皮膚科〜

今日は友達の付き添いで皮膚科に行ってきたよ!
昼前なのに…昼前だから?ガラッガラだった( ´艸`)
順番もすぐ回ってきて、友達の診察♪
私も何故か同伴して診察室ww
保護者のような気持ちで
つい最近聞いたよニキビの説明を一緒に聞いたよw

20131013-193835.jpg

友達は結構症状がひどくて、
背中とかにも出来ちゃってたのね。
だから背中には薬を塗ってもらってたよ!
飲み薬と塗り薬をもらってた!
で、私はもらわなかったんだけど 毛穴に皮脂が詰まりづらくするっていう薬も貰ったみたい(´▽`)

つまり、コメドが出来にくくなる薬ね♪

私もその薬を紹介されたんだけど、
塗ってるうちに皮膚が薄くなって赤みを伴うっていう話を聞いたから
肌が極端に荒れやすい私には合わないがなって思って、
そのときは処方を断ったの(ノД`。)

でも今思えば処方してもらったほうがよかったかな?

ニキビは改善されてるんだけどコメドがなくならなくて。
その紹介された薬を塗ってるとコメドもなくなるらしいの!

暫く赤みに耐えて生活するか、自然に治るのを待ってみるか…
かなり悩んでるー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です