ダイエットレシピを研究中!

最近はいろんなレシピ本が出てて、
一般家庭の食卓でもお洒落な料理が出てるっていう統計があって、
私もそれを目指そうと頑張ってるよ!
いわゆる花嫁修業ってやつだね( *´艸`)

元々料理が好きなんだけど、バリエーションが広くなくて…
いろんな材料を使っていろんな料理を作りたいと思ってて。
中でも「ダイエットレシピ」が気になってるの!
色んなレシピ本を買い集めて、
どの食材とどの食材の組み合わせがあるのか、
調味料の組み合わせ方とかもレシピ本から学んでるよ♩

O型だから、気になると専門家並の知識を得るために頑張っちゃうのww

20131102-073527.jpg

今ある本だけでもかなりの量なんだけど、
まだまだいっぱい欲しい本があるの(´;д;`)
全部集めたいけど、置いておく場所にも困ってるんだよね…w

全部頭の中にインプットできればいいんだけどなぁ~(;´Д゚)

ダイエットレシピを見て感じるのが、やっぱり使われてる食材は魚が多いってこと!
鶏肉も多いんだけど魚料理が本当に多い~!
魚って低カロリーだからいいよね(-ω- ) ♪

しかも魚からしか摂取することができない、ダイエットに効果的な成分も含まれているから
積極的に魚料理を食べたほうが良いんだって!
旬の魚は美味しいけど脂がのってる分、カロリーも高い~
って食べないようにしている人も居るけど、旬の魚には栄養素がたくさん含まれてるの!
だから遠ざけないようにしてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です