和菓子or洋菓子

お母さんから差し入れで、みたらし団子とロールケーキもらった(´- `)!
実家の近くにおいしい団子屋さんと、ケーキ屋さんができたらしくて
これからちょこちょこ届けるね~ ♪って♪w
うれしすぎる!!けど絶対太るよ~ (ノω`)w

・・・和菓子と洋菓子♪ww
みんなは和菓子と洋菓子、どっちが好き?
私はどっちも好きなんだけど特に”あんこ”が大スキなの!
だからたい焼きとか餡もちとかのほうが、
ロールケーキとかよりも好きなの ♪

どっちかというと和菓子のほうが太りにくいんだって!
洋菓子にはバターとかが大量に入ってるから、
脂肪にかわりやすくなっちゃうらしいよ!ヽ(゚Д゚ヽ)
だから洋菓子の食べ過ぎには注意!

とか言いながらロールケーキにがっつく私。w

****************************************************

ダイエット中には野菜たっぷりのスープがおすすめ!!
最近は白菜やキャベツ、人参たっぷりのスープを作って
煮豆と一緒に食事の前に食べて、小腹を張らせてから
主菜を食べるようにしてるよ~ (ノω`)
そうしないと、私結構大食いだからがっついちゃうのねw
できればトマトベースのスープにすると、
代謝も上がって肌もさらにキレイになるよ♪

野菜をたくさん食べるには煮たりスープにするのが1番良いらしいよ♪
食べやすくなるからどんどん食べられるもんね!

野菜に含まれてる食物繊維が、
血糖値が高まるのをゆっくりにしてくれるから
がっついちゃうのも抑制してくれるよ~ヽ(゚Д゚ヽ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です