Category Archives: bihada

bihada

蒸しパンで美肌!?

今日の朝ごはんは、
コラーゲンスキムミルクをたっぷり入れた
蒸しパンケーキを作ったよ♪
蒸しパンケーキは卵もバターも使わないから
すっごくヘルシー!しかも美味しい(´▽`)
生地は混ぜるだけで、粉を振るったりする手間もないし
ほんとに簡単にできるの!
抹茶には美肌成分と若返り成分、コラーゲンスキムミルクには美肌成分が含まれてるから
美味しく食べながら美容効果を得られるの!
女の子におすすめだよ~w
蒸し器が我が家にはなかったから、
圧力鍋で代用して蒸してみたよw
写真を見てもらえればわかると思うんだけど、
蒸し器で蒸したみたいにプク~って膨らんだよw
意外にしっかり蒸せてて、圧力鍋も使えるなぁと思ったw
戸棚の奥のほうで眠らせておくのはもったいないしね(-ω- )
使えるものはどんどん使ってかないとね♪
ちなみに使用した抹茶は宇治抹茶のパウダーだよ♪
早乙女抹茶も好きだけど、
宇治抹茶はやっぱり濃くて美味しい(´▽`)
でも早乙女抹茶のほうが鮮やかな緑って感じはするかな?
味が濃いのが好きな人は宇治抹茶が良いと思うよ^^
私は抹茶が大好きすぎて、どんな抹茶でも美味しく感じちゃうけどね(*´ω`*)w
bihada

夏のfootnail

フットネイルをセルフでやってみたよ~( ´艸`)
久しぶりすぎて手が震えてたw
トルマリンブルー&オーシャンブルーのカラージェルを塗布し、
黒いアクリル絵具でざっくりペイントしたり
ストーンアートしたりしてみました・
ほんと夏っぽくて涼しげ・♪
右の薬指の爪だけ折れちゃってたから、
スカルプチュアで長さを出したよ~(*´∀`)
長さを足せるのは爪が欠けたときにほんとに役立つよ♪
ほらね!全然わからないでしょw?
脚の指にスカルプって難しそうなイメージだったんだけど、
ちゃんとフォームをはめる事さえできれば簡単だったよ♪
私は脚の爪が折れちゃいやすいから、
スカルプが必須なの! スカルプっていう技術はハンドネイルでもかなり役立つし、
ネイルをセルフでするならぜひ身に着けておいたほうがいいよ(-ω- ) ♪
****************************************
夏は汗でベタベタになりやすいけど、その汗…自然乾燥させてない?w
きづいたら汗が引っ込んでた!なんて事もあるんじゃないかな?
汗を自然乾燥させちゃうと、菌が繁殖してニキビとか肌荒れの原因になっちゃうの!
だから絶対に汗をほったらかしにしないでね!
清潔なタオルでこまめに汗を拭き取ってあげると、
菌の繁殖を抑えやすくなるからニキビもできにくくなるよ♪
部活中にかいた汗を放っておく人ほどニキビがいろんな部位にできやすくなるんだって><
夏の美肌に欠かせないのは清潔なタオルだねっ♪
bihada

コメド(´_`。)

ストレスのせいか、この頃おでこにコメドがぽつぽつ出来てて
今日の朝はうなじ~喉らへんにもぽつぽつ出来てた(´;ω;`)
春になるから生活環境も変わるし、心の準備とかも必要で
あんまり眠れてない日があったからかなぁ…
精神的にも肉体的にも疲れているのかも…(*_*;

昔からコメドには悩まされてましたが、
ここ数年は全くできてなかったんだよね~。
なのでもう出来ないんだ!って思ってたのw
でも寝て起きたら沢山できてしまってて最悪…
食生活はずっと規則正しいので、
原因は精神面のほうだと思うよ(´・ω・`)

コメドってくらい部屋では全然見えないんだけど、
太陽の下とか蛍光灯の下とかで見るとデッコボコだよね!!!
あれ見たときが1番ショック…。

コメドは上手に潰せば消えるって言われてるんだけど、
跡になりそうで怖くて潰せないんだよね。
かといって出来たままの状態を放っておくのもモヤモヤするし。どうしよう…
基本的に赤ニキビはつぶすと確実に跡になるって聞いてるから
触りたくなっても我慢するんだけどね(;゚Д゚)w
白ニキビはどうしようー!!!

bihada

ヘッドスパ

乾燥のせいで髪パッサパサだったから、
美容院に行ってきたよ(´∀`)♪
ついでにヘッドスパもやってもらっちゃった!
友達が美容師ってほんとに助かる!!
エステで働いた経験もあるからヘッドスパもしてもらえるの。

帰りたくなくなっちゃうくらい気持ちよくて
最後の方ちょっと寝てた。なんなら半目だった←w
頭の血行がよくなると気分もよくなるのが不思議~ (ノω`)w

仕上げにトリートメントしてもらって、
うるうるで、ちゅるんちゅるんな髪になったよ(´ω`)
これでドライヤー後の髪の毛もつれも改善されそう!
あれ、精神的にもダメージが大きいんだよね。
なんかブチブチ髪の毛ちぎれちゃうときとか悲しすぎる……w
朝起きたら髪の毛が毛玉になった状態でちぎれてたからね ヽ(゚∀゚)ノ
どんだけ傷んでるの!w

みんなも乾燥してるなって思ったらトリートメントをしに行ったほうがいいよ!
髪の毛の質が全然変わるから!!
ちなみに私は3000円のトリートメントをしてもらってます♪

トリートメントにはいくつかの種類があって、
そのお店の中では1番高いトリートメントを毎回お願いしてるよ!
サービスでお持ち帰り用のトリートメントもくれるから、
1か月くらいはトリートメントの効果が続くよ♪ (ノω`)

みんなもトリートメントは定期的に行うほうがいいよ!
将来の髪質のためにも( ´Д⊂
年齢を重ねると今以上に髪に潤いとかツヤがなくなるからね。。
今のうちからしっかりケアしてあげないとね!!

bihada

TSUTAYA

今日はTSUTAYAに加藤ミリヤのアルバムを借りに♪
夜のTSUTAYA好き!ふいに行きたくなる~w

なんか年齢が21歳以下っていうことで割引されてアルバムが300円で借りることができたよ(‘ω’)ノ
TSUTAYAってたまに行くと安くなるんだよねwww
さっそく帰り道でミリヤの曲をかけてみたよ~♪
若旦那とコラボしてる曲・・・すっごく好き!すっごい良い曲(*´ω`*)
あと、BABY LOVEっていう曲も聞いてて
すごく幸せな気分になれる曲~( ゚Д゚)w

みんなも聞いてみてね!
ミリヤのアルバムっていつも当たりばっかり(‘ω’)ノ
今までのアルバムは全部USBに保存してるよ♪
CD買ってた頃もあったけど…USBさえあれば・・・ね♪

***********************************************:

お肌を健康に保つためには、1日のうち最低でも6時間は睡眠をとったほうが良いの。
忙しくてなかなか睡眠時間が取れない、っていう人のなかには
昼間に寝て補ってるっていう場合も多いんだけど、
夜眠れなかった分の睡眠を昼寝で補う事はできないって覚えておいてね!!
代謝を上げるためには夜寝るのが大切なの(゜`)b

代謝が下がってくるとターンオーバーがうまくいかなくなって、
古い角質が溜まるようになってしまうよ。。
肌のキメも荒れてくるから美肌にはなれないの(´・ω・`)

基本的には12時~2時の間に睡眠状態になっていれば、
成長ホルモンの関係で肌の代謝が上がりやすくなるよ(*´з`)♪
毎日は無理かもしれないけど、

bihada

コスモス祭

こすもすがとっても綺麗な公園に行ってきたよ♪
たまたまイベントがあって、
屋台も結構あったから色々食べちゃった(〃▽〃)w

一番美味しかったのは、
赤牛バーガーっていうハンバーガー!
個数限定だったんだけど、
運良く食べることかできたよ(//∇//)

あ、ツガニそうめんっていうのも売ってたけど
皆美味しそうに食べてたよ(Д`ノ)
私はお腹がいっぱいになっちゃったから食べられなかったけどね><

***************************

秋になると肌が乾燥してカサついてきて、
かゆくなっちゃうよね・・・(´;ω;`)
私も元々乾燥肌なのに、秋からは更に乾燥肌がひどくなっちゃう。
秋は気温がいきなり下がって、体内の水分も外へと逃げちゃうの。
だから肌荒れが起こりやすくなる季節なんだよ!

肌荒れしてるときに、痒くてゴシゴシ体を洗っちゃう人もいると思うけど、
それは絶対にやめたほうが良いよ!
余計に肌を刺激して、乾燥を招いてしまっているかも…。

私もオーガニックコットンのウォッシュタオルを探してるところだよ(´;ω;`)

コットンで体を洗えば刺激も少ないし、
摩擦もできる限り抑えられるみたいだよ♪

みんなもオーガニックコットンのウォッシュタオルを見つけたら、
ラッキーだと思って買ってみてね!
口コミでも人気だから買ってみる価値アリだよ(u_u*)

bihada

トリートメントもしたい!

髪も染めたいし、最上級のトリートメントもしてほしい…w
やっぱりトリートメントすると髪のツヤが違うよ!
カラーの持ちも良くなる気がする。
というより、絶対トリートメントしたほうがカラーが落ちにくいよ(Д`ノ)
バリアになってくれてるんだと思う(u_u*)♪

美容院によっていろんなトリートメントがあるよね。
お持ち帰り分もついてるトリートメントもあるの♪
そのお持ち帰りした分を、週に2回のペースで使っていくと
髪がトゥルントゥルンになるんだよ (w´ω`w)

お持ち帰りのトリートメントもお得で好きだけど、
1番は徹底的に髪に栄養を補給するタイプのトリートメント!
美容院からの帰りにルンルンになっちゃうくらい、
髪の毛の指通りが良いの!
みんなも美容院に行ってカラーをした後は必ずトリートメントしてね><!

****************************

みんなは、家に湿度計置いてる??
乾燥してる時期は湿度を50%に保つように心がけると良いよ!
肌にとって最適な湿度が50%なの。
湿度がそれよりも低ければ、加湿器を起動させたり…
お鍋をする!っていう方法もあるよ(u_u*)♪

我が家では湿度が低いときにはお鍋にするの♪
一人でも、友達がきてるときにでもねヽ( ・_ゝ・)♪

そうしたら湿度がぐーんとあがるよ!
湿度が上がり過ぎたら、少しだけ窓をすかしてみて。
湿度の調節って結構難しいから大変なんだけどね。。

bihada

10月!

今年ももう10月…
残りあと3か月だね(´;ω;`)早い~…。

そういえば、今日カメムシが家の中に…
こんな時期にカメムシって居たっけ!?
もしかしてこれからがカメムシの季節なのかなぁ…?

ほんとにカメムシ大っきらい。
あの窓にくっついてる姿を後ろから見たときの取り肌の立ち様!!
半端ないです(´;ω;`)
カメムシ撃退で良い方法があるなら、誰か教えてください。。

************************

脚の浮腫みが酷い~;;
ただ座ってるだけなのに脚がパンパンになって、
おも~いだる~い感じ。。。(´;ω;`)

やっぱり生理前の一週間は浮腫みやすい気がする。

雑誌には、ウリ科の食材を食べることで浮腫みが改善されやすくなる!
って書いてあったよ(*^^)v
あれってキュウリとかでも大丈夫なのかな?
よけいに水分を吸収しちゃって、浮腫みやすくなる気もするけど…

浮腫みを放置したままだと、セルライトになっちゃう事もあるから
しっかりとケアしてあげないとね!><
みんなも脚が浮腫んだら軽くマッサージして、
リンパをしっかりと流してあげてね??

bihada

しるこサンド

(しるこサンド)っていうお菓子知ってる??
食べだしたら止まらないの~(´;ω;`)
美味しいし、すぐ次に手が出ちゃう。。
あずきの餡をビスケットで挟んだ、ほんとにシンプルなお菓子だけど
きっとみんなも気に入るはずだよ♪
昔ながら……っていう感じのお菓子なんだけどね!
スーパーでも100円くらいで売ってるから
見つけたら買ってみてね!!!!!!

しるこサンドはアイスと一緒に食べたり、
オーブントースターでちょっとだけ温めて食べても美味しいみたい。

通な食べ方は「てんぷら」にしちゃう方法なんだって!
カリッとして、ほくほくで凄い美味しいって書いてあったから
揚げものしたついでに、しるこサンドも揚げてみようっと(人´ω`)

******************************

顔全体にコメドやニキビが出来てしまった…
とういう場合はストレス性のニキビの可能性が…。
ストレス性のニキビは顔のあちこちに広がってしまうんだよ><。
小さいぶつぶつだったり、可能しているものだったり様々。

例えば小さいコメドの状態だった場合も、
紫外線や髪の毛が原因で悪化してしまう事もあるよ(´;ω;`)

ストレス性ニキビを悪化させないためにも、
まずはコメドの状態を改善する事が大事。
ストレスを日々解消していく事を心がけるようにしようね!
そのためには入浴時にアロマの入浴剤を入れて、
音楽を聞きながら入浴するとかいう方法がオススメ(u_u*)♪

ゆっくり使って心と体をリラックスさせて、
その日に溜まってしまったストレスを解消してね!!

bihada

スターバックスコーヒー

夜中に友達とスターバックスコーヒーまで♪
新商品のキャラメルクランチマキアートっていうのが出てて、
メニューに掲載されてた写真に一目ぼれしちゃって
キャラメルクランチマキアートを注文(^O^)
いつもフラペチーノ系ばかり頼むけど、
昨日は寒かったからホットマキアートを飲んだよ!
久しぶりにホットを頼んだ♪

クランチがはいってて美味しかったよ!!
でも個人的には、以前のクッキーがはいってるやつのほうが
好きだったなぁ~。
あれはレギュラー商品として販売して欲しい!
ちなみにチョコスコーンは我慢したよ(*´з`*)w

スタバのコーヒー豆を、いつも買って帰ろうと思うんだけど
コーヒーミルしかないから、
いざお店に行くとなかなか買う気になれなくて;;
やっぱりコーヒーメーカーが欲しい!
コーヒーが好きな私こそ、コーヒーメーカーを置くべきだよね><

***************************

これからの季節、乾燥がひどくなってくるから要注意!
とくに秋になろうとしている今の時期は、暑かったり寒かったりと
肌がとても不安定な状態になる時期なの(´;ω;`)
いつも通りのスキンケアなのに、なんだかカサついてる…とか、
皮脂が目立つところと乾燥してカサカサしているとこととがある、
なんていう場合も多いと思う><

状態に応じて対応してあげるのが大事なんだけど、
基本的には「保湿」をしっかり行うっていう事が大事(u_u*)

コットンがびしょびしょになるくらい化粧水を含ませて、
優しく顔にパッティングすることが大事だよ!
そのときもリンパの流れを意識してパッティングすると良いよ♪