5月24日

さつま芋が余ってたから薩摩芋チップスに **

揚げると一段と鮮やかな色になって
ほんとにきれいー ♪”

揚げたものを袋に入れ、そこに砂糖も加えて
フリフリ!まんべんなく砂糖がかかって美味しかった!
メープルシロップもかけてかなり甘口だったけど
ぱくぱく食べちゃった(;´д`)www


粉も何もつけずにただ揚げただけなんだけど
こんなにキレイな色になるんですね(u_u*)

さつまいもは美容にもイイって聞くから
もっとさつまいも料理を試したいな~**

さつまいもに含まれてるビタミンって、熱で壊れることがほとんどないらしくて
焼いたり蒸したりしても栄養がそのまま摂取できるんだって(Д`ノ)
その他の野菜は熱で壊れるビタミンばっかりなのに、
さつまいもって優秀!
さつまいもは生では食べられないですもんね( ゚д゚)

安納芋が特に美味しいですよね―! 黄色よりオレンジって感じで、
甘みもかなり強いです!
焼いてるうちに蜜が流れてくる事もあって…
あ~早く安納芋が売られる季節にならないかなぁ。。
通販でなら買えるみたいだけど、チョット高いなぁ…(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です