パフがない!!!

昨日買ったボビイブラウンのファンデーション…
開けてみたら…パフがついてなかったww

確かにミネラルファンデは、ブラシで付ける人も多いから
パフは要らないのかもしれないけど(ノ∀`)
個人的にはパフでマットに仕上げるつもりで買ったんだよねww

これはパフ買ってくるまでおあずけだな〜(ノД`。)

20131009-001442.jpg

ちょっとだけ色味を試して見たけど、
すっごくいい感じで肌にも馴染んだから大満足(人´З`)

早く使いたい!
っていうか、下地とかもボビイブラウンで揃えたくなってきた(ノД`。)
早くRMKの下地使い切らなきゃww

とか言いながらも、必要最低限の量しか塗布しないんだけどね!w

したじは肌の凸凹をカバーする役目があるんだけど、
塗り重ねすぎるのもよくないんだって!
しっかりカバーするのは下地じゃなくてコンシーラーの役割だから、
コンシーラーを使って部分的にカバーしてあげたほうが肌への負担も少ないよ(´▽`)

ブラシで粉ファンデを付けると、素肌に近い感じには仕上がるんだけど
マットな感じにはなりにくいんだって!
毛穴に粉が落ちやすくなるのが原因らしいよ(ノД`。)

パフなら、下地を乱すことなく優しく乗せていくことが出来るから
マットな肌を作り上げることができるの(´。`)
素肌感よりマット感を求めてる私には、パフがぴったりなの♪

人によって個人差もあると思うから、
まずはブラシとパフ両方使ってみて比べるのがおすすめだよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です