diet

ダイエットレシピを研究中!

最近はいろんなレシピ本が出てて、
一般家庭の食卓でもお洒落な料理が出てるっていう統計があって、
私もそれを目指そうと頑張ってるよ!
いわゆる花嫁修業ってやつだね( *´艸`)

元々料理が好きなんだけど、バリエーションが広くなくて…
いろんな材料を使っていろんな料理を作りたいと思ってて。
中でも「ダイエットレシピ」が気になってるの!
色んなレシピ本を買い集めて、
どの食材とどの食材の組み合わせがあるのか、
調味料の組み合わせ方とかもレシピ本から学んでるよ♩

O型だから、気になると専門家並の知識を得るために頑張っちゃうのww

20131102-073527.jpg

今ある本だけでもかなりの量なんだけど、
まだまだいっぱい欲しい本があるの(´;д;`)
全部集めたいけど、置いておく場所にも困ってるんだよね…w

全部頭の中にインプットできればいいんだけどなぁ~(;´Д゚)

ダイエットレシピを見て感じるのが、やっぱり使われてる食材は魚が多いってこと!
鶏肉も多いんだけど魚料理が本当に多い~!
魚って低カロリーだからいいよね(-ω- ) ♪

しかも魚からしか摂取することができない、ダイエットに効果的な成分も含まれているから
積極的に魚料理を食べたほうが良いんだって!
旬の魚は美味しいけど脂がのってる分、カロリーも高い~
って食べないようにしている人も居るけど、旬の魚には栄養素がたくさん含まれてるの!
だから遠ざけないようにしてね!!

diet nail

千鳥格子Nail♪

最近千鳥格子っていう柄が流行ってるよねー♪

今日は友達に千鳥格子のネイルをしてあげたよ(´▽`)
千鳥格子ってなかなか難しくて…
書き方をサイトで調べてなんとか把握して
自分で描けるようにまで上達したよ♪

何気ない柄なんだけど、本当に可愛いよね´ω`)!

20131102-073420.jpg

ボルドーカラーとホワイトを基調にしてみたんだけど
可愛くできあがったよー(´▽`)
秋っぽいカラーで、赤よりも落ち着いてるし、
かといって素朴なわけでもなくて
ほどよく存在感があるカラーだからボルドー大好き(・∀・)‼︎w

今からまったり豆腐っていう豆腐を温めて食べるよー♪
低カロリーだけどお腹もそこそこ張るし、
この時間帯に何か食べたくなったらこれしかないよねww
食べないのが一番いいんだけどね?w

空腹はストレスに変わるから、
なるべか我慢したくないんだよね(;´Д`)

みんなもお腹がすいたら豆腐を食べてみて♪
スーパーなんかで豆腐を買いだめしておいてもいいかも!
お菓子を食べるよりも体にもいいし、
もっと食べたい〜!ってあんまり思わないとこもいいんだよね(´▽`)ww

make body

育胸のための下着の選び方

胸って本当に大きくならないよね…
コンプレックスは何?って聞かれて
一番に思い当たるのはやっぱり胸なんだよね〜。
サイズ的には気にすることないよって言われるんだけど、
やっぱり大きければなって思ってしまう(;´Д`)

大きすぎると、ちょっと小さくなりたいって思うみたい。
無い物ねだりってやつだね!
あと、形にもこだわりたいんだよね(;´ω`;)

で、そういう胸の形成に必要なのがブラジャー!

20131102-073209.jpg

私はもっぱらワコール系統のブラジャーばっかりだよ(´▽`)
学生の時からブラジャーだけはワコールって決めてるの♪
付けごこちもいいし、胸も綺麗に育つって言われてるよ!

下着を選ぶ際には、絶対に店員さんにサイズを測ってもらってね!
胸が成長してるのに締め付けるような
自分のサイズより小さなものを選んでしまうと、
胸がのびのびと大きくなってくれないの!

逆に大きすぎると、形が崩れやすくなっちゃうみたい(ノД`)

ちゃんと自分のサイズに合ったブラジャーを選びましょうねっ♪

diet

食欲の秋でリバウンドなう。

さすが食欲の秋…やられちゃってるー。
完全に食欲が増殖しまくってるよ(-∀-)
なんだろう…さっき食べたばっかりなのに、
まだ食べても太らないでしょ♪的なことを考えちゃって、
ついつい食べ過ぎちゃうの(;´ω`;)
確実に太るような時間にも食べちゃって、
もう自制できないくらいになってる!

でも相変わらずかっさのおかげで顔の浮腫みは感じないよ‼︎
脚の浮腫みも、かっさマッサージ後は改善されてるから
問題は脂肪が増えてないかどうかってところだよね…
普段体重計乗らないから久しぶりに乗るのは怖すぎる!w

20131102-073054.jpg

見た目はそんなに変わってないから大丈夫かな?

鏡を見て痩せたかどうかの判断をしてるんだけど
今のところ太ったなぁ〜って感じはないよ!
でもこれからの季節、お餅とかが美味しいから
絶対食べ過ぎちゃうよね…w

でも、どうして秋になると食欲が増すか不思議だよね?
だから調べて見たの!
そしたら、ちゃんと実証されていてびっくり‼︎

秋って日照時間が少ないよね?
体って、日照時間に大きく左右される部分があって
それが食欲や睡眠なの!日照時間が少ないと、
体は自分の体を安定させるために食欲や睡眠で満たしてるんだって!
だから秋になると食欲が増すんだって‼︎

冬になると体がだんだん慣れて食欲も落ち着いてくるから、
秋に一気に太ってしまった!
って感じてる人が多いみたいだよ(;´Д`)

いやー…そう考えるとこの食欲も許せてしまうなぁ←w

diet

珈琲で浮腫み解消!

珈琲を飲むことで浮腫みが解消できるっていうのは
みんなあんまり知らないんじゃないかな…?
珈琲を飲みすぎると体に良くないっていう情報のほうがよく出回ってて、
「珈琲を飲む事自体が良くない」っていうように思われているの(゚Д゚;)

でも、実は珈琲に含まれてるクロロゲンっていう成分には
消化酵素を促す働きがあって、脂肪の分解を促す効果もあるの!

しかも珈琲には利尿作用があり体内の余分な水分を体外へと排出する効果もあるんだよ♪

飲みすぎはよくないけど、1日に2~3杯程度の量なら飲んでも良いらしいよ!
っていうより飲んだほうが良いみたい!
珈琲を飲むから痩せるっていう考えも危険だけど
ダイエットのサポート役になってくれるという考えもってたほうが良いみたい。

私的には浮腫み改善の効果があるっていうのが嬉しいかな!
最近はかっさのおかげで浮腫みもかなり改善されてるけどね♪♪

20131101-151226.jpg

ちなみに私はブラック派だよ!
何も入れずに珈琲本来の風味を楽しみたいの♪
周りからは大人だね〜とか茶化されるんだけど、
カフェオレもかなり好きなんだよねw

朝とか夜のスッキリさせたい時間帯は、
だいたいブラックしか飲まないけどね!
目が覚めるし頭もシャキッとするからおすすめ♪

365

クロックス派?キーン派?

最近、ファッションの一部としてクロックス履いてる人が多いよね‼︎
え、その服装にクロックス合わせてくる?
みたいな感じのパターンも多いんだけどね( ´_`)
クロックスって履きやすいし、普段履きって感じで
コンビニとか行くだけのために履くのにピッタリなんだよね!

でもクロックスって本当に需要高くなって
いろんな人が履いてて被っちゃうんだよね…
個人的にかぶるとか嫌だから、
ジビッツっていうアクセサリーをつけてみたりしてたんだけど
やっぱりベースが一緒だと何をしても個性的感がでなくて( ´_>` )

だから、まだあんまり知られてないキーンっていう
海外ブランドのサンダルを購入!
クロックスみたいに穴が空いててジビッツも付けられるし

なんせ柄が個性的なの!w

20131030-121617.jpg

こんな感じだよ♪
こびとづかんのキャラクターのジビッツくっつけて、
絶対に被らない感じにしてみたよw

やっぱりお洒落は足元からって言うし、
普段履くものにもこだわっていきたいよね(´Д`)!

ちなみにキーンはクロックスよりも高めだけど、
耐久性が高いっていうので評価されてるよ♪
今はまだ素材が足に慣れてないから
ちょっと硬いなぁーって感じてるけど、
ちょっとずつ慣れて柔らかくなるって書いてあったから
それを期待して履き慣らすつもりだよー♪

365

午後ティー

最近また午後ティーにはまっちゃってて、
毎日絶対1本は買って飲んでる(´Д`)w
今のパッケージがすごい可愛いの‼︎
裏と表で絵柄が違うんだけど、
個人的には裏の絵が好きだな♪

このミッキーとミニーの2ショットはまじで高まるww

20131028-123430.jpg

本当に可愛いよねー ♪
午後ティーはストレートが一番好きなんだけど、
このストレートティーのみのパッケージなんだよ(人´З`)

無糖もミルクティーもレモンティーも普通のパッケージなんだけど、
ストレートティーだけ特別なの‼︎´ω`)

そういえば辻希美の年収が8000万っていう記事があって、
ほんとにびっくりした(;´Д`)ww
そんなに稼いでいるようには見えないけど、
確かに子供服のブランドをプロデュースしたり、
海外でパワーストーンのプロデュースをしたりと
かなり賢く稼いでいるみたいだね(・∀・)

ずっとおバカなキャラを通すんだなと思ってましたが、
今は3児の母となり世の渡り方を学んだんだなーって感じw

やっぱり母は強しだね!
いくらブログが炎上したりしてもめげずに、
ブレないところがいいと思う!
気にしない性格なだけかもしれないけど!w

辻ちゃんは顔も可愛いし肌もきれいだし、
同性として憧れる部分が多いの!
人とはズレてるかもしれないけどそこも好きだな〜♪

bihada

マスクまーん

風邪引いちゃって…ダウンなう(;´Д`)ノ
もーこの時期に風邪引くとしんどいよね。
変に寒いし雨も降ってて偏頭痛も重なって…
もう大変なことになってるよー。

多分夜中に変に目が覚めちゃうのが原因だと思う。
しばらく布団も着ずに起き上がって
ぼーっとしてるときが多いから(;´ω`;)

みんなもこの時期の風邪には気をつけてね‼︎
こじらせて長引いちゃうパターンがほとんどみたいだよ。
しかもそろそろインフルエンザが流行ってくるから、
合併症とかにもなりやすいんだって!

インフルエンザが流行しはじめるの嫌だな〜。
今年も予防接種受けに行かなきゃ(´:ω:`)

20131021-194108.jpg

体調は悪いけど肌の調子は絶好調だよ!
毎日欠かさずかっさでマッサージしてるからかな⁇
血行はかなり良くなってるはず♪

たった数分の作業なんだけど、それだけでこんな効果出るのなら
みんなやらないと損だよね‼︎w

でも、明日で今使ってる化粧水がなくなっちゃうの(ノД`)
だから今から急いで通販で注文するよー♪

未分類

和食

和食にはまって、外食も和食になっちゃってるw
今日はサービスエリアのレストランで、
唐揚げの香味だれを注文してみたよー♪
和食ってあんまりハズレがないからいいんだよね♪

思ってた通りの味ですっごく安心できるんだよねヾ(*´エ`*)ノ
和食ってあんまり味も濃くないものが多いし、
お腹にも優しい感じ♪

20131017-125356.jpg

今日食べたのは唐揚げだから油を大量に使っちゃってるんだけど、
和食って基本的に油をあんまり使わないから
カロリーも控えめなんだって(ノ∀`)

それと、色んな野菜を使ってる料理が多いから
食物繊維も摂取できてお通じも良くなるよ♪

和食文化が薄れてきちゃって、
イタリアンとか中華とかが好きって言う人が増えちゃってるけど
私は和食も好きだなー( ´艸`)

もちろん中華とかイタリアンとかも好きなんだけど、
食べた後に後悔しちゃうっていうか…
高カロリーだろうなって見た目でわかっちゃうからね(;´Д`)

油と炭水化物が組み合わされてる料理も少ないし、
美容にもダイエットにも効果的だから
みんなも和食を食べるようにするのがオススメ♪
日本人には日本人に合った食事を摂らないとね(´▽`)

face care

三色団子♪

いきなり寒くなってびっくり‼︎
朝起きて、あまりの寒さにもう一回布団に入って二度寝…w
危なく仕事に遅刻しそうだったよ〜(;´Д`)ノ
冬になるにつれてどんどん起きるのが遅くなるw
体温が低いとやっぱり起きづらいんだろうね(ノД`。)
朝からスッキリ目覚めれたら冬でもいい感じで出勤できそうなのに‼︎‼︎!

16日はお月見だったらしいんだけど、
すっかり忘れてて何も食べなかった…w
だから、個人的にリベンジって事で三色団子を購入♪

20131016-125818.jpg

中でも一番好きなのは抹茶の団子‼︎
素朴な甘さで美味しいんだよー(´、ゝ`)
食べ出したら止まらなくなっちゃうんだよね♪

ところで、洗顔をお風呂でする時に
シャワーから出る水やぬるま湯を顔に直接当ててない!?

汚れが落ちやすいからとか、手間が省けるからとかいう理由で
やっちゃってる人が結構多いんだよね(;´Д`)
シャワーを直接顔に当てるのはNG!
シャワーの水圧を顔に当てると、毛穴の汚れが落ちやすくなるというのは間違いだよ!( ´_`)

しっかり手で水を汲んで、
優しく何回かに分けて洗い流してあげてね‼︎

シャワーを当てると一瞬て泡は流せるけど、
長い目で見れば肌にはかなりの負担になっちゃうからね(`L_` )