視力低下↓↓

最近目が悪くなってしまい、
遠くから誰か手を振ってても誰かわからないんだよね~。
視力ってこんなに急激に落ちるものなのかなぁ~??
ちょっと前までは結構目が良いほうで、
運転免許のときにもなんなく視力検査をクリアできたのに。
視力が悪くなるって、一番避けたいことなんだけどな…。
まずメガネが嫌なの。
そして常にコンタクトっていうのも嫌なの。ww
カラコンを好きなときに着けてお出かけ♪っていうのなら全然いいんだけどね。
強制されると引いちゃう感じ。w

昨日も、誰かが遠くから手を振ってて
顔がよくわからないけどとりあえず私に振ってるんだ!!
って思って…手をあげると、明らかに私より後ろのひとに話しかけてる←

振り上げた手の行き場がなくて立場なし。w
そのまま振り上げた手で頭を掻いたりしてみたりしたんだけど…
余計に恥ずかしいー!w
絶対気づいてる人いただろうなぁ…。
というより、手を振ってくる人も私じゃないなら、違うっていうジェスチャーしてよ!w

眼鏡とは縁がないと思っていたのですが、
どうやら眼鏡をかけないといけなくなりそうです。
コンタクトより眼鏡のほうが良いのかな?
次の免許の更新で、メガネやコンタクトで限定されそうで嫌!
なるべく目を凝らして答えないと…。
でもかなり見えなくなっている人は眼鏡やコンタクトで視力を補ってあげないと、
命に係わる事故につながりかねませんからね!!注意が必要です!!

私は携帯の画面を見すぎて目が悪くなったので、
みなさんも携帯のように強い光を放つ画面の見過ぎには気をつけてくださいね!
そして小さい子が暗闇でゲームをしてたら止めるように言ってあげてくださいね。
小さい子で眼鏡をかけている子が本当に増えてきてるので(´_`。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です