夏のfootnail

フットネイルをセルフでやってみたよ~( ´艸`)
久しぶりすぎて手が震えてたw
トルマリンブルー&オーシャンブルーのカラージェルを塗布し、
黒いアクリル絵具でざっくりペイントしたり
ストーンアートしたりしてみました・
ほんと夏っぽくて涼しげ・♪
右の薬指の爪だけ折れちゃってたから、
スカルプチュアで長さを出したよ~(*´∀`)
長さを足せるのは爪が欠けたときにほんとに役立つよ♪
ほらね!全然わからないでしょw?
脚の指にスカルプって難しそうなイメージだったんだけど、
ちゃんとフォームをはめる事さえできれば簡単だったよ♪
私は脚の爪が折れちゃいやすいから、
スカルプが必須なの! スカルプっていう技術はハンドネイルでもかなり役立つし、
ネイルをセルフでするならぜひ身に着けておいたほうがいいよ(-ω- ) ♪
****************************************
夏は汗でベタベタになりやすいけど、その汗…自然乾燥させてない?w
きづいたら汗が引っ込んでた!なんて事もあるんじゃないかな?
汗を自然乾燥させちゃうと、菌が繁殖してニキビとか肌荒れの原因になっちゃうの!
だから絶対に汗をほったらかしにしないでね!
清潔なタオルでこまめに汗を拭き取ってあげると、
菌の繁殖を抑えやすくなるからニキビもできにくくなるよ♪
部活中にかいた汗を放っておく人ほどニキビがいろんな部位にできやすくなるんだって><
夏の美肌に欠かせないのは清潔なタオルだねっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です