チキンカレー*

チキンカレーを作ってみました!!!

ジャガイモ少なめでエリンギと鶏もも肉たっぷりで、

ヘルシーなカレー(´ω`)

普段あんまりカレーは作らないんだけど、
胃の調子が悪くて胃薬がわりにカレーを食べることにしたよ♪www

テレビでカレーは胃薬っていってたから。。
カレーに入ってるウコンには胃の調子を整える 作用があるんだって★

逆に胃に負担がかかっちゃいそうなんだけどね(´ε`;)w
でも、さすがに牛肉はダメだなぁと思って鶏肉に♪
しっかり最初に火を通しておいたから煮込みも短時間で済んだよ!

ちなみに玉ねぎのペースト入り!
甘味が増し、コクも出るからおすすめだよ~!

玉ねぎのシャキシャキ感が苦手な人は、
玉ねぎをペースト状にすると食べやすいよ(´ω`)ww
私も玉ねぎのシャキっとした感じはかなり苦手・・・。
生の玉ねぎが入ったサラダとかあるよね?あれ、大っ嫌いなの。ちょっと辛みがあるし(´・ω・`)
でもトロトロになった玉ねぎは本当に好物って言っても良いくらい大好きww

自分でペースト状にするのがめんどくさかったら、
スーパーに行ったら1回分のペーストが入ったのが売られてるから
ぜひぜひ試してみてね♪
チャツネとか、いろんな種類のものがあったから
ちょっとふつうのカレーに飽きちゃったときとかに試してみると良いよ^^

月に1回くらいはカレーを食べるようにすると、胃の調子が整うみたい!
近くにおいしいカレー屋さんができたらいいのに~。
自分で作っても、何日も残っちゃうから飽きてきちゃうんだよねww
彼氏にもおすそ分けしたのに、まだ半分以上残ってる( ゚Д゚)wどーしよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です