食欲の秋でリバウンドなう。

さすが食欲の秋…やられちゃってるー。
完全に食欲が増殖しまくってるよ(-∀-)
なんだろう…さっき食べたばっかりなのに、
まだ食べても太らないでしょ♪的なことを考えちゃって、
ついつい食べ過ぎちゃうの(;´ω`;)
確実に太るような時間にも食べちゃって、
もう自制できないくらいになってる!

でも相変わらずかっさのおかげで顔の浮腫みは感じないよ‼︎
脚の浮腫みも、かっさマッサージ後は改善されてるから
問題は脂肪が増えてないかどうかってところだよね…
普段体重計乗らないから久しぶりに乗るのは怖すぎる!w

20131102-073054.jpg

見た目はそんなに変わってないから大丈夫かな?

鏡を見て痩せたかどうかの判断をしてるんだけど
今のところ太ったなぁ〜って感じはないよ!
でもこれからの季節、お餅とかが美味しいから
絶対食べ過ぎちゃうよね…w

でも、どうして秋になると食欲が増すか不思議だよね?
だから調べて見たの!
そしたら、ちゃんと実証されていてびっくり‼︎

秋って日照時間が少ないよね?
体って、日照時間に大きく左右される部分があって
それが食欲や睡眠なの!日照時間が少ないと、
体は自分の体を安定させるために食欲や睡眠で満たしてるんだって!
だから秋になると食欲が増すんだって‼︎

冬になると体がだんだん慣れて食欲も落ち着いてくるから、
秋に一気に太ってしまった!
って感じてる人が多いみたいだよ(;´Д`)

いやー…そう考えるとこの食欲も許せてしまうなぁ←w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です