Category Archives: bihada

bihada

マスクまーん

風邪引いちゃって…ダウンなう(;´Д`)ノ
もーこの時期に風邪引くとしんどいよね。
変に寒いし雨も降ってて偏頭痛も重なって…
もう大変なことになってるよー。

多分夜中に変に目が覚めちゃうのが原因だと思う。
しばらく布団も着ずに起き上がって
ぼーっとしてるときが多いから(;´ω`;)

みんなもこの時期の風邪には気をつけてね‼︎
こじらせて長引いちゃうパターンがほとんどみたいだよ。
しかもそろそろインフルエンザが流行ってくるから、
合併症とかにもなりやすいんだって!

インフルエンザが流行しはじめるの嫌だな〜。
今年も予防接種受けに行かなきゃ(´:ω:`)

20131021-194108.jpg

体調は悪いけど肌の調子は絶好調だよ!
毎日欠かさずかっさでマッサージしてるからかな⁇
血行はかなり良くなってるはず♪

たった数分の作業なんだけど、それだけでこんな効果出るのなら
みんなやらないと損だよね‼︎w

でも、明日で今使ってる化粧水がなくなっちゃうの(ノД`)
だから今から急いで通販で注文するよー♪

bihada face care

メープルクレープ

細菌肌の本当に調子がいいの‼︎
生理なうなのに、過去にないくらいモチモチしてるし、
化粧ノリも最高!
ファンデーションをボビーブラウンに変えたからかな⁇
でも、前から使ってるRMKの化粧下地も凄いノリがよくて肌に馴染んでる♪

化粧ノリがいいとテンションも凄い上がるよね!!!
ベースメイクさえ上手くいけば、アイメイクとかアイブローとかも
大体うまく行くから不思議だよね(´▽`)

ベースメイクはなるべくメーカーを揃えた方が浮きづらいって聞くけど、
RMKとボビーブラウンの相性がいいのか浮きづらいよ♪
朝から夜までメイクしっぱなしだったんだけど、
一回の化粧直しで夜までヨレなかったよー♪

20131016-093455.jpg

今日行ったカフェで食べたデザート!
メープル風味だったんだけど、モチモチで美味しかった(人´З`)
生地がクレープのちょっと分厚い感じで、
メープルシロップが馴染んでて美味しすぎた(ノД`。)
ほんとに癖になりそうな美味しさ♪

生地が甘すぎないから、しつこくなくて女子に人気があるだろうなって感じヾ(*´エ`*)ノ
これで500円くらいだったよ♪
デザートにしたら高いのかもしれないけど、
意外に食べ応えがあったから満足できるはずだよ(´。`)♪

bihada diet

豆乳シチュー

豆腐屋さんで豆乳を買ってきました♪
やっぱり豆腐屋さんで買う豆乳は濃い!!
調整豆乳なのに、無調整豆乳並みに濃い!!w

けど濃厚なだけで、癖とかが少なくて飲みやすいの(人´З`)

お店で豆乳買ってたけど、もう豆腐屋さんでしか買う気しないー!
こんな美味しいなんて思わなかったよ(´▽`)

ただ飲むだけのために買ってきたんだけど、
料理に使ったら更に美味しいだろうなー!
って思って豆乳シチューを作って見たよ(´。`)♪

豆乳でつくったほうがコクがある気がした!

20131015-101102.jpg

牛乳は脂肪に変わりやすいってよく聞くけど、
豆乳はダイエットにも向いてるし肌にもいいから、
どんどん飲んでいきたいよね(´▽`)
って言っても飲み過ぎはよくないらしい…

1日に200mlくらいが理想的なんだって♪
それくらいなら難なく飲めるね!

今日は時間があったから、かっさでマッサージしまくったよ(´▽`)

夜は友達も来てたから背中をかっさでマッサージしてもらったよ♪
自分で背中をマッサージするって難しいからねw

かっさでマッサージしてもらって、
肩が凄い楽になったの!ほんとにおすすめ。

腰痛で悩んでる人も腰をかっさでマッサージしてみるといいかも?
腰なら自分で届くと思うし(人´З`)

ほんと、かっさプレートって優秀だね♪

bihada face care

おうちcafe

ついに家に珈琲メーカーが届いたよ‼︎
珈琲を毎日のように飲んでたんだけど

あ、珈琲って言ってもお湯を入れるだけでいい、
インスタント珈琲ね!
でもやっぱりレギュラー珈琲のほうが好きというか、
飲みごたえがあるんだよね(ノ∀`)

だから買っちゃったよー!

20131013-213448.jpg

見た目もかわいいでしょ♪
本当は珈琲ミル付きのやつがよかったけど、
まあ豆屋さんで砕いてもらう事ができるからいいや〜
って思って、このタイプの珈琲メーカーにしたよ(´▽`)

珈琲は飲み過ぎたら歯にステインが付きやすくなったり、
脂肪が蓄積されやすくなったりもするみたい(´Д`;
だから飲み過ぎはよくないんだけど、
適度に飲めば紫外線の影響を緩和させてくれたり

アンチエイジング効果も見られたり…っていう美容効果があるの(ノ∀`)ノ♪♪

理想は1日に3杯まで飲む事なんだって♪

朝食時、おやつ時、夕食後っていうのがいいみたい(*´∀`)
私はおやつ時にしか飲んでないんだけど

これからは3回飲むようにしたいな〜♪
ちなみに缶コーヒーはあんまり好きじゃないんだよね!
微糖でも充分甘いし、酸味も全然ないんだもん!
やっぱり珈琲メーカーで作る珈琲が1番♪

bihada

皮膚科!

夕方、皮膚科に行って来たよ(´▽`)
久しぶりの皮膚科だった!
前回来たときは、たしか腕にぶつぶつが出来てて
湿疹の薬を貰って塗ったら改善したんだった♪
今日も同じ病院だよ〜!

個人病院なんだけどすごく綺麗で清潔感があるの!
病院のいろんなところに可愛い置物があって、
院長の美意識?の高さが物凄いの!

ちなみに院長は女性の先生だよ♪
同性として話を聞いてくれるってことでかなりの人気なの(人´З`)

今日も、じっくりニキビと生理との関わりについて教えてもらったよ!
やっぱりストレスが溜まりやすくなったり、
イライラして生活リズムが崩れてることと
食生活が乱れがちっていうことが原因みたい(´-_-。`)

20131011-134225.jpg

ビオフェルミン剤とかを処方してもらったよ(人´З`)
二週間はこの薬を飲んで様子を見て見ないとね♪

ほんとに丁寧に説明してもらえたから
すっごい話し込んじゃったww
だから待ち時間も長いんだろ〜なってわかったよ(ノ∀`)w

患者さん一人一人にこんな感じで丁寧に接してるから、
あっという間に時間が過ぎちゃうんだらうな(;´Д`)

二週間後にニキビがなくなってたら薬は飲まなくてよくなるみたいだけど、
まだニキビが残ってたら他の方法も考えてみてくれるって言ってた(´。`)♪

この際だから美容医療とかも挑戦しちゃいたいけど、
まずは先生に指摘されたように食生活と寝る時間帯を改善しなければ(´:ω:`)

bihada

アレッポ石鹸

今日は暑い!ほんとに暑すぎる(ノД`)
台風が温帯低気圧に変わったってニュースで言ってたけど、
なんなのよこの暑さ!
せっかくメイクして外へ出ても一瞬で汗かいちゃって、
メイクよれよれだよ…( ´_`)

今年の暑さは本当に異常!
夏かと思うくらい、海で泳げるくらい暑いもん(ノД`)

ところで、アレッポの石鹸…前にも紹介したと思うんだけど
実際に使ってみた人いるかなー?

20131010-114648.jpg

通信販売にも載ってた!
やっぱり気になるよね。オリーブの石鹸ってだけで食いついてる部分もあるけど←ww

肌が敏感になるこれからの季節におすすめみたい!
私も冬は究極に乾燥肌になっちゃうから、
アレッポ石鹸にしようか悩んでるの。

いま使ってるボディソープの半分以下の値段だから
コスパも最高なんだけど、どうしても踏ん切れなくてw

やっぱり、香りにこだわる人には向かないのかなー?
わたしもフレグランス系のボディソープとかボディジェルとかよく使うんだけど
香り重視なんだよね(;´Д`)

肌のことを考えると、やっぱり無添加のアレッポがいいのかな??

洗顔にもいいって聞くもんね!
毛穴汚れもすっきり落としてくれるみたいだし、
アレッポの石鹸エクストラ?で、洗髪してる人も多いみたい♪
ますます気になるよねーアレッポ石鹸(人´З`)

一時、肌に気を使いまくって牛乳石鹸にしたことがあったんだけど
やっぱりにおいが無理で…
嫌なにおいじゃないんだけど、赤ちゃんみたいで嫌だったし、
友達にも 牛乳石鹸使ってるでしょ!ってすぐバレちゃってww恥ずかしかったの(;´Д`)

まずはどんな香りがするかが気になる( ´_`)!

bihada face care

アマンダ

アマンダが出演してる映画を鑑賞中♪
あー!
どうしてアマンダはこんなに可愛いの(ノД`)w
どんな映画に出ても可愛い!
赤ずきんちゃん、タイム、レズの映画…
色々観てきたけど本当に可愛すぎて惚れてしまう(ノД`。)w

同性でも可愛いって思える人っていいなー(ノ∀`)

20131007-230209.jpg

アマンダくらいの小顔になるためにも、
今日は5分間の顔かっさマッサージを行ったよ(´。`)
手でマッサージする5分は苦痛なんだけど、
かっさプレートでのマッサージは全然苦痛じゃないよ(ノ∀`)♪w

ちなみに、ボディのマッサージをする時には
オイルを塗ってからにしてるよ!
滑りもよくなるし、肌も引き締まりやすくなるよ!
熱効果のあるオイルなら、血流が更によくなるよ(*´∀`)

かっさプレート以外にも色んな美容法に興味があって、
色々調べてるんだけど…方法がありすぎw
困っちゃうくらい多いんだけど、
とりあえずトマトを食べるっていう美容法にも興味があるの( ´艸`)

温野菜美容法も!豆乳ゼリーも!
試したい方法が色々あるから、
ちょっとずつ実践して行こうとおもってるよ(ノ∀`)w

bihada

旅行~♪

昨日から旅行が始まりましたぁ~♪
とってもワクワクしてとっても緊張して、
車内で寝たけど朝4時に起床wそっから寝れずにメイクしたりそわそわ・・・・

そして朝から食べ過ぎな私w

朝。

焼きたてパン〈ハムチーズ〉

ゴディバのドリンク〈抹茶〉

昼。

香味ダレの唐揚げ定食

ビーフジャーキー

夜。

天ぷらうどん

ソフト桃アイス

食べ過ぎた気がするっていうレベルじゃない…!w
普段そんなに完食とかしないから、
ゴディバのドリンクだけでも凄く罪悪感。w

やっぱり旅行中は食べすぎちゃうね(´:ω:`)
だって美味しいんだもん!
寝るところ(大阪のPA)までの移動中にナッツとビーフジャーキー食べちゃったしw
小腹が空いたら我慢できない(ノД`)

だからさっきカロリミット買ってきた!w
効果あるのかな?

これ飲んだからって食べすぎちゃうのもよくないとは想うんだけど
飲んだからには食べなきゃ!とも思うw
結局は自分をコントロールするのが1番なんだけど、
旅行中って普段食べられないスイーツとかがどうしても目に入ってくるw
ここで食べておかないともう食べられない!!って思って
ついつい買って食べちゃうんだよね(;´Д`)
特にSAでよく買って食べてるよw

でもそういうのもひっくるめて思い出になってるんだけどね♪

毎日コラーゲンとプラセンタのサプリを飲んでる!
これが効果あるのかわからないけど、肌荒れが若干落ち着いてきた気がするよ♪
生理が近いから、このまま治らなかったら悪化しちゃう気がして
頑張って忘れないように飲んでるよw

みんなもサプリメントは飲んだほうがいいよ!
気休めになるし、絶対体には良い影響が出るはずだから( `ー´)ノww

bihada

ハンドメイドまぐねっと♪

友達が作ってくれたマグネット!
手作りって凄いよね!自分で色々作れる人だから
家とかもハンドメイドでナチュラルな感じに飾り付けてて、
すっごくお洒落なの( ‘ω’ ) 羨ましいー!
既製品にはない味があっていいよね♪

ちなみに貰ったマグネットは冷蔵庫にくっつけてるよ♪
ハンドメイドで作ったものはハンドメイド市で売ってるらしいよ(-∀-)♪
私も広告?の写真付きのチラシを貰ったんだけど
そのチラシもすっご~~~いお洒落なの♪
どうやったらあんなアイデア出るんだろうw?
お洒落でナチュラルな人って本当に憧れる( *´艸`)

しかも、自分の趣味を仕事にできるって素敵!
私もネイルチップを趣味でやってて、
それを売ってた時期があったんだけどすごく楽しかったw
やっぱり好きな事で稼げるって活き活きするよねw

今は仕事が忙しくて全然ネイルチップとか作れなくて、
自分のネイルをするだけで精一杯になっちゃったんだけど
また余裕が出来たらネイルチップ販売したいなぁ~(*‘ω‘ *)
そしたらネイル用品も増やせて、セルフネイルのレパートリーも増えるのにww

****************************************

皮脂を抑える洗顔方法で大事な項目の1つに、

どんな洗顔料で洗顔する際にもネットを使用して泡立てる

というものがあります♪
泡立てなくても洗顔できるっていうのが売りの洗顔料もあるんだけど、
できるだけ「泡」で洗うのが皮脂予防の洗顔方法になるみたい!

しっかりとしたモコモコの泡になるのが理想だけど、
洗顔料の種類によっては泡立ちにくいものもあるよね!
そんな洗顔料にもネットを使って泡立てる努力はしてみてねww

泡が毛穴の奥にまではいってキレイにしてくれるし、
肌にも低刺激だから皮脂を落としすぎるっていう事もなく、
過剰な皮脂を抑えてくれるんだって( *´艸`)

bihada

美乳マッサージするよ!!

私のコンプレックス…それは胸!
女性らしさあふれる部分なのに、私の胸はなんか貧相…w
かといってこれまでそれほど悩んだ事がなかったんだけど、
最近彼氏が胸ちっちゃくね?とかいうから…w
誰と比べてんのよ!!って感じだけど、言われてみれば全然大きくない←
夏に向けて美乳をゲットするために、
バストの体操をしようと思って
色々なサイトを巡ってるなう(ノ∀`)
色んな方法があってびっくり!
美乳を手に入れるためには、基礎から胸について
知っておく必要があるみたいだよ!
今まで間違った方法で胸を小さくして締まってる人も
結構居るんじゃないかなー?って思った!
わたしも胸のために良いって思っていたことが
実は胸のためには良くなかった…
っていうこととか分かったから、
今日からはちゃんと綺麗な胸を作れるように頑張るっ!!
夏はやっぱり海!
海と言えば、ビキニを着ないとだからね!
今はCカップだから、目指すはEカップ!w
すぐには無理だってわかってるけど、美乳マッサージは頑張って続けようっと(;´∀`)w
****************************************
汗をタオルでしっかり拭き取った後は、メイク直しをするっていう人も多いと思うけど
そのままメイクしちゃうのはダメ!
洗顔後と同じく、水分補給をしてからメイクしてあげてね!
スプレータイプの化粧水が便利でおすすめだよ(*´ω`*)
汗をふきとったらすぐに化粧水を顔に馴染ませて、
肌が乾燥しないようにしてあげれば、肌荒れが更に予防できるよ♪
肌のキメを整えてからメイクをするほうが、メイクの乗りもよくなるよ!
ちなみに私もスプレータイプの化粧水に変えてるよ~!
コットンに含ませるとどうしても肌に負担がかかって、
私はニキビができちゃうの…。
だからシュッシュと吹きかけて手で押さえてなじませるだけで負担の少ない方法を選んだよ♪