和食

和食にはまって、外食も和食になっちゃってるw
今日はサービスエリアのレストランで、
唐揚げの香味だれを注文してみたよー♪
和食ってあんまりハズレがないからいいんだよね♪

思ってた通りの味ですっごく安心できるんだよねヾ(*´エ`*)ノ
和食ってあんまり味も濃くないものが多いし、
お腹にも優しい感じ♪

20131017-125356.jpg

今日食べたのは唐揚げだから油を大量に使っちゃってるんだけど、
和食って基本的に油をあんまり使わないから
カロリーも控えめなんだって(ノ∀`)

それと、色んな野菜を使ってる料理が多いから
食物繊維も摂取できてお通じも良くなるよ♪

和食文化が薄れてきちゃって、
イタリアンとか中華とかが好きって言う人が増えちゃってるけど
私は和食も好きだなー( ´艸`)

もちろん中華とかイタリアンとかも好きなんだけど、
食べた後に後悔しちゃうっていうか…
高カロリーだろうなって見た目でわかっちゃうからね(;´Д`)

油と炭水化物が組み合わされてる料理も少ないし、
美容にもダイエットにも効果的だから
みんなも和食を食べるようにするのがオススメ♪
日本人には日本人に合った食事を摂らないとね(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です