でかいクモ!

おばあちゃんちにお泊まりnowなわけなんだけど、
さっき寝室で私の手の大きさくらいの蜘蛛が
壁に張り付いてたよ(;´Д`)
で、でかい!
田舎の無視って異様に大きいと思わない?!
アリとかも全部が女王アリのサイズなの。
きっと 田舎の女王アリはかなりでかいんだろうなあ(^_^;)

で、蜘蛛を自分で倒すことはできないから
おばあちゃんにバトンタッチ!
おばあちゃんは《噛まないから平気でしょー》みたいな事を言いながら
素手でバシッ!
蜘蛛のポロッ!w

びっくりしすぎて声も出なかったよ^^;w

********************************

ダイエットの敵は「3つの(あ)」だと言われてるみたい。

あまいもの
あぶらっこいもの
あるこーる

この3つの「あ」のつくものを組み合わせて食べたり飲んだりすることで
脂肪になって太りやすくなっちゃうんだって!
だから、1日に1つの「あ」のつくものだけを選べば良いみたい。
例えばお酒を飲む日には揚げものは食べない、
揚げものを食べる日にはケーキやチョコレートは食べない!
なんていうふうに、自分でルールを決めると良いみたいだよヽ( ・_ゝ・)

私もこの3つを1日のうちに一緒に食べちゃってたけど
今日から頑張って3つのうちの1つに絞ろうと思ってるよ(´;ω;`)w
頑張って秋~冬の太りやすい時期を乗り越えなくちゃね;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です