Category Archives: 未分類

未分類

和食

和食にはまって、外食も和食になっちゃってるw
今日はサービスエリアのレストランで、
唐揚げの香味だれを注文してみたよー♪
和食ってあんまりハズレがないからいいんだよね♪

思ってた通りの味ですっごく安心できるんだよねヾ(*´エ`*)ノ
和食ってあんまり味も濃くないものが多いし、
お腹にも優しい感じ♪

20131017-125356.jpg

今日食べたのは唐揚げだから油を大量に使っちゃってるんだけど、
和食って基本的に油をあんまり使わないから
カロリーも控えめなんだって(ノ∀`)

それと、色んな野菜を使ってる料理が多いから
食物繊維も摂取できてお通じも良くなるよ♪

和食文化が薄れてきちゃって、
イタリアンとか中華とかが好きって言う人が増えちゃってるけど
私は和食も好きだなー( ´艸`)

もちろん中華とかイタリアンとかも好きなんだけど、
食べた後に後悔しちゃうっていうか…
高カロリーだろうなって見た目でわかっちゃうからね(;´Д`)

油と炭水化物が組み合わされてる料理も少ないし、
美容にもダイエットにも効果的だから
みんなも和食を食べるようにするのがオススメ♪
日本人には日本人に合った食事を摂らないとね(´▽`)

未分類

皮膚科〜

今日は友達の付き添いで皮膚科に行ってきたよ!
昼前なのに…昼前だから?ガラッガラだった( ´艸`)
順番もすぐ回ってきて、友達の診察♪
私も何故か同伴して診察室ww
保護者のような気持ちで
つい最近聞いたよニキビの説明を一緒に聞いたよw

20131013-193835.jpg

友達は結構症状がひどくて、
背中とかにも出来ちゃってたのね。
だから背中には薬を塗ってもらってたよ!
飲み薬と塗り薬をもらってた!
で、私はもらわなかったんだけど 毛穴に皮脂が詰まりづらくするっていう薬も貰ったみたい(´▽`)

つまり、コメドが出来にくくなる薬ね♪

私もその薬を紹介されたんだけど、
塗ってるうちに皮膚が薄くなって赤みを伴うっていう話を聞いたから
肌が極端に荒れやすい私には合わないがなって思って、
そのときは処方を断ったの(ノД`。)

でも今思えば処方してもらったほうがよかったかな?

ニキビは改善されてるんだけどコメドがなくならなくて。
その紹介された薬を塗ってるとコメドもなくなるらしいの!

暫く赤みに耐えて生活するか、自然に治るのを待ってみるか…
かなり悩んでるー!

diet 未分類

BBQぅぅ~

今日はBBQだったよ( ´艸`)
サーロインが美味しすぎて…食べ過ぎちゃったw\(^o^)/
柔らかくて口の中ですぐ溶けるんだもんw
焼きおにぎりも美味しかった!
チーズインで、程よくとろけてた~!!

3個も食べちゃった…w

niku

ダイエットしてるとは思えない食欲( ´艸`)

ほんと、お肉って普段あんまり食べないから
いざ食べようってなると食べ過ぎちゃうの。w
だから急激に太るんだ私( ;∀;)

皆で食べるから美味しいんだよね!
親戚も来ててすっごく賑やかだった( ´3`)

ちなみに野菜もたっぷり食べたよ!
オクラって焼いても美味しいんだね( ´艸`)
焼いたオクラ初めて食べたけど
焼肉のタレとの相性ばっちりなの!
みんなも食べてみてww

男性陣が焼くかかりに回ってくれたから、私は食べるのに専念してたよ!
やっぱり焼いてもらったお肉のほうが好き。w
自分で焼くと焦がしちゃうんだもん(;´Д`)

でも遺伝子的にはお肉を食べるのが1番太らないんだって!w
O型はお肉の消化が早いみたいだよー( *´艸`)
だからご飯よりもお肉を食べてたほうが太らない!
って、サイトに書いてたww

それを信じてたから食べ過ぎちゃったのかも( ;∀;)単純w

今夜はサプリもしっかり飲んだし、
お肉もいっぱい食べて体力もついたし、
だんだんと旅行の体制にはいってる~!
ただ1つ問題が(´;д;`)体重が全く落ちていない(笑)
鏡を見ても全く細くなったという実感もないし、ヤバイよね!

鏡を見て痩せる人ほどキレイに痩せるっていうから
いつも鏡をチェックしてるんだけど全然痩せないよ~(´;д;`)

最近流行ってる  たまねぎ氷ダイエットでもしようかしらw
たまねぎをすりおろして冷凍しておくだけらしいけど、
効果あるのかな~?本もいっぱい出てるよね。

make up 未分類

視力低下↓↓

最近目が悪くなってしまい、
遠くから誰か手を振ってても誰かわからないんだよね~。
視力ってこんなに急激に落ちるものなのかなぁ~??
ちょっと前までは結構目が良いほうで、
運転免許のときにもなんなく視力検査をクリアできたのに。
視力が悪くなるって、一番避けたいことなんだけどな…。
まずメガネが嫌なの。
そして常にコンタクトっていうのも嫌なの。ww
カラコンを好きなときに着けてお出かけ♪っていうのなら全然いいんだけどね。
強制されると引いちゃう感じ。w

昨日も、誰かが遠くから手を振ってて
顔がよくわからないけどとりあえず私に振ってるんだ!!
って思って…手をあげると、明らかに私より後ろのひとに話しかけてる←

振り上げた手の行き場がなくて立場なし。w
そのまま振り上げた手で頭を掻いたりしてみたりしたんだけど…
余計に恥ずかしいー!w
絶対気づいてる人いただろうなぁ…。
というより、手を振ってくる人も私じゃないなら、違うっていうジェスチャーしてよ!w

眼鏡とは縁がないと思っていたのですが、
どうやら眼鏡をかけないといけなくなりそうです。
コンタクトより眼鏡のほうが良いのかな?
次の免許の更新で、メガネやコンタクトで限定されそうで嫌!
なるべく目を凝らして答えないと…。
でもかなり見えなくなっている人は眼鏡やコンタクトで視力を補ってあげないと、
命に係わる事故につながりかねませんからね!!注意が必要です!!

私は携帯の画面を見すぎて目が悪くなったので、
みなさんも携帯のように強い光を放つ画面の見過ぎには気をつけてくださいね!
そして小さい子が暗闇でゲームをしてたら止めるように言ってあげてくださいね。
小さい子で眼鏡をかけている子が本当に増えてきてるので(´_`。)

未分類

京ばぁむ

念願の京ばぁむの聖地(w´ω`w)
弾丸だけど行ってきたよ!
サービスエリアでさっそく見つけて、誰のためでもなく自分のために2箱購入。ww

ほんとに大好きなの(u_u*)
友達のお土産で頂いてからハマってハマって…。
でも食べ過ぎには注意しないとなんだけどね!w

私、実はバストアップに興味があって
結構色々なマッサージしてるんだけど
どれもイマイチ効果がなくって(´;ω;`)
でも、信じて毎日頑張ろうと思って最近毎晩マッサージしてるよ ♪

今行ってるマッサージを紹介するね!

…マッサージっていうよりツボ押しなんだけど、

三陰交(さんいんこう)っていうくるぶしの指4本分上のところをグイーッと押すの。
これを毎日続けてると女性ホルモンが刺激されてきて、
だんだんバストアップに繋がるんだとか(u_u*)

更年期障害が緩和されるっていうウワサも…。
将来の事を考えてもこのツボは押してあげたほうが良いのかも!
あ・・・でも、妊娠初期のかたは流産しちゃう危険性があるから
絶対に押さないでね(*_*;

妊娠の可能性がない女性にはかなりオススメなツボだよ!
毎日刺激して女性ホルモンをどんどん作り出していこう(^O^)