年賀状・・・

みんなはもう年賀状書いた・・・?
たしか25日までに郵便局に出さなきゃいけないんだよね(;´Д゚)
まだ1枚も書いてないアタシ。ww
送ろうと思ってる人は何十人もいるのに大変。

去年は喪中だったから1人も年賀状を送ってなかったから
年末は結構ゆったり過ごしてたんだよなあ…w
年賀状って義務化みたいに感じない?(・∀・;)w

可愛い年賀状が作れるツール?CD?が本屋さんで売られてたけど
なんだか今年は買う気にならない。w
根本的にヤル気がないのかな~。
でも年初めのあいさつだから頑張らなきゃね!
どんなデザインにしよう!
来年の干支が何かということもわかってない!w
ネットでいろんな人のデザインを見て参考にしてみよ~っと♪←邪道w

****************************

朝にもダブル洗顔してるっていう人もいるけど、
みんなは朝クレンジングしてる??
夜、寝ている間にホコリとかゴミとか細菌が顔に付着してしまっているから、
朝もクレンジングでしっかり落とさなきゃいけない!!っていうのが理由みたい(´・ω・`)

でも、基本的に朝は洗顔だけでOK!
クレンジングで皮脂を落としすぎると肌が乾燥して、
老化が早くなっちゃうから要注意だよ( ;∀;)

もうすでに乾燥肌っていう人の場合は、洗顔のみでもOK!
そのあとにしっかり化粧水+乳液or保湿クリームで保湿してあげてね♪
すごくひどい乾燥の場合、朝の洗顔は「水」にするのがオススメ!
ぬるま湯だと皮脂も洗い流してしまうから、
水でささっと表面のホコリや細菌を落とす程度にすると
肌の乾燥が緩和されてくるよ(*´з`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です