Category Archives: diet

diet

ダイエットレシピを研究中!

最近はいろんなレシピ本が出てて、
一般家庭の食卓でもお洒落な料理が出てるっていう統計があって、
私もそれを目指そうと頑張ってるよ!
いわゆる花嫁修業ってやつだね( *´艸`)

元々料理が好きなんだけど、バリエーションが広くなくて…
いろんな材料を使っていろんな料理を作りたいと思ってて。
中でも「ダイエットレシピ」が気になってるの!
色んなレシピ本を買い集めて、
どの食材とどの食材の組み合わせがあるのか、
調味料の組み合わせ方とかもレシピ本から学んでるよ♩

O型だから、気になると専門家並の知識を得るために頑張っちゃうのww

20131102-073527.jpg

今ある本だけでもかなりの量なんだけど、
まだまだいっぱい欲しい本があるの(´;д;`)
全部集めたいけど、置いておく場所にも困ってるんだよね…w

全部頭の中にインプットできればいいんだけどなぁ~(;´Д゚)

ダイエットレシピを見て感じるのが、やっぱり使われてる食材は魚が多いってこと!
鶏肉も多いんだけど魚料理が本当に多い~!
魚って低カロリーだからいいよね(-ω- ) ♪

しかも魚からしか摂取することができない、ダイエットに効果的な成分も含まれているから
積極的に魚料理を食べたほうが良いんだって!
旬の魚は美味しいけど脂がのってる分、カロリーも高い~
って食べないようにしている人も居るけど、旬の魚には栄養素がたくさん含まれてるの!
だから遠ざけないようにしてね!!

diet nail

千鳥格子Nail♪

最近千鳥格子っていう柄が流行ってるよねー♪

今日は友達に千鳥格子のネイルをしてあげたよ(´▽`)
千鳥格子ってなかなか難しくて…
書き方をサイトで調べてなんとか把握して
自分で描けるようにまで上達したよ♪

何気ない柄なんだけど、本当に可愛いよね´ω`)!

20131102-073420.jpg

ボルドーカラーとホワイトを基調にしてみたんだけど
可愛くできあがったよー(´▽`)
秋っぽいカラーで、赤よりも落ち着いてるし、
かといって素朴なわけでもなくて
ほどよく存在感があるカラーだからボルドー大好き(・∀・)‼︎w

今からまったり豆腐っていう豆腐を温めて食べるよー♪
低カロリーだけどお腹もそこそこ張るし、
この時間帯に何か食べたくなったらこれしかないよねww
食べないのが一番いいんだけどね?w

空腹はストレスに変わるから、
なるべか我慢したくないんだよね(;´Д`)

みんなもお腹がすいたら豆腐を食べてみて♪
スーパーなんかで豆腐を買いだめしておいてもいいかも!
お菓子を食べるよりも体にもいいし、
もっと食べたい〜!ってあんまり思わないとこもいいんだよね(´▽`)ww

diet

食欲の秋でリバウンドなう。

さすが食欲の秋…やられちゃってるー。
完全に食欲が増殖しまくってるよ(-∀-)
なんだろう…さっき食べたばっかりなのに、
まだ食べても太らないでしょ♪的なことを考えちゃって、
ついつい食べ過ぎちゃうの(;´ω`;)
確実に太るような時間にも食べちゃって、
もう自制できないくらいになってる!

でも相変わらずかっさのおかげで顔の浮腫みは感じないよ‼︎
脚の浮腫みも、かっさマッサージ後は改善されてるから
問題は脂肪が増えてないかどうかってところだよね…
普段体重計乗らないから久しぶりに乗るのは怖すぎる!w

20131102-073054.jpg

見た目はそんなに変わってないから大丈夫かな?

鏡を見て痩せたかどうかの判断をしてるんだけど
今のところ太ったなぁ〜って感じはないよ!
でもこれからの季節、お餅とかが美味しいから
絶対食べ過ぎちゃうよね…w

でも、どうして秋になると食欲が増すか不思議だよね?
だから調べて見たの!
そしたら、ちゃんと実証されていてびっくり‼︎

秋って日照時間が少ないよね?
体って、日照時間に大きく左右される部分があって
それが食欲や睡眠なの!日照時間が少ないと、
体は自分の体を安定させるために食欲や睡眠で満たしてるんだって!
だから秋になると食欲が増すんだって‼︎

冬になると体がだんだん慣れて食欲も落ち着いてくるから、
秋に一気に太ってしまった!
って感じてる人が多いみたいだよ(;´Д`)

いやー…そう考えるとこの食欲も許せてしまうなぁ←w

diet

珈琲で浮腫み解消!

珈琲を飲むことで浮腫みが解消できるっていうのは
みんなあんまり知らないんじゃないかな…?
珈琲を飲みすぎると体に良くないっていう情報のほうがよく出回ってて、
「珈琲を飲む事自体が良くない」っていうように思われているの(゚Д゚;)

でも、実は珈琲に含まれてるクロロゲンっていう成分には
消化酵素を促す働きがあって、脂肪の分解を促す効果もあるの!

しかも珈琲には利尿作用があり体内の余分な水分を体外へと排出する効果もあるんだよ♪

飲みすぎはよくないけど、1日に2~3杯程度の量なら飲んでも良いらしいよ!
っていうより飲んだほうが良いみたい!
珈琲を飲むから痩せるっていう考えも危険だけど
ダイエットのサポート役になってくれるという考えもってたほうが良いみたい。

私的には浮腫み改善の効果があるっていうのが嬉しいかな!
最近はかっさのおかげで浮腫みもかなり改善されてるけどね♪♪

20131101-151226.jpg

ちなみに私はブラック派だよ!
何も入れずに珈琲本来の風味を楽しみたいの♪
周りからは大人だね〜とか茶化されるんだけど、
カフェオレもかなり好きなんだよねw

朝とか夜のスッキリさせたい時間帯は、
だいたいブラックしか飲まないけどね!
目が覚めるし頭もシャキッとするからおすすめ♪

bihada diet

豆乳シチュー

豆腐屋さんで豆乳を買ってきました♪
やっぱり豆腐屋さんで買う豆乳は濃い!!
調整豆乳なのに、無調整豆乳並みに濃い!!w

けど濃厚なだけで、癖とかが少なくて飲みやすいの(人´З`)

お店で豆乳買ってたけど、もう豆腐屋さんでしか買う気しないー!
こんな美味しいなんて思わなかったよ(´▽`)

ただ飲むだけのために買ってきたんだけど、
料理に使ったら更に美味しいだろうなー!
って思って豆乳シチューを作って見たよ(´。`)♪

豆乳でつくったほうがコクがある気がした!

20131015-101102.jpg

牛乳は脂肪に変わりやすいってよく聞くけど、
豆乳はダイエットにも向いてるし肌にもいいから、
どんどん飲んでいきたいよね(´▽`)
って言っても飲み過ぎはよくないらしい…

1日に200mlくらいが理想的なんだって♪
それくらいなら難なく飲めるね!

今日は時間があったから、かっさでマッサージしまくったよ(´▽`)

夜は友達も来てたから背中をかっさでマッサージしてもらったよ♪
自分で背中をマッサージするって難しいからねw

かっさでマッサージしてもらって、
肩が凄い楽になったの!ほんとにおすすめ。

腰痛で悩んでる人も腰をかっさでマッサージしてみるといいかも?
腰なら自分で届くと思うし(人´З`)

ほんと、かっさプレートって優秀だね♪

diet

フルグラ800g!

も〜フルグラにはまってやばい(人´З`)
1日に150gは食べてるw
豆乳と牛乳も150mlくらいずつ飲んでるー!
これで太らないのがびっくりだよねw
3食しっかり食べるようになったうえにフルグラがっつり食べてるんだけど
体重増えてないの!

その代わり、便意が物凄い事になってるわw 下痢とかじゃなくてちゃんとした綺麗な便が出るから、
きっとお腹の調子がよくなってるんだろうね(´▽`)

ダイエットしにジムに行ってる友達の中にも、
フルグラで置き換え食事してるひとも居るよ!
私も朝食はフルグラ×ヨーグルトを食べてるよ!

もちろんヨーグルトはプレーンね!フルグラ自体に味があるからね!
ドライフルーツとか入ってるから自然な甘みがあるの♪
その甘みとヨーグルトの相性が抜群なんだよ(´▽`)

20131014-194440.jpg

ドラッグストアでこのサイズが690円だった!
スーパーに比べたらだいぶ安いから買っちゃった!
今だけの価格だったかもしれないから、
買いだめしておけばよかったかなぁ…(´:ω:`)

湿気ったらどうしようとか考えちゃったけど、
チャックもついてるし そう簡単には湿気らないよね(;´Д`)

ほんとに美味しいし歯ごたえも楽しいから
フルグラ、おすすめですよーっ(人´З`)

diet face care

コラーゲンサプリメント

フルーツグラノーラ…美味しいのかなあ?
友達がめっちゃハマってて私も気になってるんだけど
ドライフルーツ苦手なんだよね(;´Д`) っていうか、レーズンが嫌いだから他のドライフルーツを食べたことがないw

なんでブドウを乾燥させちゃったんだろう…w
全然美味しくないし、おえってなる←

でも、フルーツグラノーラを食べるのは美容にもダイエットにも効果があるんだって!
豆乳をかけて食べたり、ヨーグルトにかけて食べたり…
雑穀が入ってるっていうのもかなり魅力的!

…買ってみようかな。w

話変わるけど、私が今飲んでるサプリメント!

20131012-210829.jpg

コラーゲンのサプリメントなんだけどね、
効果が現れてるかどうかわかんないんだよね(;´Д`)
ニキビはなくなってるけど、
病院でもらったニキビの抗生物質の効果の方が大きいんだと思う!

コラーゲンサプリメントは夕食後に飲んだり、
覚えてたら寝る前に飲むようにしてるよ!

だいたい忘れちゃうから夕食後なんだけどね( ´_>` )ww

サプリメントは今はこれしか飲んでないよ♪
前はビタミンCとプラセンタと亜鉛とマルチビタミンを飲んでたんだけど、
サプリメントにお金がかかりすぎてたから減らして、
今はコラーゲンだけになったよww

逆に、コラーゲンだけに絞ったから肌荒れし始めたかと思ってたけど
今は治りはじめたし、このまま様子みておこう( ̄▽ ̄)w

diet

どの柔軟剤がいいー?

柔軟剤を変えようと思ってるんだけど、
最近いろんな種類の柔軟剤があってどれがいいか悩むw
ちょっと前までは、ダウニーとか愛用してたんだけど
なんか匂いに飽きたっていうか、…気持ち悪くなってきちゃって。
匂いがきついからかなあ(;´Д`)?

周囲の人にも嫌な思いをさせてしまってる気がしたから、
ダウニーは卒業します(*ノДノ)!
もっとふんわり香る柔軟剤がいいんだけどな…。

友達におすすめされて、
ドラッグストアに見に行ってみたんだけど、
この柔軟剤がいいみたい!試供で匂いもかいでみたけど、
そんなにきつくなくていい感じだったよ♪

20131008-110819.jpg

見たことあるかなー?
他の柔軟剤に比べると高いんだけど、かなり良さそう♪

あ〜夕方になると靴がだんだんきつく感じてくる。
年々、浮腫みを感じやすくなってる気がする(*ノДノ)
やっぱり歳なのかなw
夕方になると、足がだるいような重いような感じがして
動かしたくなくなっちゃうの(´-ω-`)w

浮腫みを取る方法も前はいろいろ試してたんだけど
かっさプレートにはまってからというもの、
ずっとかっさプレートで顔と二の腕重視でマッサージしてるから
そらそろふくらはぎも夕方になったらマッサージしてあげないとな(´-ω-`)

ということは、持ち歩く用のかっさプレートを買わなきゃ…w

diet face care

かっさ紹介♪

こんばんわ〜♪
やっぱり夜になると冷えてきますね(;´Д`)

私が持ってる…っていうか、
最近手に入れたかっさプレートはこちら♪

20131007-224639.jpg

羽みたいな形でしょ(´▽`)??
ハート型よりも凸が1つ多いのが羽型なんだって!
持ちやすいし、天然石だから滑りもいいの!
持ってるだけで可愛いからピンクのパワーストーンにしたよ(ノ∀`)w
持ち歩く事はないかもしれないけどね…w

今日は顔、二の腕、デコルテをかっさでマッサージしたよ!
リンパの流れが良くなったって若干わかるようになったw

二の腕をマッサージしてみたら、
なんだか軽くなった気がして本当にスッキリしたよ(人´З`)

マッサージ方法はネットでサイト見てその通りにやってみたり、
YouTubeで検索かけてみたりしてるよ!
YouTubeの動画を見た方がわかりやすいかも(´▽`)

かっさプレートは目に付く場所に置くようにしてるよw
すぐ存在を忘れて、マッサージしなくなっちゃうんだよね…
続かない性格って本当に損だよね(ノД`。)

続けて、かっさ美容法が効果あるっていうのを証明したいから
頑張る!やり切ります!w

365 diet

ディズニー行ってきたよ♪

ディズニーシー、ランドを制覇してきたよ!
写メよりも一眼レフでいっぱい撮ったから、全然アップできる写真がないww
彼氏の携帯にはあると思うから、
家に帰ってから載せようと思ってる♪

すっごく楽しくてさすが夢の国だなぁ~って思った♪
途中でサングラスなくしちゃって…
探し回ってみたんだけど、どうしてもなくて。

で、帰りに落し物の集まるコーナー?みたいなところで
問い合わせてみたら…誰かが拾っててくれたの!
さすが夢の国!
夢の国ではなくしたものもちゃんと帰ってくるんだね( ;∀;)♪w

ディズニーでの詳細は後日UPする!!!

kk

話はすっごい変わるんだけど、この人の曲調に似てるBGMをどっかのお店で聞いてから、

なんていう曲なのか必死で探してる!
だけど全然わかんないし、

友達にも頼んでるんだけど誰もわからないって言ってる(*´□`)

もうこのまま一生わかんない気がしてきた…

洋楽のヒップホップ?R&B?
みたいな微妙なジャンルなんだけど
耳から離れないの…
女の人の曲なんだけど、どうしても車で聞きたい。彼の。w

夏っぽい曲って感じでもないから
もしかしたらトレンドじゃないかも…

もー!!
気になりすぎてモヤモヤする。なんていう曲だったんだろう(´;д;`)
これを一生聞いてたい!って思える曲に久しぶりに出逢えたのに。
うーん…もやもやする!!w
友達何人かにツイッターとかで聞いてみたんだけど
検討もつかないって言われた。w

あ、そうそう!
居酒屋で面接受けてくれるってところがあったよ♪
旅行中なのに働く事ばっかり考えてて彼氏には凄い怒られた♪w
でもお金に余裕があるって思いながらの旅行のほうが
格別に楽しいんだもん!だから自分を落ち着かせるためだったのw

とりあえず面接受けて駄目なら仕方ないからあきらめるけど
受かったらちゃんと働かなきゃ!
お店で1番人気って言われるくらいまで上り詰めたい!
…ってキャバじゃないからそんなのないかww