6月23日

これからは日焼け止めが必要ですよね!
今日とかすごい蒸し暑くて、日焼け止めが流れちゃうくらい汗かいてたけど…(Д`ノ)ww
でも、塗ってないよりは断然塗ってるほうが
後々の肌トラブルを防げるようになるから、塗っておかないとね!

で、よくある質問が
「化粧下地として使えない日焼け止めをメイク時に塗るのはどうしたらいいの?」っていうものなんだけど、
確かに化粧下地の日焼け止めを持ってない人も多いはず;;
でも、化粧下地用の日焼け止めじゃないものをメイク前に塗ることも可能!

乳液→日焼け止め→下地orコンシーラー→ファンデーション

っていうような順番で塗っていくといいよ(^O^)/
ただし肌が弱い人は上記の手順だとコメドができちゃうことも…。
厚塗りはしないように薄く伸ばすような感じで、
日焼け止めやコンシーラーを馴染ませていくとgood(w´ω`w)

私も肌は焼きたくない派だから、
メイク前の日焼け止めはかなり丁寧に塗るようにしてるよ!
首にもちゃーんと塗ってあげてね(u_u*)
首はシワができやすい部分だから、刺激からしっかりと守ってあげないとね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です