私はどっちも好きなんだけど特に”あんこ”が大スキなの!
だからたい焼きとか餡もちとかのほうが、
ロールケーキとかよりも好きなの ♪

どっちかというと和菓子のほうが太りにくいんだって!
洋菓子にはバターとかが大量に入ってるから、
脂肪にかわりやすくなっちゃうらしいよ!ヽ(゚Д゚ヽ)
だから洋菓子の食べ過ぎには注意!

とか言いながらロールケーキにがっつく私。w

****************************************************

ダイエット中には野菜たっぷりのスープがおすすめ!!
最近は白菜やキャベツ、人参たっぷりのスープを作って
煮豆と一緒に食事の前に食べて、小腹を張らせてから
主菜を食べるようにしてるよ~ (ノω`)
そうしないと、私結構大食いだからがっついちゃうのねw
できればトマトベースのスープにすると、
代謝も上がって肌もさらにキレイになるよ♪

野菜をたくさん食べるには煮たりスープにするのが1番良いらしいよ♪
食べやすくなるからどんどん食べられるもんね!

野菜に含まれてる食物繊維が、
血糖値が高まるのをゆっくりにしてくれるから
がっついちゃうのも抑制してくれるよ~ヽ(゚Д゚ヽ)

diet

母with太鼓の達人

昨日はうちの両親を連れてプチ旅行に行ってきたよ ヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりくらいに3人っきりになって
若干きまずい!w
って思ったけど変な細い道をゴリ推しするカーナビのおかげで
ワイワイ言いながら無事に到着(´- `)w
ナビってどうしてあんなに細い道が好きなの!
すっごい山道で本当に焦ったよ~ww

で、宿について温泉はいってご飯食べたあとに
浴場の隣にゲームセンターみたいなところを見つけて、
太鼓の達人がしたい って言い出す母←w
絶対したことないでしょ!!って思ったけど、しぶしぶ付き合ってあげたよ!
一緒に太鼓の達人をするなんて恥ずかしすぎた///

隣でプレイしてるお母さんの手がものすごく高速で動いてて
なんでだろ~??って思ってよく見たら
利き手1本で全部叩いてたww もう爆笑しすぎて自分のプレイどころじゃなかったよww

***************************************************

煮豆ってすごく体にもダイエットにも良いって知ってるかな??
お正月になると黒豆の甘煮とかをよく食べると思うんだけど、
他のおせちを食べるよりかなりヘルシーでダイエット向き ヽ(゚∀゚)ノ
黒豆ダイエットっていうのもあったくらいだからね!

普段の日でも、たくさん作ってストックしておくといいよ♪
日持ちが良いからタッパーに入れといたら何日も食べられるよ (ノω`)

大豆もオススメ!
大豆にはイソフラボンが含まれてるからお肌にいいよ♪
とにかく私は煮豆を大量に食べてるよ!!w
飽きるまで続けようと思ってるけど、結構飽きない~!
冷蔵庫を開けたときに煮豆が目に入りやすい場所に置いてあるから、
手にとりやすくて食べ忘れないの(´- `)

みんなも煮豆にハマって!ww
美味しくダイエットができるからオススメだよ~♪

diet

スポーツブラ!

スポーツするときでも勝負ブラみたいな

レースがついてる可愛い下着っていうのは駄目らしいよー!

後々後悔することになっちゃうみたい(;▽;)

激しい運動をするときに、スポーツ用の下着をつけてないと

胸が動いて痩せちゃうっていう話もよく聞くし、

バストの垂れにも繋がるって聴いたよ(´-`)……

勝負ブラは運動には向いてないっていうのは

よーく覚えておいてね。

運動するときには必ずバストをしっかり固定しておけるような

スポーツ用のブラを着用してね!

スポーツ用のブラはダサいとか思われがちなんだけど、
バストが垂れてしまうよりはよっぽどマシだと思わない??ww
冗談じゃなくて本当に垂れてしまわないように今からちゃんと保護してあげないとね!
何年後にツケが回ってきちゃっても、自分のせいってあきらめるしかないからね。。

私はよくジョギングとかをするからスポーツ用のブラは5着もってるよ! ww
ちょっとしたエクササイズのときにもつけてるよ。
とにかく胸が揺れるような動きをするときには
スポーツブラに変えておいたほうが無難。
形も崩れにくいし、しっかり押さえてくれるからバストが小さくなる心配もナシ!

スポーツブラは下着屋さんで結構安く手に入るから、
ださいから持ってない!っていう人はすぐに買っておいで!ww
私はバストが垂れちゃうほうがダサい!って思うよ(´・ω・`)。。
バストを垂れさせるのは簡単だけど、持ち上げた状態を維持させるのはとっても大変!
だから垂れないようにしておかないとね!!